• ベストアンサー

スーパーからの帰り道

スーパーで食材を買うと腕がもげそうな程重い時が多々ありますが、どうしていますか?? 自分の家で料理するならバイクがあるので問題ないのですが、彼氏の家で料理する場合、徒歩10分になってしまいます。 彼の家に自転車はありますが、彼が使っています。 キャスター付きのコロコロバッグを持参するのも考えましたが、折り畳みで小さくなるタイプのってありませんよね? 特に平日に料理するので、まず会社に一旦持って行くのが、ラッシュがあるので大変そうで。 何かよいお知恵がありましたら拝借したいです。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.1

ショッピングカートで検索されると それなりに出てきますが…。 一例としてこんなんじゃだめでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/528697/#493395

mintmm
質問者

お礼

ショ、、、ショッピングカートって言うんですか! キャスターバッグ、キャリーバッグで探していました。 こういうの探していました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• smahiro
回答No.4

他の回答者様からショッピングカートについては回答がありましたので 私は、それを持ってくるのを忘れた時に使える「おばあちゃんの知恵」を。 水道に繋ぐようなゴムホースを、手の指4本分より少し長いくらい (10センチくらいかな?)切って、縦に切り目を入れてしまいます。 (切ったホースの直径を横から見れば「C」になりますよね?) 買い物袋の持ち手の部分を切り目を開いてホースの中に通します。 それで、ホース部分を握れば手に食い込むことはありません。 バックに入れていてもさほど邪魔にならないし、なによりお金がかからない! もし、自宅に使えそうなホースがなければホームセンターのようなところ であればホースを測り売りしているところもありますよ(^^) 参考まで。

mintmm
質問者

お礼

とてもよく分かりました♪ ホームセンター好きなので作ってみようと思います~。 ありがとうございました。

• parder
回答No.3

ショッピングカートを持つほどでもない時は、こんなのもありますよ。 レジ袋の持ち手に引っ掛けて使うものです。 袋が重くなるとどうしても手に食い込んで痛いですよね。これを付けると手の痛みが軽減され袋も持ち易いので、重さも少しは軽く感じます。 バッグに一つ入れておくと、予想外に荷物が重くなったときにも便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/iris/699824/699834/
mintmm
質問者

お礼

ななっかわいい・・・ スーパーで売っていそう。 探してみます。 バイクは本当に苦労知らずなことを実感しました。 お店が遠くても問題なく行けるし、夜道でも怖くないし、電化製品だって荷台に積めば軽々でした。 それが突然徒歩になると、少し遠いスーパーの方が安いかもと思ってもついつい駅前で済ませてしまうし、重い食材を使った料理は敬遠しがちになるし(豆腐とか笑)、色々買いたいのに最低限に我慢したり。 話が逸れました~^-^; マッチョ方面にも頑張ろうかと思いました~。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

>キャスター付きのコロコロバッグを持参するのも考えましたが、折り畳みで小さくなるタイプのってありませんよね? ありますよ。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=430003&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0%A5%AB%A1%BC%A5%C8&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch

mintmm
質問者

お礼

ありがとうございました!