• 締切済み

テナントの募集方法がわかりません

東京都内にあるショッピングセンターで勤務している者です。 当ショッピングセンターには、テナントスペースがいくつかあるのですが、テナントさんの移転や退店により、空いてしまっているところがかなりあります。昨年末からテナント募集をしているのですが、なかなか次のテナントさんが見つかりません。 30坪~60坪の広さなのですが、出店したい方いらっしゃいませんか? どのような業種でも構いません。 また、全国から、出店意欲の有るテナントさんの情報を集めるにはどのような方法があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• PU2
回答No.1

売り上げマージンをとるような百貨店のようなテナントですか? 単なる家賃のみのテナントですか? 基本的に一軒一軒手当たり次第入って欲しいテナントを探して営業だと思いますが 家賃のみなら大手の不動産店にお願いするのが一番簡単かな?と思います。 立地条件がよく集客力さえあれば探している人の目にはとまると思います。 ただ、殆どの出店者が馬鹿じゃありません。前のテナントさんが移転や 退店された理由も考えますしマーケティングも勿論します。 最近では百貨店などでも売り上げの悪いところは結構テナント見つけるには 苦労しているらしいですよ

kanrika
質問者

お礼

>PU2さん ご回答ありがとうございました。 そうですか、やはり手当たりしだいですか・・・ なんか効率よく営業できるやり方があったらと思ったのですが、 近道はないのでしょうね。 参考になりました。