• ベストアンサー

寝る前の飲食が止められません・・・

psyfoの回答

• ベストアンサー
  • psyfo
回答No.4

いやいや、太るの解かっているんだから辞めたらどうでしょう。 私も数年前までお酒大好き、油っこい物大好き、菓子大好きなひとりでした。 入社してから変則勤務はかわりませんが、毎年ある健康診断で肝機能低下等 悪い判定を戴いてからダイエットを決意しました。 元々煙草は吸わないので、酒と菓子は厳禁と自分に言い聞かせ、 栄養素の基本的な知識を本等を調べて身につけ、外食する時はより気を つけるようにし、休日にはジムに通って運動するようにしました。 それから数年経ちますが、いまでは付き合い以外では酒は飲まなく なりました。甘い菓子も食べなくなりました。ただ、菓子は好きなので 物を選んで良い物だけを食べるようになりました。 それからは、暴飲暴食も一切なくなりましたし、食べ物を味がよく わかるようにもなりました。 我慢は続かないとは言いますが、このまま悪くなる一方だとわかっている 自分の身体に対して現状出来る事は、やはり我慢する事しかないです。 晩飯の時間帯に食事を摂れる機会があるのであれば、その時間に食事を 普通どおりにすればそれで十分でしょう。 家に帰って腹が減ってしょうがない場合だけ消化の良い物を少しだけ 摂るようにしてはどうでしょう? 思い切った決断ないと人は変われないと思います。 自分で体験したことだから他人には理解しづらい事だとは思いますが。

nono1001
質問者

お礼

甘いお菓子も、アルコールも、ある意味、習慣的なものもあるかもしれません。お正月にお腹をこわして、あまり食べられないときがありましたが、身体がとても軽く感じられたものでした。きっちりと決断したほうがいいかもしれませんね。有難うございました。