• ベストアンサー

ディズニーバイトに詳しい方

私は今日、ディズニーのバイトの面接に行ってきました。なんかもうすんごいひとでびっくりな上に面接官の方に聞き忘れてちょっと気になることがあるのですが、わかる範囲で答えてくれるとうれしいです。 ディズニーのバイトってピアス禁止ですか?なんかマニュアルとかに特になんも書いてなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

男性は禁止、女性は片耳に一つずつまで、ぶらさがるタイプのものではないものならOK 変わっていなければこんな感じです。 大きさも2cm以内とか決まりがあったと思いますが今はどうなのか知りません。色もコスチュームと違和感ないもので、キャラクターは不可(でもつけてる人も居るけど)だったと記憶しています。 色々うるさいですが、5mmくらいの石だけのものとかだったらまず問題ないです。 入社したときにディズニールック(規定)にあっていなければ言われるし、直していけばOKです。おそらく採用が決まったらそういうことが簡単に書いてあるものが送られてくるのでそれに従えば問題なしです。

ralral
質問者

お礼

どうもありがとうございます。clarice1さんはディズニーで働いていたりしてたんですか? あと眼鏡の色の指定とかってあるんですか?

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

たぶんめがねの色はこれといったはっきりとした基準がなかったと思いますが、コスチュームの色にあっていればOKだと思います。 逆にコスチュームの色と合わなかったり、余りにも派手だったりすると言われるかも。 もしこれから新調されるのでしたら、どの服装にも合うようなシンプルなものにしたほうが無難だと思います。

ralral
質問者

お礼

私の場合、ほとんどがコンタクトなんですが、たまに目の調子とか悪いときは眼鏡なんですけど、色がまた紫なんですよぉ・・・。どう思いますか?

• naru2005
回答No.1

バイトのときだけピアスを外せば良いのではないですか? 最初に研修みたいなのがあったはずなのでその時聞いてみれば良いと思います。

ralral
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁ。受かってからの話なんですけどね・・・。 私の中で、ピアスは高校を卒業したらすぐつけるつもりでいるんですよ・・・。でもファーストピアスってなかなかはずせれないじゃないですかぁ。だからどぉしようかなぁと・・・。入社してから付けるべきなのかとか今、凄く悩んでいます。汗 よろしかったらまた、アドバイスのほうお願いします。