• 締切済み

気持ちを押し通したい

妻子ある身ですが、会社の同僚子を好きになってしまい、また、その子が別の男性と付き合っていまして、彼女も今の彼氏を好いていますが、私も強引に告白し、彼女に猛アタックし少し困惑しているようですが、自分の気持ちが引き下がれなくなってしまい、頭の中が暴走して思考回路が働きません。また、食事ものどに通らず、頭の中は彼女だけで 整理が付かず、悩んでいます。会社の同僚とあって、仕事場で寄り添うシーンなどを目撃すると、いてもたってもいられません。 本来、妻子ある身の私が、引き下がるべきなんでしょうが、負けたくない一身で、離婚も覚悟の上と子供としては身勝手でしょうが、彼女をはなしたくない気持ちが強くてどうもこうもでわからなくなってしまっています。 彼女を思う気持ちは誰にも負けませんが、彼女を見守る器量もありません。

みんなの回答

回答No.8

恋愛は独身者同士にのみ、する権利があります。 vesper2007さんはゴールインされた方なので、恋心は持っても自分で殺すべきです。 感情に流されるのは愚かな行為です。 恋愛感情を持つ事をやめたくないなら、一生独身で居る事です。 恋愛して、結婚して、お子さんを作られた。 全て貴方が選択してこられた結果です。 自分の人生をひっくり返すような男性は、その彼女からも呆れられるのがおちです。 結婚している時点で、負けどころか、勝負の舞台にも立てない人なんだと自覚してください。 奥さんとお子さんには何の罪もありません。 深く同情いたします。 これからも恋愛体質に苦しまれないように価値観の変換が必要ですね。 親なんだから、大人になりましょう。

vesper2007
質問者

お礼

既婚者は良識の判断として、恋心を抑えなければならないの ですね。 なんか、決め付けられてしまっているようですが、その通り とも思えました。 結婚が恋愛ではないが、全て自分が選択してきた事は事実です。 妻、子供には何も罪はありません。 まったくもって、なにを考えていたんでしょうか われに返ったようです。 すこし寂しいですが、がんばって乗り越えます。 ありがとうございました。

回答No.7

彼女があなたを愛していて、嫌がってないなら、 それもあなたの人生かも知れません。 親はなくとも子は育つという言葉もあります。 但し、あなたのようなケースの場合、 あなたは子供を捨てた犯罪者だという 十字架を一生背負って生きていく義務があることを忘れないこと。 彼女との間に新しい子供を作らないこと。 毎月の養育費と奥様にそれなりの慰謝料を 払うだけの経済力があることが最低条件であると私は思います。 多分、あなたの質問文を読んでみますと、 この条件のどれも満たす男には感じれられないので、 やめておいたほうが良いと思います。 あと、少なくとも相手の両親はあなたのことを認めないでしょう。 とりあえずお水のおねぇさんあたりで我慢しとけばどうですかね。 それがあなたにはお似合いだと思いますよ。 金の切れ目が縁の切れ目で、 それなりに付き合ってくれますから、 あなたがアツくなっても大丈夫です。

vesper2007
質問者

お礼

自分の人生において、子供を犠牲にすることは もっての他ですね。 身分相応な、良識ある行動をとるように致します。 ありがとうございました。

  • pyon155
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

それは貴方の身勝手です。エゴですよ。。。 彼女には既に彼氏がいるのに、どうして自分の好きだと思う人をワザワザ不幸のどん底に落とそうとされるのですか? 彼女がこの先貴方の猛アタックに負けたとしても。 貴方は彼女を幸せにできないと思います。 なぜなら離婚をされた場合、慰謝料・養育費など出費がかさみます。 彼女に対して慰謝料を奥さんが請求されたら・・・彼女だって苦しい生活をしていかないといけないのですよ? もちろん、今の会社にはいられなくなりますし。 彼女のご両親だって、大変悲しまれるでしょう。また、彼らは貴方を許さないと思いますよ。 二人がもともと相思相愛なら、不倫から始まる恋もアリなのかもしれません。 でも、まだ彼女は恋の火がついていないんです。 わざわざ彼女を不幸な道に連れ込まないであげてください。 まずは貴方が妻子ある、責任のある立場にある大人として、何をすべきなのか、何をするのが一番いいのかを冷静に考えてみてください。 彼女を思うのなら、そっと陰ながら幸せを願ってあげてほしいと私は思います。 最後の恋・・・ それは奥さんを最後にしてあげてほしいなぁと思うのはダメですか??

vesper2007
質問者

お礼

そうです、エゴです。 彼女の事をしあわせにしたいと本当におもうのなら そっとしておくことですよね。 どんな彼でも、彼女がいいと判断した男ですから、彼女のことを 信用すべきですよね。 かりに私と一緒になったからと、しあわせになることなど目に見えて わかりますよね、感情論では生活できませんし 私と妻とは、恋愛では無く、結び付けられて結婚した事もありまして 私も恋愛にたいする葛藤が多く、また、感情論となってしまいますが 妻は、よく私の気持ちを理解し、すごく心配してくれて気配りもよい 100点満点とはいいませんが、よい妻です。 魔が差したのでしょうか、そんな事でみんなに迷惑をかけることを 使用としていた自分が情けない。 ありがとうございました。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

>少し困惑しているようですが 既に認識が甘いように思えます。どう考えても「かなり困惑」ですね。 相手の気持ちを理解し様とはせず、自分の一方的な思いを迫る時点で成功するとも思えません。 猛アタックがどの程度かは判りませんが・・・相手が困惑している点からみると、ストーカー化しているようにも見受けられます。(事実と異なっていたらすいません。ちなみに判断基準には、義務のない交際・面会の要求という判断基準があります。) また、離婚を考えているようですが・・・奥さんから見れば、仮に交際が始まった場合には、彼女を裁判相手にさせてしまう点も理解すべきです。 そう言った点も含め、自分の心をキチンと制御するのが「大人」です。 この点を熟慮すべきではないでしょうか?

vesper2007
質問者

お礼

冷静な判断がかけていました。 彼女は職場でも仲良く、自分に密着してくる初な子で、彼氏経験が無く 自分も当初はこんな優しい子は、いい彼氏ができるといいなと心から応援していましたが、しかし、好きになった彼が、つい最近まで付き合っていた子とすぐにわかれ、交際へと流れ、そんな彼の事がゆるせず、このような葛藤に襲われてしまいました。彼女を守りたいという気持ちも ありました。 彼女とは手を繋いだり、キスをするまでの仲ではありますが ずいぶん身勝手な言い分だけ質問して、わるあがきもいいところですね 少しわれに返ってきましたので、「大人」の判断ができると思います。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまいな」って言葉が思い浮かびました。 妻子ある身の既婚者が、独身のお嬢さん相手に何やってんですか? 貴方の奥様も気の毒ですが、貴方のお子さんはもっと気の毒です。こんなアホな父親と血がつながってるなんて・・・ 妄想の仲で恋愛するなら、誰も止めませんから、そういう恋愛は妄想の中だけにしておいてください。貴方の身勝手で何人の人不幸にさせるか解ってます?

vesper2007
質問者

お礼

馬鹿な質問してすみませんでした。 思考回路が働かず、妄想、幻想を見ていたのでしょう 馬鹿もいいところでした。 こんな親が子供をだめにしてしまうかと思いますと、改めて 反省しています。 人の迷惑も顧みない、身勝手な判断でした。 ありがとうございました。

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.3

#2さんと同意見です。頭を冷やせと。自分にとって何が大切で、何を守るべきか?そして、奥さんとの出会いから結婚までの過程をよ~く思い出してみることです。そしてお子さんが誕生したときのあなたの思い・気持ち・感情など。 恋愛は、勝ち負けじゃないとは思いますが、負けを認めて引くのも男として格好いいですよ。あなたの株もあがるってもんでしょう。特に女性陣に。 一週間ぐらい会社を休んで、1人でゆっくり考えたらいかがですか?それでも彼女が好きならしょうがないと思います。あなたの本当のお気持ちでしょうから。

vesper2007
質問者

お礼

馬鹿な質問をだしまい、すみませんでした。 妻、子供に対して大変失礼な気持ちが胸に沸いてきました。 恋愛なれ無く、いい年して胸ときめいたりして身の程しらずもいいとこですね。 いろんな意見をいただけて、心が落ち着いてきました。 私も負けを認めて引くことが結果と知って、悪あがきしてしまいました ありがとうございました。

noname#59818
noname#59818
回答No.2

妻子もちで、彼女に彼氏がいるんでしょ。 彼女でもないのに離したくないって少々病的ですよね。 頭冷やした方がいいんじゃないですか? お子さまが可愛そうですね。彼女を思う気持ちは誰にも負けないでしょうが、父親としては誰にも勝てないでしょうね。がんばってください。

vesper2007
質問者

お礼

まったくもってその通りですね。 異常ですね。 思いっきり頭冷やします。 子供から見たら信じられない親ですね 親として失格でした。 ありがとうございました。

  • pagu0808
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全てを失ってもいい覚悟があるなら、突き進みなさい。 だけど、あなたが全てを捨てたところで彼女が自分のところに来てくれる保証もありません。 それでも、全てを捨てることができますか?

vesper2007
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 こんな質問をだした自分がはずかしいのですが、 子供でないので、周りにかける迷惑などのリスクを計れば 答えがでるものの この恋が最後ではと思うと、少し割り切れない気持ちが高ぶって しまいました。 だれもが、思うことなのでしょうが、結婚する前に出会っていたら 彼氏ができる前にアッタクしてたのにと 少し気持ちが安定してきました。

関連するQ&A

  • 男性の気持と、自分のこれからをどうするべきか知りたいです

    交際して七ヶ月の人がいます。妻子がいる事を知らなくて付き合ってしまいました。いつ奥様に怪しまれるか不安な毎日を過ごしてきましたが、彼の「大丈夫」と言う言葉にずるずるときてしまいましたが、突然「不明な支出先が」原因で奥様にばれそうになっているのでもう会えないと言われてしまいました。彼に指輪を買って貰う約束をしてた矢先だったので、これが原因かと思ってるのですが、どうもそうではないみたいで、純粋にばれそうなので会えないとの理由なのです。 今は私からも連絡はしていませんが、こういう場合はあっさり身をひくべきでしょうか。そう思いながらも頭の中は彼で一杯なのです。色んな気持ちがあって頭が混乱しています。このまま自然消滅になるのも悲しいです。 皆さんの率直なご意見を聞かせて欲しいと思って投稿しました!

  • 気持ちを切り替えたい

    お世話になっております。 悪い気持ちをどうしても切り替えたくて質問の投稿させて頂きます。 今年の頭あたりから、職場の中で付き合っていた彼女がいました。 それが、夏ころに、別れてしまいました。 別れたきっかけとしては同じ職場の同僚がその彼女に変に優しくしすぎたのです。 一応会社では社内恋愛禁止という事になっておりましたが、その同僚は知っていました。 彼女の色々相談相手になっていた様です。 私も反省すべきだったのかもしれませんが、嫉妬心が強く、快く思わず、仕事中もイライラしっぱなしになりました。 くだらない所ですが、その同僚が彼女を車で送って帰ったりサイフを預けたりするので、浮気という程ではないにしろ、快く思っていませんでした。 その事から彼女やその同僚に「やめてほしい」という話をしたものの、そのあたりでちゃんとコチラの話もなかなか聞いてくれる事なく喧嘩にもならず、別れ話を切り出される事になりました。 それでも一度ちゃんと話し合いたいと思い、彼女にアプローチしていたら、その同僚が話を大きくしていき会社を巻き込んで上司の方に話して、彼女が困っているからやめる様にしてほしい。社内恋愛禁止という事は知ってるでしょ?このままでは彼女はこの職場にも居ずらくなって彼女の将来を壊す事になるのがわかりますか?彼女を悩ませて体調もずっと崩しっぱなしなのわかるでしょ? と、上司とその同僚と交えて会社の方から注意を受ける事になりました。 もちろん、もう終わりだとは分かっていましたし、いくらこちらが話し合いをしたくても彼女の方には話す事なんてなんにもないという事はわかります。その時はまだ私の中で心の整理がついていなかったんですよね…。 しかし、その時からおかしいとは思っていたのですが、今、その同僚と元彼女が付き合っている様です。 あれだけ、社内恋愛禁止って知ってるでしょ?とか、彼女はもともと身体が強い方ではなくたまに休みをとったりするのですが、それも変わらない状態で、体調を悪くしているのを私のせいにしたりされましたし、話を大きくして会社に報告され、呼び出されて恥をかかされたという気持ちがその同僚にはあります。 だからその二人に別れろなんていうつもりは全くないですが、正直私はまだその彼女の事…忘れて整理をつけるつもりで頑張っていましたがまだ気持ちが残っている様です。 その同僚の事、憎くて、刺してやりたいとまで思ってしまいます。 もちろん実際に実行する事はないと思います。 それくらいの自制心はあるつもりです。 人の気持ちなんて変わるものですから元彼女が他の人と付き合うなんて当然ある事ですし、仕方ない事なのですが、経緯としてその同僚に対しどうしても憎しみの気持ちがぬぐいきれないのです。 話を聞いてもらいたくて、慰めて欲しいだけ…なのは自分でもわかっているのです。 気持ちを切り替える方法って、何か…ないでしょうか? ホントは、新しい彼氏と幸せになりな…って笑うか、逆にもっといい男になってその元彼女も同僚も見返してやるとか、とりあえず刺したいとか同僚に対し憎む気持ちを切り替えたいのです…。

  • 死んでしまいたいと思う気持ち

    死んでしまいたいと思う気持ち こんばんは。 死んでしまいたいという気持ちが溢れて困っています。 死にたい程の悩みはありません。 仕事場でも、仕事内容に不満は無いですし、社交的な方だと思うので、同部署の同僚とも普通以上にうまくやっていると思います。 金銭的にも困っているという事はありません。 友人も多いほうではないですが、親友と呼べる人間もいて、気の合う友人もいます。 彼女はいません。 ただ、ここ1年前からでしょうか、仕事が終わり家に帰り一人でいる時、何か理由がある訳ではないのに、ふと死んでしまいたいという気持ちが溢れてくるんです。 最初は週に一度程度でした。 ここ2-3ヶ月は、毎日のようにその気持ちが溢れてくるんです。 正直、死にたいとは思っていません。 職場にいけば、楽しく話せる仲間がいて、数ヶ月に一度ですが、親友と親友の彼女と遠出して遊びに 行くのがとても楽しみだったりします。 自分でも、何故こんな気持ちになるのかわからず困惑しています。 実際に自殺未遂等の行動は起こしていませんが、毎日自殺したい気持ちが溢れる中 自殺というものについての認識が日々軽んじていっているという自覚があります。 苦しいのは嫌だというのは当然ですが、その死に至る苦しさを(実際に味わったことがないので想像ですが)凌駕する「死にたい」という気持ちが起こってしまわないか日々苦悩する毎日です。 同じような悩みをお持ちの方、過去にそういった経験がおありの方、経験談・アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 【職場での話】悲しい気持ちを知って欲しい。

    ※別のサイトを利用していましたが、新しくこのサイトで御世話になります。 ここでの話と、別のサイトと、結びつけての回答はご遠慮ください。 ※20代の者です。仕事場での話の相談なのですが、人間関係は 仕事場というより、実際は、大学の研究室のような関係でした。 気持ちの整理をしたく思い投稿致します。 「意思の疎通が取れない仕事場で数年過ごして」おり、 日常会話が成り立たず、同僚に会話を拒まれた事を 繰り返し思い出しては辛くなります。 人と話をするって普通の事ですし、 その仕事場も、日常会話の絶えない感じでした。 ですが、私は振る舞い、言葉の表現が稚拙なため、 ただの日常会話、普段の行動が 「何がしたいのか分からない」と難しく捉えられ、 同僚に話しかけても、その都度、 意図的な要求をした事になってしまいます。 今後自己表現には注意しますが、 今回は、気持ちの折り合いをつけるための相談を致します。 私は、同僚の輪に入りたかっただけなんです。 でも、言葉の一つ一つが、意味を持たれ、 「ちょっと、文書の件で御願いしたい事が・・・」というような 事務的な話も 「他の人に言えば良い話を、無理して話しかけるのはやめて欲しい」 と見なされるなど、意思の疎通が取れなくなっていました。 ちょっとした行き違いがなければ、 アットホームな感じの輪に入る事が出来ただけに 気持ちが入ってしまい、 論点がずれ、話をする度に相手へ何かを要求した事になる事が 苦しくて、辛くて、仕事場が苦痛で仕方ありませんでした。 そうした気持ちを見せないようにすると、無反省な人間 見せると、不機嫌な態度を取る我が侭な人 と解釈され、何も言わずにいると 「人間関係はお互い様なのに、自分だけが被害者になろうとしている。」 と指摘され 何か言うと「何でも人のせいにする言い訳人間」となりました。 私には人権がないのか、と心の中で思い、 「私の事は私にしか分からないのだから、コミュニケーションを取りましょう」 と伝えると、 「何で君にお伺い立てないといけないのか?そんなに偉いのか?」 と言われ、最後まで何も言葉が通じないまま仕事場を移りました。 もう今は別の場所にいるので、それこそ、忘れた方がいい、 何を今更・・・。とお思いの方もいると思いますが、 自分の気持ちを安定させたく考え、 「輪に入りたかっただけ」 「人格の誤認を受けていた事」 だけは伝えたかったです。 誤認を受ける事なく、自分の意思を、先月までの同僚に伝える事は出来ないものでしょうか? 自分の事ばかり考えている内容となっていますが、自分自身も大切にしたいと考え質問致しました。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • 最近会社の同僚にかなり強い嫉妬感を感じるようになってしまい、気持ちのコ

    最近会社の同僚にかなり強い嫉妬感を感じるようになってしまい、気持ちのコントロールが効きません。 みなさまはこんな時どのように気持ちの整理をしてますか。わたしは正規雇用、同僚は派遣ですがかなり最近入社したトップに気に入られていて、恐らくゆくゆくは社員へ変更されることと推測してます。最も気になる点が基本的に私の行動パターン、思考回路が似ているためか同僚のやることなすことが気になってしまい、そんな中、上司に同僚が重宝されているように感じてしまうという、一見何でもないような感情が 自分で考える以上にエスカレートしていて 自分でもそこまで嫉妬してしまう気持ちにびっくりしてしまうほどです。そして何故かつらいのです。上司に私が嫌われているわけではありませんが、今の会社で頑張っていきたいからこそ 自分をアピールして認めてもらって 必要とされたい気持ち一色です。担当業務は違いますが自分より気にかけてもらってるように見受ける状況にいてもたってもいられません。自分にはちゃんとした担当職務があり、誇りをもって仕事してますが、それでも自分にも色々頼んでもらいたい、使ってもらいたいという感情があります。頼られるのは自分が望まなくとも頼られるときは頼られることもわかるだけにこの気持ちをお恥ずしいながらどう気持ちの切り替えをしたらいいかわかりません。 こんな私に何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人の気持ちがよく分からない

    私は31の男性で、相手は20後半の同僚女性です。 春に知り合い、笑顔がとても可愛くて、接していくうちに彼女のことが気になりはじめました。彼女は独身でフリー、早く結婚したいという事を公言しています。 私にはお菓子をくれたり、帰り際に笑顔で手を振ってくれたり、他の同僚にはしない素振りがあり、仲間からは、私に気があるのでは?と言われたりもしました。 夏頃にはメアドを交換してやり取りするようになりましたが、私には彼女(同僚ではありません。)がおり、2人で遊んだことはありませんでした。 私に彼女がいるのは周知のことだったので、彼女と別れてアタックすることに決めました。 秋に彼女と別れたことを知らせて、それからしばらくして、電話を掛けた勢いで、相手に好きだということを伝えたのですが、相手からは、「ありがとうございます。」という返事の後、黙ってしまったので、自分のことをどう思うか聞いてみると、「嫌いになる理由がない、好きです。」とは言ってくれたものの、はぐらかされた感じだったので、付き合って欲しいという事までは、言えませんでした。 自分も気持ちが盛り上がり、焦りすぎたと反省したのですが、その出来事以降も、相手の接し方が変わったりすることはありませんでした。 それからまもなく、彼女は長期出張に出たのですが、出張中も週一くらいのペースでメールが来て、内容は向こうでの近況報告や、こちらの職場での近況を聞いたり、私への頑張ってメールなど、業務上私に連絡を取る必要はないので、私としては嬉しい反面、戸惑いもありました。 彼女が出張から戻る直前には、メールで飲みに誘われ、彼女が戻った後、初めて2人で会うことが出来たのですが、内心困惑しています。 電話での件で、彼女は私の気持ちに薄々でも気がついているとは思うのですが、彼女は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか??

  • つわりに対して冷酷な気持ち

    今働いている会社の社長の奥さんが妊娠しました。それ自体はどうでもいいです。おめでたいことです。 が、つわりがひどいらしく出社しても営業や社長が出かけて私と二人になるとずっとソファで寝ています。取引先、お客みんなに丸見えです。私はお金もらって雇われているから「仕事場」です。はっきり言って目障りです。営業が帰ってきたらすぐ起きてパソコンの前にいます。それも頭にきます。 つわりは個人差があるってことも辛そうなことも、頭ではわかっているのですが、いたわれません、しっくりきません。 それとなく「帰って休んだほうが良いですよ」といいますが、帰りません。でも、仕事はしません。新聞読んだり雑誌読んだりしてます。営業や社長は見てないから知らないし、社長にとっては大事な奥さんでしょうから腫れ物に触るようにしています。イライラします。 しかも自分の公休の日には3歳になるお兄ちゃんも連れてきてジャンクフード食べさせて、お昼は大騒ぎです。うんざりです。 いままで、こんな会社勤めたこともないし唖然としています。妊娠した同僚も以前はいましたがみんな仕事場ということをしっかり理解して仕事してたしうまく休息をとっていました。会社には他に女がいないので営業さんたちには言えません。私は子供がいないので理解ができないのでしょうか?これって冷酷ですか?でも電車で妊婦さんを見るとすすんで席を譲ります。でも、この場合奥さんは違うと思うんです。 今、会社を変えようかと真剣に考えています。どう思いますか?

  • 彼の気持ちは?

    頭が混乱しているので、教えて下さい。 普段とても真面目で、あまり感情的にもならず、下ネタも苦手で話さないような同僚が居ます。 その人をA君とします。 私はその人が好きでした。 先日会社の飲み会で、あまりに皆盛り上がり過ぎて楽しくて飲みすぎました。 その同僚もかなり先輩のおじさん達に飲まされてしまい、お酒に弱いA君は、酷く酔っていました。 その時でした。 突然、Aくんは、ある同僚(Bさん)を抱きしめたり、さりげなくキスをしたり、胸を触ったりしていました。 Bさんも酔っていたのですが、皆も居ましたので、手をどけて終了させている様子でした。 翌日会社でこの話が話題に出ましたが、A君は飲み過ぎて何も覚えていないそうです。 ここでいくつか疑問があります。 ◎ここまでして、記憶の無い事などあるのか? ◎酔っていたとしても、A君は潜在的にBさんが好きという気持ちがあったのか? それとも男性の性欲だけでした行動なのか? 好きという気持ちが無くても、酔い過ぎてこのような事を男性はする場合あるのか? ◎普段あんなに生真面目な人が、飲んでこういうことするというのは、どういう心理のあらわれなのか? 私はA君が好きだったので、Bさんへのその行動を見てとてもショックでした。 とても落ち込んでいます為、厳しいお言葉ではなく、冷静なお言葉を頂けたら有難いです。

  • お前じゃ無理だ、バカじゃないの?といわれます

    仕事場の人間から「30歳になって何で柔道なんか始めるの?バカじゃないの?これから伸びる訳ないのに頭でもおかしいのか」と言われています。 なんでこんなことを言われなければいけないのでしょうか・・・。 自分は頑張っているのになんでこんなひどい事をいわれるのか分からず困惑しています。自分を信じてやっていますが、言う人間の気持ち分かる方いらっしゃいますか? こういう事を言う人に対し僕はどう心を持っていればよいのでしょうか?悔しく歯がゆく怒り・・。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。 正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・ ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。 すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか? ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。 男性の気持ちを教えてください。