• ベストアンサー

ディズニーバイトに詳しい方

私は今日、ディズニーのバイトの面接に行ってきました。なんかもうすんごいひとでびっくりな上に面接官の方に聞き忘れてちょっと気になることがあるのですが、わかる範囲で答えてくれるとうれしいです。 ディズニーのバイトってピアス禁止ですか?なんかマニュアルとかに特になんも書いてなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

男性は禁止、女性は片耳に一つずつまで、ぶらさがるタイプのものではないものならOK 変わっていなければこんな感じです。 大きさも2cm以内とか決まりがあったと思いますが今はどうなのか知りません。色もコスチュームと違和感ないもので、キャラクターは不可(でもつけてる人も居るけど)だったと記憶しています。 色々うるさいですが、5mmくらいの石だけのものとかだったらまず問題ないです。 入社したときにディズニールック(規定)にあっていなければ言われるし、直していけばOKです。おそらく採用が決まったらそういうことが簡単に書いてあるものが送られてくるのでそれに従えば問題なしです。

ralral
質問者

お礼

どうもありがとうございます。clarice1さんはディズニーで働いていたりしてたんですか? あと眼鏡の色の指定とかってあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

たぶんめがねの色はこれといったはっきりとした基準がなかったと思いますが、コスチュームの色にあっていればOKだと思います。 逆にコスチュームの色と合わなかったり、余りにも派手だったりすると言われるかも。 もしこれから新調されるのでしたら、どの服装にも合うようなシンプルなものにしたほうが無難だと思います。

ralral
質問者

お礼

私の場合、ほとんどがコンタクトなんですが、たまに目の調子とか悪いときは眼鏡なんですけど、色がまた紫なんですよぉ・・・。どう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naru2005
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

バイトのときだけピアスを外せば良いのではないですか? 最初に研修みたいなのがあったはずなのでその時聞いてみれば良いと思います。

ralral
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まぁ。受かってからの話なんですけどね・・・。 私の中で、ピアスは高校を卒業したらすぐつけるつもりでいるんですよ・・・。でもファーストピアスってなかなかはずせれないじゃないですかぁ。だからどぉしようかなぁと・・・。入社してから付けるべきなのかとか今、凄く悩んでいます。汗 よろしかったらまた、アドバイスのほうお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーでバイト…

    ディズニーリゾートでバイトしたいと思っている高校生なのですが、ディズニーでのバイトは、短期間だけでも出来るのでしょうか? たとえば、春休みや夏休みだけなど… それと、面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか? 分かる方いれば、アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドでバイトしたい★

    こんにちは。私は大学1年生で、将来はディズニーキャストになりたいと思っています。そこで、大学生のうちはディズニーでバイトをしておこうと思って、今度面接に行こうと思うのですが、集団面接の日ではない日に個人的に面接を受けには行けないのでしょうか?? また、ディズニーというくらいですから、髪などにも厳しいと思って、面接は黒髪で挑んだ方がいいのでしょうか??他にも採用率なども気になるのでわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(--)m

  • 今、ディズニーリゾートでバイトしてる方にだけ聞きたいです。

    私はこの前(2月8,9,10)にディズニーのバイトの面接に行って来たのですが、大体の採用基準って分かりますか? 私は勤務可能時間が朝の7:30から夜の10:30に設定したのですが、これってどう思いますか?分かる範囲でお願いします。 希望は第一がフードキャスト、2がマーチャンダイズで、3がアトラクションで4が掃除のやつで5がチケット販売なんですが(全部接客)。 アドバイスのほうお願いします。

  • ディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

    こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。 (1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか?? (2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか?? (3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか?? (4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか?? お願いいたしますm(--)m

  • ディズニーバイト面接

    今日ディズニーの面接の受けるんですが、必勝法みたいなものとかあれば教えてもらえませんか(ToT)?

  • ディズニーでのバイトについて教えてください。

    現在、高校2年生なのですが、通っている高校がバイト禁止なので、 卒業後にでもバイトに応募したいと思っています。 シーの方のゴンドラを漕ぎたいので、ゴンドリエになりたいです。 でも、大体男性の方が多いですよね? 私は女なので不安です。 しかも、人と話すのが苦手な内気なタイプなので・・・。 その上、ゴンドラを漕ぐのを体験したことがありません。 悩みの種がいっぱいなのですが、やっぱり採用は難しいでしょうか? 希望の仕事に配置されない場合もあるようですし。 分かる方はぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • バイトの面接

    こんにちは。 今日バイトの面接に行くのですが、髪を黒くして行きます。ピアスをしているのですが、取って行きます。しかし、ちょっと問題がありまして、ピアスを開けてからまだ日にちがあまり経過していない所為もあって、穴が安定していないのです。透明のピアスありますよね?あれならしても大丈夫でしょうか?それとも何もしないで行くべきですか?ご回答の程よろしくおねがいします<(_ _)>

  • ディズニーでバイトしたいけど・・・・困っています

    ディズニーのバイトをしたいと考えています。土日勤務を希望しています。 ディズニーのバイトはこちらから部署を選択できないとききましたが全く希望はとおりませんか?私はディズニーシーのマーメイドラグーン内で働きたく、この中で働けるなら職種は何でも良く土日含めた週5でも勤務しても良い!!と思っています。ここ以外だったら土日勤務のみがいい・・・というわがままな希望なのですが。。。。やはりはじめから土日含めた週5と言った方がよいのでしょうか??? また、もし土日のみなら他のバイトと掛け持ちしたいと考えていますがディズニーとの掛け持ちは厳しいでしょうか?ちなみにフリーターで都内中心に住んでいて交通は便利です。

  • ディズニーバイトの面接

    今度、ディズニーのバイトの面接に行きます。サテライトではなく本社面接なのですが、志望動機などは聞かれますよね?それは、“世話好きな性格だから”とか、“人々に夢を与える仕事で憧れだった”とかでも大丈夫ですかね?他に皆さん必勝法みたいなのってありますでしょうか?

  • ディズニーのバイトを辞めたい

    私は18歳で、最近、ディズニーでのバイトを始めました。 バイト面接時では「補欠合格」という状態でしたが、大学生になる!と浮かれてしまい、落ちた時の事を考えてませんでした。 案の定、最近になって浪人が決定してしまいました。 土壇場で進路を変更したという事もあり、両親はバイトはせず勉強一本で、後1年頑張って欲しいそうです。 私的にも勉強に専念したい、と思っています。 私はまだトレーニング期間中です。11日が3日目(最後)のトレーニングなんですが・・・。 辞める時は、トレーナーさんに相談した方が良いのでしょうか。 それとも直接SVさんに言うべきでしょうか。 また、土曜日に言うつもりなのですが、退職手続きはいつ出来るのでしょうか。 その後も何日か、行かなくてはいけませんか? 回答、宜しくお願いします。