• ベストアンサー

献血で血液を廃棄された場合

献血が好きで先日も400ML献血をしてきました。 ふとギモンに思ったのですが、 献血で血液の状態が悪い場合は廃棄処分になると聞いたのですが、 廃棄処分になったことは、本人に何らかの通知があるのでしょうか? 検査結果に表示されてたり、次回の献血のときに告知があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

通知はきます。 次回からはご遠慮くださいと。 検査結果はありません。 自身で検査に行くように記入されてます。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 ということは、私はまだ大丈夫ということがわかりました。