• ベストアンサー

山間の小川(湖)で涼むシーンのあるマンガ

お世話になります。 山間の小川(湖)のような場所で涼むシーンのある漫画を探しています。 現代ものでも、時代ものでも、ジャンルは問いません。 山の中にある小川や湖などで、昼間涼んでいる(周りは開けているよりは、未開っぽい緑溢れる感じが良いのですが…)シーンが出てくる 漫画をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 イメージとしては、中に入って泳ぐ、もしくは足を冷やせるくらいの規模のある川もしくは湖が理想です。 出来れば、コミックスの巻数なども大体教えて頂けると助かります。 (全30巻など、たくさん出ているタイトルだと、どれを買えばいいか迷うので…) 注文が多くて申し訳ないのですが、 お心当たりのある方、よろしくお願い申し上げます。

noname#90153
noname#90153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

釣りキチ三平は結構そんなシーンがあったような。

noname#90153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! …釣りキチ三平の存在を忘れていました…。 そうですね、この漫画を見れば全てが解決します。 早速古本屋に買いに行きます! ついでにマタギも買ってきます…。 教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

「ライフ」すえのぶけいこ と言う作品の中に、夜中、いやなことも忘れて女の子2人が全裸で泳ぐシーンがあった気がします。私も立ち読みなので何巻か覚えていないのですが、たぶん3~7巻内くらいだと思います(高校の野外活動の話です)。 コレドラマ化するんですね~。今検索してみて知りました。 あと、小花美穂の「水の館」にもあったような。。。コレは記憶が曖昧です。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07100485
noname#90153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少女漫画はほとんど読まない為未チェックだったのですが、 ライフにそんなシーンがあるんですね…! 早速チェックしてみます。細かい巻数まで教えて頂いて、有難いです。ありがとうございます(^^) 最近コミックのドラマ化が多いですよね。 役が漫画にぴったりハマっていると、嬉しくなります。 小花美穂はこどちゃ以降手にしていなかったのですが、 読んでみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャンプでエロかった漫画のそのシーンが載ってる巻

    ジャンプ(もしくはコロコロなどの一般誌)で子供心にエロかった漫画のそのシーンの載ってる単行本の巻数が知りたいです。 例 こち亀 麗子さんのシャワーシーン>>53巻 例 北斗の拳 マミヤさんのシーン>>4巻 例 バスタード シーン・ハリ>>2巻 とりあえず、ろくでなしBLUSEの勝司と和美のベッドシーンが何巻か知りたいです。あとは思いつく限りあげて言ってくれると助かります。

  • 一番沢山巻数が出ているマンガ

    完結済み、連載中問わず、 コミックスで一番沢山巻数が出ているマンガは何でしょうか? 「ゴルゴ13」とかかなと思うのですが。 「釣りバカ」は80巻だそうです。

  • 困ってます。闇金ウシジマくんってマンガのことなのですが・・

     「闇金ウシジマくん」というマンガのことでどうしても気になることがあってこまっているのですが、コミックス第5巻の「ギャル汚くん」編で、小川純が山に置き去りにされてそのあと死んだのかどうかの描写がなかったのですが、死んだのでしょうか?

  • 巻数の少ないおすすめの漫画

    自分はフィクションが好きなので、漫画を読んでみたいと思うのですが、どれもこれも巻数が多くて手が出せません。 週間少年ジャンプ(漫画雑誌)で、全体の半分程、習慣的に読んでいますが、これはギリギリ投げ出さずに読んでいます。面白いので。 少年物以外に漫画を読みたくても、コミックは雑誌より値段も高く、飽きやすい自分にはきついものがあり、ジャンルやテーマも多く、嫌がらせレベルの巻数の多さ……。 多いからいけないかどうかは人それぞれとして、『フィクション』が好きな自分には無理なので、1巻~10巻くらいで完結する漫画を教えていただきたいです。 ジャンルはできれば少年物以外でお願いします。

  • エロい一般漫画教えてください

    エロシーンの多い一般漫画探しています。 シチュエーションとしては、敵に捕まってエロいことされる…みたいなシーンが多い漫画がいいです。 ブラック・ジョーク7巻のあかりちゃんが敵にヤラれそうになるシーン 霊能探偵ミコなどがドンピシャです。 できるだけたくさん、巻数まであげていただけると助かります。

  • 漫画「デスノート」のとあるシーンについて

    漫画「デスノート」のとあるシーンについて質問です。 コミックス3巻で、 ライトは仕掛けられた監視カメラと盗聴器の中、 ポテチの袋の中に仕込んだ液晶テレビとデスノートを使って報道された犯罪者を裁いています。 これ、どうやっているんでしょうか。 角度から考えてライトは液晶テレビの画面を見ることができないと思うのですが。 盗聴器もあるから音声なんか付けられないし、 いかにポテチを取るためとはいえ、覗き込んだりしたらアウトでしょう。 それでも他に解釈の仕方があるようにも思えないので、 やっぱりこれは「ライトの位置からのみ画面が見えている」というシーンなんでしょうか。 また、その後のセリフ(思考)に、 「袋の中に書いた3人の犯罪者なら一人くらいビンゴするだろう」 とあります。 ビンゴする、とはなんでしょうか。 直後に二人死んでるから、「一人くらいは本名で報道されているだろう」という意味ですかね。 あ、そんな気がしてきました。 理解している方いましたら、意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。

  • 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲーム。

    僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。 そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも) 僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。 小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。 他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。 ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。 ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。 64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。 SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。 アニメについてはまったく知りません。 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。

  • 生きる希望が沸いてくる漫画

    今、私はあまり仕事が上手く行かず、 気持ちがどんよりしています。 このままの気持ちだと、うまくいくものもいかなくなってしまうので、 なんとか上向きにしていきたいと思っています。 生きる希望が沸いてくる、そんな漫画はありませんか? もし、ご存知でしたら教えて下さい。 巻数は長編ではなく、10巻ぐらいまででお願いします。 ジャンルなどは気にせず、暇があればどんな本でも読むので、 皆様のお勧めであれば、それ以外のことなどは不問です。 宜しくお願いしますm(_ _)m