• ベストアンサー

山間の小川(湖)で涼むシーンのあるマンガ

お世話になります。 山間の小川(湖)のような場所で涼むシーンのある漫画を探しています。 現代ものでも、時代ものでも、ジャンルは問いません。 山の中にある小川や湖などで、昼間涼んでいる(周りは開けているよりは、未開っぽい緑溢れる感じが良いのですが…)シーンが出てくる 漫画をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 イメージとしては、中に入って泳ぐ、もしくは足を冷やせるくらいの規模のある川もしくは湖が理想です。 出来れば、コミックスの巻数なども大体教えて頂けると助かります。 (全30巻など、たくさん出ているタイトルだと、どれを買えばいいか迷うので…) 注文が多くて申し訳ないのですが、 お心当たりのある方、よろしくお願い申し上げます。

noname#90153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

釣りキチ三平は結構そんなシーンがあったような。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! …釣りキチ三平の存在を忘れていました…。 そうですね、この漫画を見れば全てが解決します。 早速古本屋に買いに行きます! ついでにマタギも買ってきます…。 教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

「ライフ」すえのぶけいこ と言う作品の中に、夜中、いやなことも忘れて女の子2人が全裸で泳ぐシーンがあった気がします。私も立ち読みなので何巻か覚えていないのですが、たぶん3~7巻内くらいだと思います(高校の野外活動の話です)。 コレドラマ化するんですね~。今検索してみて知りました。 あと、小花美穂の「水の館」にもあったような。。。コレは記憶が曖昧です。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07100485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少女漫画はほとんど読まない為未チェックだったのですが、 ライフにそんなシーンがあるんですね…! 早速チェックしてみます。細かい巻数まで教えて頂いて、有難いです。ありがとうございます(^^) 最近コミックのドラマ化が多いですよね。 役が漫画にぴったりハマっていると、嬉しくなります。 小花美穂はこどちゃ以降手にしていなかったのですが、 読んでみようと思います。ありがとうございました!