• ベストアンサー

スーパーからの帰り道

スーパーで食材を買うと腕がもげそうな程重い時が多々ありますが、どうしていますか?? 自分の家で料理するならバイクがあるので問題ないのですが、彼氏の家で料理する場合、徒歩10分になってしまいます。 彼の家に自転車はありますが、彼が使っています。 キャスター付きのコロコロバッグを持参するのも考えましたが、折り畳みで小さくなるタイプのってありませんよね? 特に平日に料理するので、まず会社に一旦持って行くのが、ラッシュがあるので大変そうで。 何かよいお知恵がありましたら拝借したいです。

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

ショッピングカートで検索されると それなりに出てきますが…。 一例としてこんなんじゃだめでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/528697/#493395

mintmm
質問者

お礼

ショ、、、ショッピングカートって言うんですか! キャスターバッグ、キャリーバッグで探していました。 こういうの探していました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • smahiro
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

他の回答者様からショッピングカートについては回答がありましたので 私は、それを持ってくるのを忘れた時に使える「おばあちゃんの知恵」を。 水道に繋ぐようなゴムホースを、手の指4本分より少し長いくらい (10センチくらいかな?)切って、縦に切り目を入れてしまいます。 (切ったホースの直径を横から見れば「C」になりますよね?) 買い物袋の持ち手の部分を切り目を開いてホースの中に通します。 それで、ホース部分を握れば手に食い込むことはありません。 バックに入れていてもさほど邪魔にならないし、なによりお金がかからない! もし、自宅に使えそうなホースがなければホームセンターのようなところ であればホースを測り売りしているところもありますよ(^^) 参考まで。

mintmm
質問者

お礼

とてもよく分かりました♪ ホームセンター好きなので作ってみようと思います~。 ありがとうございました。

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.3

ショッピングカートを持つほどでもない時は、こんなのもありますよ。 レジ袋の持ち手に引っ掛けて使うものです。 袋が重くなるとどうしても手に食い込んで痛いですよね。これを付けると手の痛みが軽減され袋も持ち易いので、重さも少しは軽く感じます。 バッグに一つ入れておくと、予想外に荷物が重くなったときにも便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/iris/699824/699834/
mintmm
質問者

お礼

ななっかわいい・・・ スーパーで売っていそう。 探してみます。 バイクは本当に苦労知らずなことを実感しました。 お店が遠くても問題なく行けるし、夜道でも怖くないし、電化製品だって荷台に積めば軽々でした。 それが突然徒歩になると、少し遠いスーパーの方が安いかもと思ってもついつい駅前で済ませてしまうし、重い食材を使った料理は敬遠しがちになるし(豆腐とか笑)、色々買いたいのに最低限に我慢したり。 話が逸れました~^-^; マッチョ方面にも頑張ろうかと思いました~。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

>キャスター付きのコロコロバッグを持参するのも考えましたが、折り畳みで小さくなるタイプのってありませんよね? ありますよ。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=430003&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0%A5%AB%A1%BC%A5%C8&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch

mintmm
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡路ワールドビレッジ・・・近くにスーパーなどありますか?

    今度、淡路ワールドビレッジのトレーラーハウスに一泊し、夜はバーベキューをする予定です。 遠方から自転車で行く為、食材を家から持参できません。 施設内でバーベキューの材料等の販売もしているようですが、種類が限られている為、近くにスーパーがあれば食材や飲み物の調達をしたいと思います。 交通手段が「自転車のみ」なので、あまり遠くへは行けません。 もしワールドビレッジ近辺にスーパーやコンビニがあるようなら、店名や住所(だいたいの場所でもいいです)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 都内で安いスーパー探しています!!

    上京したばかりで、料理を作るのにすごく手間取っています。 特に、今まで食材の知識が無かった為、スーパーへ行っても どれが安いのか高いのか、相場が分からず困っています。(特に野菜) 貧乏学生なのでなるべく安いスーパーがあればと思っているのですが、 近所のスーパーはそれほど安くありません。 鶏ムネ肉だと100グラム90円くらいです。。。 新宿駅・高田馬場駅・中井駅などは良く使うので、 この駅周辺、もしくは駅から徒歩で行ける範囲で 安いお勧めのスーパーがありましたら教えてください。

  • スーパーに1,000円持って行き、何を買いますか?

    とても素朴な質問です。 仮に1,000円持ってスーパーに買物に行き 調味料は家にあった場合ですが どんな料理を作る為に1.000円で足りるように、食材は何を買いますか ?

  • 新宿で庶民的なスーパー、日用品

    新宿駅南口の文化女子大学付近に引越しました。 料理(自炊)をするので野菜や魚等を安めで買える、庶民的なスーパーや 日用品を買う所を近くで探しています。 デパートは高いので。 DVDもよく見るので、レンタルビデオ屋さんも探しています。 徒歩、自転車でいける範囲だと嬉しいです。 教えてください! 宜しくお願いします。

  • 自転車購入

    現在は、マウンテンバイクを持っているのですが、ハンドルまでの距離が少々遠くて運転しずらいのもあって乗っていません。 折りたたみでもないので、もし乗ったとしても家から限られた範囲になっています。 今は、折りたたみ自転車を購入を考えています。 女性の場合は、ハンドルまでの距離はどのくらいがいいのでしょうか? 腕は長いほうではないのでどのくらいがいいのでしょうか?ハンドルまでの距離をカタログで見る場合は、どの項目を見たらいいのでしょうか?16インチと20インチどちらがお勧めなのでしょうか?

  • 土日だけ料理する人向けの料理

    平日は仕事が終わるのが遅く、家に帰って料理を作る気力もありません。 土日だけでも料理をしようと思い、料理を探しているのですが、色々な食材を使っていて余ってしまうことが多いんです。 平日は料理できないので、土日で使いきれなかった食材はもったいないと思いながら捨てています。 そこで、  (1)土日の2~3食で買った食材を使いきる  (2)一週間程度保存のきく食材を使う のような望みをかなえてくれる料理(料理本)をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 駐輪場で1台しか置けない。バイクと自転車を使いたい

    大学生です。 今回バイクを購入する予定ですが、 アパートの規定で ステッカー管理で一台だけなので、バイクか自転車どちらかしか置けません。 バイクと自転車は半々くらいの使用度になると思います。 今考えてるのは  ・折りたたみ自転車を買って、自転車を4階にある部屋まで運ぶ。 ・徒歩10分くらいところに有料の駐輪場があるのですが、そこに自転車を置く。 どちらも大変かな・・と思いますが、両方置く事は出来ないので悩んでいます。 何かいい解決策があれば教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 冷蔵庫になにもありません。。。

    こんにちは。お世話になります。 最近付き合い始めた彼氏の家の冷蔵庫にはなにも食材がありませんでした。 そこで助けていただきたいのですが、スーパーで食材を買って料理しようと思います。買った食材が全部使い切れる料理の組み合わせ方法を教えてください。ちなみに調味料はだいたい揃っていました。 よろしくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車

    休みの日にクロスバイクでポタリングを楽しんでいるんですが、家の周辺だけでは飽き足らなくなり、電車での輪行をしたくて、それに適した折りたたみ自転車を探しています。折りたたみが簡単で、軽くて走行性能に定評のあるものには、どんなものがありますか?アドバイスをお願いします。予算は二十万以下くらいです。

  • 外出嫌いの猫・・・病院への移動で、できるだけ負担の少ない方法は?

    うちのネコ(6歳・メス・避妊済み)は、うちに来てからずっと1頭だけの室内飼いです。 幸い今のところは健康体そのものなんですが、これから老齢になるにあたって 頼れる獣医さんをと探していたところ、よさそうな所をひとつ見つけました。 ただその獣医さんはうちから遠く、連れて行くには 徒歩・自転車・原付バイクのどれかの方法を使う必要があるんです。 (車は毎日通院とかなった時には家の都合で使えないので省きます) うちのネコは「家の外」と「スピード感」と「エンジン音」が大嫌いなのですが、 そんなネコを連れて行くにあたって一番負担の少ない(マシ)な移動方法は 徒歩・自転車・原付バイクのどれなんでしょうか。 通院の際はリュック型のキャリーバッグに入れて、背負っていくことになります。  ○移動の時間を短くするには「原付」(15分程度)  ○移動中のスピードと騒音を少なくするには「徒歩」(かかる時間は原付の5倍)  ○騒音は原付より少ないが時間は徒歩よりかかる「自転車」 いざ通院となったとき、移動のストレスで余計悪くなるというのは できる限り避けたいのです。もう今から悩みすぎて耳から煙が出そうなんですが、 皆さんだったらどの方法で連れて行かれますか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう