• 締切済み

付き合いを続けるために…

5年付き合っている彼が風俗に行った疑いがあります。 疑い始めた当初は無理だと思いましたが、今は、 自分が我慢すれば、このまま付き合っていける=別れたくない、 という気持ちと、 どうしてもこのまま付き合っていくのは無理だ、という気持ちと 葛藤して悩んでいます。 正直に彼にどうして疑っているのか話そうかとも思いましたが、 こちらが確信を得ていないことがわかれば、否定すると思います。絶対。 そうなるともう行き場がなくなると思うんです。 だから、彼に話すということは、取り返しのつかない悪い方向にしか いかないんじゃないか、と思っています。 (私は、言葉で「行ってない」というだけでは信じられない状態にまで落ちてします。) でも、別れたくないので、 過去のことはどうでもいい、 どうしたらこの先彼が行かないということを信頼できるようになるか、 を考えていますが、 言葉が信じられない以上、そんなことはどうやっても無理だと 考えてしまって、でも、別れたくなくて、 でも、この先、なにかあるごとに「行ったんじゃないか」と疑いながら 付き合い続けることはツライ… 行き場がなくて堂々巡りで、 どうしたらいいのか本当に混乱しています。 彼と話し合う、という意見が多いのかもしれませんが、 どうかみなさんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.5

すいませんが、なぜ風俗がいけないのでしょうか?別に風俗に行ったからってあなたへの愛情が薄くなるのでしょうか?私自身交際相手がおり、風俗に行くことは反対はしてません。交際前もたくさん行ってたと本人の口からききましたよ~交際中も2回ほどいってますし。かえって本人の口から聞いた方がすっきりするかも!!

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情はもちろん関係ないです。 嫉妬でもプライドでもありません。 生理的に受けつけません。 …その都度、病気の検査を受けてもらえばいいのかも? いや、違いますね。 とにかく、生理的にダメなんです。

• michaneko
回答No.4

知らないでいいことのなかに「風俗へ行った」というのは、入っていて欲しいと思いますね。 あなたは、男性が何故風俗へ行くかご存知ですか?性欲を満たすため? それもあるでしょう。でも、理由は色々あると思います。 それと、風俗店にも色々ありますが、それでも知りたいですか? 現実を知って、受け入れがたくなるのがオチだと思います。 私のお友達ご夫婦で、奥様が旦那様に「風俗行ってきていいよ」と快く送り出す奥様もいます。 私はそこまで寛容にはなれませんが、あなたの言う、「行って欲しくない」キモチも分かるつもりです。 そこで、風俗の怖さ、不潔さについてそれとなく話題に出してみて、 自分の意見を言ってみるのはどうでしょうか?ちょっとしつこいくらいにその話題について語る。 これで、遠まわしに「言って欲しくない」ような事を伝えてみれば、 クギさすまではいかなくても、きくんじゃないか・・。 と、思います。 その後は、彼の事が好きなら、目をつぶる・・・。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないでいいことに入りません。 病気のことがあるから。。。 知らずに私にまで感染したらと思うと恐ろしくて…。 彼がもう行かないと思ってくれれば話し合いたいのですが、 「今後はばれないように気をつけよう」としか思わないんじゃないか、と。。。 それなら言うよりは言わないほうがいいかも!? とか思っています。 ただ、もう言わずには道はない状態になってきているので、 話し合おうと思います。

回答No.3

とても悩んでいらっしゃるようですね。 私は逆に楽観的に考えているほうなので参考にはならないかも しれないのですが、「風俗」についていは過去に彼氏と 話し合ったことがありますよ。 風俗に行く理由は男性によっても異なるみたいです。 彼が本当に行っているのかどうかの事実確認だけであれば 簡単なことだと思いますが、なぜあなたがそういう質問をするのか、 風俗に関してどう考えているのか、どんな気持ちになるのかという のをちゃんと伝えていく必要があると思います。 単に風俗にいかないで!というだけでは相手には、本当の気持ち?は 伝わらないかもしれないですね。 彼に「彼女が傷ついているし、風俗通いをやめなきゃな・・・」と思わせていく流れで進めたらよいと思いますよ。(もし通ってるなら。) 私は彼氏には、風俗に行ってもいいけど、絶対に私にはばれないよう にしてほしい、といいました。 風俗に行かなければならないほどの不満がもしあるのだとすれば 私のプライドが傷つくし、そんなことにお金を使ってるんだったら 二人で何か別の楽しいことをしたりするために使って欲しい、と。 そのことを伝えたからか、今まで風俗に行ったかどうかという 証拠をつかんだことはないです。(それでも行っていたらなかなか やるな、という感じかも。) 風俗にどっぷりはまるとなると困りますけど、たまに行くくらいなら 正直なところどうでもいいって感じです。 でも、潔癖な方だと許せないことかもしれないですよね。 この問題は自分ひとりでどうこうできる問題ではないと思います。 やはり、質問者さんのいうように話し合ってみるしかないのでは。。。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、話し合ったほうがいいのかもしれませんね。 ずっと悩んでいても道がありません…。 私はプライドはないのですが、 潔癖なため生理的に受け付けません。 汚いものとしか見られないんです。 キスもしたくないほどです。 でも、嫌いにはなれない…。 その狭間ですね…。

• tya-ri-
回答No.2

一口に風俗といってもいろいろあるし 友達とか先輩に無理やりひきずっていかれたのかもしれない。 まだいろんな許せる可能性があるのではないでしょうか。 事実を知るのが嫌なら 別れたくないなら彼の否定を信じて もう一切知らないでいるというのも 自分が傷つかない方法かもしれません。 知らないでいることのほうが幸せなことも世の中には あるんだと思います

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去は許せます。 事実を知りたくない気持ちと知らないふりして過ごすことの限界と の狭間です…。 知らないでいいことはあると思います。 過去の女性関係とか中絶経験とか、、、 でも、風俗の場合、知らないでいいことではないと思います。

回答No.1

悩んでいらっしゃって大変ですね。信じる信じないの前に彼があなた以外の女性と関係を持ってしまったこと(まだ未確認のようですが)が許せますか?風俗の女性ということはその女性を愛してしまっているということはないと思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 当初は許せませんでした。 でも、この先絶対行かないと心底思ってくれるのであれば、 許せそうです。 ただ、そう信じられる手段がないと感じています。