• 締切済み

気持ちを押し通したい

妻子ある身ですが、会社の同僚子を好きになってしまい、また、その子が別の男性と付き合っていまして、彼女も今の彼氏を好いていますが、私も強引に告白し、彼女に猛アタックし少し困惑しているようですが、自分の気持ちが引き下がれなくなってしまい、頭の中が暴走して思考回路が働きません。また、食事ものどに通らず、頭の中は彼女だけで 整理が付かず、悩んでいます。会社の同僚とあって、仕事場で寄り添うシーンなどを目撃すると、いてもたってもいられません。 本来、妻子ある身の私が、引き下がるべきなんでしょうが、負けたくない一身で、離婚も覚悟の上と子供としては身勝手でしょうが、彼女をはなしたくない気持ちが強くてどうもこうもでわからなくなってしまっています。 彼女を思う気持ちは誰にも負けませんが、彼女を見守る器量もありません。

みんなの回答

回答No.8

恋愛は独身者同士にのみ、する権利があります。 vesper2007さんはゴールインされた方なので、恋心は持っても自分で殺すべきです。 感情に流されるのは愚かな行為です。 恋愛感情を持つ事をやめたくないなら、一生独身で居る事です。 恋愛して、結婚して、お子さんを作られた。 全て貴方が選択してこられた結果です。 自分の人生をひっくり返すような男性は、その彼女からも呆れられるのがおちです。 結婚している時点で、負けどころか、勝負の舞台にも立てない人なんだと自覚してください。 奥さんとお子さんには何の罪もありません。 深く同情いたします。 これからも恋愛体質に苦しまれないように価値観の変換が必要ですね。 親なんだから、大人になりましょう。

vesper2007
質問者

お礼

既婚者は良識の判断として、恋心を抑えなければならないの ですね。 なんか、決め付けられてしまっているようですが、その通り とも思えました。 結婚が恋愛ではないが、全て自分が選択してきた事は事実です。 妻、子供には何も罪はありません。 まったくもって、なにを考えていたんでしょうか われに返ったようです。 すこし寂しいですが、がんばって乗り越えます。 ありがとうございました。

回答No.7

彼女があなたを愛していて、嫌がってないなら、 それもあなたの人生かも知れません。 親はなくとも子は育つという言葉もあります。 但し、あなたのようなケースの場合、 あなたは子供を捨てた犯罪者だという 十字架を一生背負って生きていく義務があることを忘れないこと。 彼女との間に新しい子供を作らないこと。 毎月の養育費と奥様にそれなりの慰謝料を 払うだけの経済力があることが最低条件であると私は思います。 多分、あなたの質問文を読んでみますと、 この条件のどれも満たす男には感じれられないので、 やめておいたほうが良いと思います。 あと、少なくとも相手の両親はあなたのことを認めないでしょう。 とりあえずお水のおねぇさんあたりで我慢しとけばどうですかね。 それがあなたにはお似合いだと思いますよ。 金の切れ目が縁の切れ目で、 それなりに付き合ってくれますから、 あなたがアツくなっても大丈夫です。

vesper2007
質問者

お礼

自分の人生において、子供を犠牲にすることは もっての他ですね。 身分相応な、良識ある行動をとるように致します。 ありがとうございました。

• pyon155
回答No.6

それは貴方の身勝手です。エゴですよ。。。 彼女には既に彼氏がいるのに、どうして自分の好きだと思う人をワザワザ不幸のどん底に落とそうとされるのですか? 彼女がこの先貴方の猛アタックに負けたとしても。 貴方は彼女を幸せにできないと思います。 なぜなら離婚をされた場合、慰謝料・養育費など出費がかさみます。 彼女に対して慰謝料を奥さんが請求されたら・・・彼女だって苦しい生活をしていかないといけないのですよ? もちろん、今の会社にはいられなくなりますし。 彼女のご両親だって、大変悲しまれるでしょう。また、彼らは貴方を許さないと思いますよ。 二人がもともと相思相愛なら、不倫から始まる恋もアリなのかもしれません。 でも、まだ彼女は恋の火がついていないんです。 わざわざ彼女を不幸な道に連れ込まないであげてください。 まずは貴方が妻子ある、責任のある立場にある大人として、何をすべきなのか、何をするのが一番いいのかを冷静に考えてみてください。 彼女を思うのなら、そっと陰ながら幸せを願ってあげてほしいと私は思います。 最後の恋・・・ それは奥さんを最後にしてあげてほしいなぁと思うのはダメですか??

vesper2007
質問者

お礼

そうです、エゴです。 彼女の事をしあわせにしたいと本当におもうのなら そっとしておくことですよね。 どんな彼でも、彼女がいいと判断した男ですから、彼女のことを 信用すべきですよね。 かりに私と一緒になったからと、しあわせになることなど目に見えて わかりますよね、感情論では生活できませんし 私と妻とは、恋愛では無く、結び付けられて結婚した事もありまして 私も恋愛にたいする葛藤が多く、また、感情論となってしまいますが 妻は、よく私の気持ちを理解し、すごく心配してくれて気配りもよい 100点満点とはいいませんが、よい妻です。 魔が差したのでしょうか、そんな事でみんなに迷惑をかけることを 使用としていた自分が情けない。 ありがとうございました。

• nyangoro
回答No.5

>少し困惑しているようですが 既に認識が甘いように思えます。どう考えても「かなり困惑」ですね。 相手の気持ちを理解し様とはせず、自分の一方的な思いを迫る時点で成功するとも思えません。 猛アタックがどの程度かは判りませんが・・・相手が困惑している点からみると、ストーカー化しているようにも見受けられます。(事実と異なっていたらすいません。ちなみに判断基準には、義務のない交際・面会の要求という判断基準があります。) また、離婚を考えているようですが・・・奥さんから見れば、仮に交際が始まった場合には、彼女を裁判相手にさせてしまう点も理解すべきです。 そう言った点も含め、自分の心をキチンと制御するのが「大人」です。 この点を熟慮すべきではないでしょうか?

vesper2007
質問者

お礼

冷静な判断がかけていました。 彼女は職場でも仲良く、自分に密着してくる初な子で、彼氏経験が無く 自分も当初はこんな優しい子は、いい彼氏ができるといいなと心から応援していましたが、しかし、好きになった彼が、つい最近まで付き合っていた子とすぐにわかれ、交際へと流れ、そんな彼の事がゆるせず、このような葛藤に襲われてしまいました。彼女を守りたいという気持ちも ありました。 彼女とは手を繋いだり、キスをするまでの仲ではありますが ずいぶん身勝手な言い分だけ質問して、わるあがきもいいところですね 少しわれに返ってきましたので、「大人」の判断ができると思います。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまいな」って言葉が思い浮かびました。 妻子ある身の既婚者が、独身のお嬢さん相手に何やってんですか? 貴方の奥様も気の毒ですが、貴方のお子さんはもっと気の毒です。こんなアホな父親と血がつながってるなんて・・・ 妄想の仲で恋愛するなら、誰も止めませんから、そういう恋愛は妄想の中だけにしておいてください。貴方の身勝手で何人の人不幸にさせるか解ってます?

vesper2007
質問者

お礼

馬鹿な質問してすみませんでした。 思考回路が働かず、妄想、幻想を見ていたのでしょう 馬鹿もいいところでした。 こんな親が子供をだめにしてしまうかと思いますと、改めて 反省しています。 人の迷惑も顧みない、身勝手な判断でした。 ありがとうございました。

• iinao
回答No.3

#2さんと同意見です。頭を冷やせと。自分にとって何が大切で、何を守るべきか?そして、奥さんとの出会いから結婚までの過程をよ~く思い出してみることです。そしてお子さんが誕生したときのあなたの思い・気持ち・感情など。 恋愛は、勝ち負けじゃないとは思いますが、負けを認めて引くのも男として格好いいですよ。あなたの株もあがるってもんでしょう。特に女性陣に。 一週間ぐらい会社を休んで、1人でゆっくり考えたらいかがですか?それでも彼女が好きならしょうがないと思います。あなたの本当のお気持ちでしょうから。

vesper2007
質問者

お礼

馬鹿な質問をだしまい、すみませんでした。 妻、子供に対して大変失礼な気持ちが胸に沸いてきました。 恋愛なれ無く、いい年して胸ときめいたりして身の程しらずもいいとこですね。 いろんな意見をいただけて、心が落ち着いてきました。 私も負けを認めて引くことが結果と知って、悪あがきしてしまいました ありがとうございました。

noname#59818
noname#59818
回答No.2

妻子もちで、彼女に彼氏がいるんでしょ。 彼女でもないのに離したくないって少々病的ですよね。 頭冷やした方がいいんじゃないですか? お子さまが可愛そうですね。彼女を思う気持ちは誰にも負けないでしょうが、父親としては誰にも勝てないでしょうね。がんばってください。

vesper2007
質問者

お礼

まったくもってその通りですね。 異常ですね。 思いっきり頭冷やします。 子供から見たら信じられない親ですね 親として失格でした。 ありがとうございました。

• pagu0808
回答No.1

全てを失ってもいい覚悟があるなら、突き進みなさい。 だけど、あなたが全てを捨てたところで彼女が自分のところに来てくれる保証もありません。 それでも、全てを捨てることができますか?

vesper2007
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 こんな質問をだした自分がはずかしいのですが、 子供でないので、周りにかける迷惑などのリスクを計れば 答えがでるものの この恋が最後ではと思うと、少し割り切れない気持ちが高ぶって しまいました。 だれもが、思うことなのでしょうが、結婚する前に出会っていたら 彼氏ができる前にアッタクしてたのにと 少し気持ちが安定してきました。