• ベストアンサー

印章ってなんですか?

確定申告の申請書を作成中な私です。 住宅借入金等特別控除の書類を記入し、 控除を受ける為に必要な書類リストに、 『印章』って描いてありました。 その印章ってなんですか? 印鑑証明じゃ駄目なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.2

No1さんが、お答えのように印鑑のことです。 公的機関、金融機関等に提出する文章には、印章と記載されていることが多いですね。

luna999
質問者

お礼

印鑑証明でなく、 印鑑自身ということなんですね。 分かりました~ありがとうございます(ぺこり)。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

印鑑?

luna999
質問者

補足

印鑑ではなく印章って書いてあるんです。 印鑑証明は印鑑証明しゃないですか??って思って・・・。