• ベストアンサー

仰向けに寝ると気管がぜーぜーいう

小さい頃気管支炎ぜんそくを患いましたが、仰向けに寝るとぜーぜーかすかにいっているみたいでいつも横向きにねています。このぜーぜーいっているみたいなのはやはり気管が炎症しているためになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

慢性の気管支の炎症による気管支の狭窄があるものと思われます。 症状が強くなってきているのであれば、呼吸器内科を受診してください。

maria2006
質問者

お礼

ありがとうございます。