• 締切済み

付き合いを続けるために…

5年付き合っている彼が風俗に行った疑いがあります。 疑い始めた当初は無理だと思いましたが、今は、 自分が我慢すれば、このまま付き合っていける=別れたくない、 という気持ちと、 どうしてもこのまま付き合っていくのは無理だ、という気持ちと 葛藤して悩んでいます。 正直に彼にどうして疑っているのか話そうかとも思いましたが、 こちらが確信を得ていないことがわかれば、否定すると思います。絶対。 そうなるともう行き場がなくなると思うんです。 だから、彼に話すということは、取り返しのつかない悪い方向にしか いかないんじゃないか、と思っています。 (私は、言葉で「行ってない」というだけでは信じられない状態にまで落ちてします。) でも、別れたくないので、 過去のことはどうでもいい、 どうしたらこの先彼が行かないということを信頼できるようになるか、 を考えていますが、 言葉が信じられない以上、そんなことはどうやっても無理だと 考えてしまって、でも、別れたくなくて、 でも、この先、なにかあるごとに「行ったんじゃないか」と疑いながら 付き合い続けることはツライ… 行き場がなくて堂々巡りで、 どうしたらいいのか本当に混乱しています。 彼と話し合う、という意見が多いのかもしれませんが、 どうかみなさんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.5

すいませんが、なぜ風俗がいけないのでしょうか?別に風俗に行ったからってあなたへの愛情が薄くなるのでしょうか?私自身交際相手がおり、風俗に行くことは反対はしてません。交際前もたくさん行ってたと本人の口からききましたよ~交際中も2回ほどいってますし。かえって本人の口から聞いた方がすっきりするかも!!

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情はもちろん関係ないです。 嫉妬でもプライドでもありません。 生理的に受けつけません。 …その都度、病気の検査を受けてもらえばいいのかも? いや、違いますね。 とにかく、生理的にダメなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

知らないでいいことのなかに「風俗へ行った」というのは、入っていて欲しいと思いますね。 あなたは、男性が何故風俗へ行くかご存知ですか?性欲を満たすため? それもあるでしょう。でも、理由は色々あると思います。 それと、風俗店にも色々ありますが、それでも知りたいですか? 現実を知って、受け入れがたくなるのがオチだと思います。 私のお友達ご夫婦で、奥様が旦那様に「風俗行ってきていいよ」と快く送り出す奥様もいます。 私はそこまで寛容にはなれませんが、あなたの言う、「行って欲しくない」キモチも分かるつもりです。 そこで、風俗の怖さ、不潔さについてそれとなく話題に出してみて、 自分の意見を言ってみるのはどうでしょうか?ちょっとしつこいくらいにその話題について語る。 これで、遠まわしに「言って欲しくない」ような事を伝えてみれば、 クギさすまではいかなくても、きくんじゃないか・・。 と、思います。 その後は、彼の事が好きなら、目をつぶる・・・。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないでいいことに入りません。 病気のことがあるから。。。 知らずに私にまで感染したらと思うと恐ろしくて…。 彼がもう行かないと思ってくれれば話し合いたいのですが、 「今後はばれないように気をつけよう」としか思わないんじゃないか、と。。。 それなら言うよりは言わないほうがいいかも!? とか思っています。 ただ、もう言わずには道はない状態になってきているので、 話し合おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とても悩んでいらっしゃるようですね。 私は逆に楽観的に考えているほうなので参考にはならないかも しれないのですが、「風俗」についていは過去に彼氏と 話し合ったことがありますよ。 風俗に行く理由は男性によっても異なるみたいです。 彼が本当に行っているのかどうかの事実確認だけであれば 簡単なことだと思いますが、なぜあなたがそういう質問をするのか、 風俗に関してどう考えているのか、どんな気持ちになるのかという のをちゃんと伝えていく必要があると思います。 単に風俗にいかないで!というだけでは相手には、本当の気持ち?は 伝わらないかもしれないですね。 彼に「彼女が傷ついているし、風俗通いをやめなきゃな・・・」と思わせていく流れで進めたらよいと思いますよ。(もし通ってるなら。) 私は彼氏には、風俗に行ってもいいけど、絶対に私にはばれないよう にしてほしい、といいました。 風俗に行かなければならないほどの不満がもしあるのだとすれば 私のプライドが傷つくし、そんなことにお金を使ってるんだったら 二人で何か別の楽しいことをしたりするために使って欲しい、と。 そのことを伝えたからか、今まで風俗に行ったかどうかという 証拠をつかんだことはないです。(それでも行っていたらなかなか やるな、という感じかも。) 風俗にどっぷりはまるとなると困りますけど、たまに行くくらいなら 正直なところどうでもいいって感じです。 でも、潔癖な方だと許せないことかもしれないですよね。 この問題は自分ひとりでどうこうできる問題ではないと思います。 やはり、質問者さんのいうように話し合ってみるしかないのでは。。。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、話し合ったほうがいいのかもしれませんね。 ずっと悩んでいても道がありません…。 私はプライドはないのですが、 潔癖なため生理的に受け付けません。 汚いものとしか見られないんです。 キスもしたくないほどです。 でも、嫌いにはなれない…。 その狭間ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tya-ri-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

一口に風俗といってもいろいろあるし 友達とか先輩に無理やりひきずっていかれたのかもしれない。 まだいろんな許せる可能性があるのではないでしょうか。 事実を知るのが嫌なら 別れたくないなら彼の否定を信じて もう一切知らないでいるというのも 自分が傷つかない方法かもしれません。 知らないでいることのほうが幸せなことも世の中には あるんだと思います

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去は許せます。 事実を知りたくない気持ちと知らないふりして過ごすことの限界と の狭間です…。 知らないでいいことはあると思います。 過去の女性関係とか中絶経験とか、、、 でも、風俗の場合、知らないでいいことではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悩んでいらっしゃって大変ですね。信じる信じないの前に彼があなた以外の女性と関係を持ってしまったこと(まだ未確認のようですが)が許せますか?風俗の女性ということはその女性を愛してしまっているということはないと思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 当初は許せませんでした。 でも、この先絶対行かないと心底思ってくれるのであれば、 許せそうです。 ただ、そう信じられる手段がないと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生の選択に迷う

    結婚して半年以上たちます。 私と付き合う前に、風俗に行っていたことを知ってから、彼に嫌悪感を抱いていました。 でも、彼の私への一途な気持ちが伝わって、この先もうこんなに想ってくれる人には出会えないと思って結婚しました。 2人とも子供が欲しいと思っていますが、その度に私の心が風俗に行った旦那を否定し、生理的にムリで拒否して今まで、結婚後も一度も、体の関係がありません。 別れたいと思うようになりました。ですが、別れ話をして別れる勇気がありません。 旦那に正直に話したら、私がそのことでずっと苦しむなら別れようということになると思います。なので、旦那に話すのには覚悟が必要です。 もしそうして別れることになったら、親に理由を、どのように話したらいいでしょうか? 正直に話した方がいいでしょうか?

  • バツイチ彼氏が風俗へ行って性病感染、今後の付き合いは。。。(長文です)

    バツイチ彼氏が風俗へ行って性病感染、今後の付き合いは。。。(長文です) 彼氏が風俗へ行ったらしく、淋病に感染、 彼女である私も病気の心配があるから検査をしてくれと頼まれました。 昨夜聞かされたばかりで混乱しています。 色々と信じられそうになく、今後の付き合いをどうしたらいいのか悩みます。 私は28歳、彼は7つ年上の35歳離婚暦ありです。 彼は3月頃に離婚成立、 4月に紹介され、現在付き合って5カ月程です。 離婚原因は本人から聞いたことはありませんが 離婚暦は承知の上で付き合いだしました。 まず、彼の性病の告白は自発的とは少し違いました。 最近私の生理が遅れていてずっと不安でいました。 ですが、彼の仕事は不規則で休みの予定が噛み合わないのもあり 遅れていた1週間の間にそのことについて電話やメールなどしませんでした。 元々こまめに連絡をくれる彼でもなく、 でも仕事が忙しいなら仕方ないと我慢していました。 生理が来ない不安も、要らぬ心配をさせたくないという思いで伝えていませんでした。 そして昨日無事に生理も来て安心したところで、 けれども大切なことなのでこれを機にちゃんと話し合いとしようと思いました。 今後についてと、不安な気持ちがあったということ。 私は彼のことがとても好き。 これから先もずっと一緒にいたし結婚もしたい、彼の子どもも欲しい。 でもさすがにそれは今では困る。 生理がなかったのがとても不安だった。 1週間不安で仕方なかったけれど、 仕事で忙しいのにメールでする話ではないと思って 会うのもずっと我慢していた。 だけどその半面、これでもし子どもが出来ていて これからずっと一緒にいれるのなら それはそれでいいのかなと思った。   彼が子どもをあやす姿が見たいと思った。 と、正直な気持ちを話しました。 その話のあと、彼は黙ったままでした。 一瞬結婚のことでも考えてくれたのかと淡い期待をしてしまいました。 ですが、出てきたのは性病の話です。 「検査をして貰いたい」と。 彼の話です。 「同僚に誘われて遊びにいった」と。 風俗とは言いません。でも、風俗かと聞いたら否定はしません。 でも具体的には聞けませんでした。 俗に言う“本番”というものがあったのかどうかも。 ただ、「酔った勢いで」と。 「以前からその同僚に誘われていたがずっと断ってた」 「でも興味もあった」 「初めてだった」と。 とにかく心配だから一度検査をして貰いたい。 費用は彼が出す。 初めて行って病気になったからもう行かない。 今日改めて本当に私のことが好きだと感じた。 ごめん。と。 彼はたぶん、 “風俗に行って病気を貰ってきてしまって申し訳ない” そう思っていると思います。 でも私が悲しいのは風俗に行ったことそのものだけではないんです。 どうしてこのタイミングで初風俗。 常習者でもなく年も30代半ば、若気の至りではない。 バツイチで年下の彼女がすぐ出来て、離婚時は辛かっただろうけど 今はその寂しさも消えてきたはず。 風俗へ行くことで性病感染のリスクがあるだけではなく 恋人である私にバレたら悲しむのなんて目に見えていること。 離婚で辛い経験をしているからこそ、 裏切り行為をしたら取り返しがつかなく可能性も知っているはず。 酔った勢いで自制心がなくなる人が、この先本当に改心できるのか。 実は思っていたような温厚な人ではなく、 彼が原因で離婚に至ったのではないか。 これからもちゃんと彼のことを信じていけるのか。 数ヶ月の付き合いだけど、休日が合わないせいで寂しい思いもしていて、 そして生理がない不安をずっと一人で抱えていたのに、 実は風俗に行っていたこと。 黙っていようと思っていた事実が、彼の不注意によって性病感染、 それを自発的にではなく、流れ的に告白したこと。 私が話しのきっかけを持ち出さなかったのならいつ話そうとしていたのか。 彼にとってはただの遊びだったのかもしれません。 でも私にとっては今後を左右されることです。 一瞬でも、彼と今後も一緒にいられると思った矢先の告白。 悲しみと怒りと不信感です。 でも昨日のことなのでまだ彼のことがとても好きな気持ちはあるのです。 だけど今後ちゃんと信頼していけるのか不安でなりません。 似たような経験された方いらっしゃいますか? 結婚を考えた彼の浮気や風俗通いが原因で性病に感染、その後別れた方。 すっきりしないまま付き合ったけど、結局解消できず別れた方。 1度きりのことで今は何事もなく円満な関係でいられてる方。 男性の側からの意見も伺いたいです。 (ちなみに、私自身の性病検査は生理後でないとダメらしく どうしてもこれから2~3週間はこのことから頭から離れないと思っています。

  • 仕事付き合いでの風俗は許せますか?

    20代女性です。結婚を考えていた彼と先日別れました。 直接的な原因は、彼が風俗に行っていたからでした。 彼曰く、仕事上の付き合いで断れない、隠し事をしたくないから 正直に話したのになぜ怒るのかと不快感を露にされました。 じゃあ私が他の人と寝てもいいの?と聞くと、相手にお金払って 寝るならいいよと言われ、価値観の差にショックを受けて 私から別れました。 2月経って、その彼からやり直したいといわれています。 理性的にはもうありえないと思っていますが、感情的には まだ好きな気持ちが残っていて迷っています。 でもきっと仕事の付き合いは変わらないだろうし、病気を もらうんじゃないかといつも怖がってしまう気がします。 彼が言った言葉も、逆ギレでつい言ってしまったのか、本音なのか 分かりかねています。皆さんどう思われますか?

  • 知り合いの女の子に借金があり風俗で働くというのですが・・・

    大学生・女子です。 1つ下の後輩の女の子から相談されて、どうすればいいのか困ってます。 彼女は私と地元が近いこともあって(2人とも地元を出て大学に進学しています)、何かと仲良くしています。 といっても、常に一緒に行動してるとかではないので、生活の隅々まで知っている訳ではありませんでした。 その子からどうしてもお金が必要だから風俗で働こうと思う、と相談を受けました。 聞けば借金があるそうで、とにかくお金を作るために風俗を考えているみたいです。 風俗を完全否定するわけではないけど、やっぱり彼女にはやめて欲しいと思います。 借金のことをご両親に正直に話して、どうにか助けてもらうようにしたほうがいいと話したのですが、両親には絶対に言えない、と言っています。 かと言って、私も学生で親に仕送りをしてもらってる身だし、私が一時的に貸してあげたりすることも出来ません。 金額も100万以上あるみたいで・・・ なんでここまでなる前に相談してもらえなかったのかな・・・ってちょっと悲しいような腹立たしいような気持ちもあるんですが そのことで今彼女を責めても解決にはなりません・・・。 それでも私に相談してくれたのだから、何とかしてあげたい気持ちはあるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 さらに困ってるのが、彼女が風俗の面接に行くのが一人だと不安で怖いから一緒に来て欲しいと言うんです。 それはさすがにちょっと出来ないよって断ったんですが、だからといって彼女だけを一人で行かせる訳にもいかないです。 彼女はご両親には借金のことは絶対に知られたくないみたいです。 私もだいぶ説得しましたが、たぶん無理だと思います。 とにかく両親には知られないようにどうにかしたいと思ってるみたいなんですけど 風俗に行ったからといって、そんなにうまく稼げるものなのかも疑問です。 何より彼女自身のことも心配です。 見て見ぬふりもできなくて、でも私にも出来ることがなくて、困っています。 彼女は両親には絶対に言いたくないといっても、やはり私からご両親に 彼女が借金を抱えて困っている現状を伝えるべきでしょうか。 私が一緒に話してあげるから、と言っても彼女は嫌がり、ご両親の連絡先はまだ教えてもらっていません。 でも、これしか私のできることはないように思います。 彼女にはきっとすごく恨まれると思うんですけど。 でも、借金でどうしようもないから風俗に行くって言いながら、一人じゃ行けないから私にも一緒に来て欲しいとか言うあたり 本当に自分一人でどうにかするつもりはあるのかな・・・ってちょっと思う部分もあります。 私を頼ってくれてるようだけど、でもどこかに甘えがあるというか・・・。 私が彼女にしてあげられること、してあげるべきことは何でしょうか。 また、彼女は借金を多数抱えた現状でどうするべきでしょうか。 やっぱりご両親に正直に話す以外はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼との結婚と付き合いについて

    こんにちわ。 一度悩み、一つの解決策が見つかり一段落したのですが また同じようなことで悩みが復活してしまった者です。 長くなりそうなのですが、よろしければ聞いてください。 今の彼氏との気持ちの温度差があることについてです。 去年夏頃に知り合って間もなくして付き合い始めました。 彼は真面目だし、優しいし、とても私に情熱を注いでくれて理想の人でした。 結婚の話が持ち上がり、始めは前向きな気持ちだったのですが、 私の方がそこまで相手を好きではないという部分にひっかかりを感じたりしていました。 今の彼とはインターネットで知り合ったのですが、一番初めに付き合った 彼氏もインターネットでした。 でもその彼氏とは気持ちの温度差もなく、お互いすぐにでも会いたい いつでも会いたいと思っていたりしていたのですが 今の彼氏は同じ遠距離でもそう思うことはあまりありません。 今の私の状態は、ただ相手が好きでもないのに「結婚」したいだけなのでは とひどく自分を責めたり自問自答する日々がありました。 でも他の掲示板に相談したときに、色々な意見があったのですが 全く似た状態、旦那と結婚して、うまくいっている奥さんからのご意見があり 恋愛も夫婦も色んな形があるのだから、それぞれの形で幸せになれればいい せっかく理想の人と出会えたのだし、もう一度やってみようと思いました。 けれどそれから数ヶ月、今月彼がこちらへ来るか来ないかという所で 私は彼の「会いたい?」の質問に即答できずにいると 彼が「あなたの力を後押しに結婚の話を進めたいのに別に会いたくないんじゃ・・・」 と言われてしまいました。 私は今までに彼と一緒になるために、引越しの場所や結婚について 色々なことを調べたり、料理の勉強も積極的にやってきていました。 それは全部彼に伝えていて、「一緒にこうしよう、ああしたいね」と話し合っていたのです。 何人かの人に結婚の報告もしています。親ももちろんです。 でもいきなり「会いたいか」と聞かれると、まあ会いたくないわけじゃないけど というレベルの気持ちの話を伝えなければいけないのです。 でも暖かい風に吹かれたとき、良いお店を見つけた時、 ふと「彼と一緒に行きたいなー。」と感じて想像して楽しくなる私の気持ちは 好きではないのでしょうか。 「理想の人だよ」とか「好き」という言葉は時々伝えています。 確かに前の彼の時のような情熱はありません。 でも結婚して、彼を支える妻に頑張ってなるぞ!と頑張ってきた私の気持ちが 今まで伝えてきた言葉が全て否定された気がして悲しくなってしまったのです。 今のままの自分では相手を満足させてあげられるような応えを返せない自分は 相手と付き合ってはいけない、結婚も考えてはいけない、と こうなるとどんどん自信がなくなってしまうのです。 せっかく幸せに向かって前向きに考えていたのに・・・という気持ちです。 自分の気持ちがわからなくなって困っています。 どんなご意見でもいいのでご助言頂ければと思います。 ちなみに24歳女です。

  • 彼女のいる男性とのおつきあい

    良い年齢(40代)で恥ずかしいのですが、ご意見を聞かせてください。 半年ほど前、趣味を通じて知り合った男性と とても気が合い、仲良くしています。 その方のほうが趣味の先輩なので色々教えてもらったり、 趣味の会話をしたり、だんだん仲良くなると 愚痴を聞いてもらったり。 私自身人見知りするので、仲良くなれる友人は少なく とてもうれしく思っていました。 ところが知り合って数ヶ月の時、 彼に彼女がいることが判明、趣味仲間の又聞きですが どうやら彼女が(たぶん私のことで) 気分を害しているとのこと。 その時、私は初めて彼に友情以上のものを 感じているかもしれないと気付きました。 彼と彼女の話し合いの上、彼女は趣味仲間として 私のことを理解し、了解したとのこと。 女性として、彼の女友達をそんな風に割り切れる ものでしょうか? かえってこの事件以来、お互いに離れがたく仲良くなった気がします。 友情の危機をともに乗り越えた、そんな感じでしょうか。 今では毎日のようにメールしあい、 しょっちゅうあって趣味の話で盛り上がっています。 多分彼女より彼と会う回数は多いと思います。 でも彼は、たぶん完全に私のことを「友達」と割り切っていて、 彼女にも私の話をしているようです。 (私にはあまり彼女の話はしませんし、私も怖くて聞けません) 彼のうちに遊びに行くこともありますが、 彼は「浮気」や「不倫関係」がきらいなので そういう関係になることは絶対ありません。 でも、彼女の気持ちを考えると申し訳なく、 また反対に彼を失いたくない気持ちでいっぱいになり 苦しんでいます。情けないですが私は、 自分の気持ちをコントロールできずに混乱しています。 それと、一番つらいのが彼の態度です。 私にとても優しく、これからもずっと一緒に居てくれる、 そういう発言を時々するのです。 (私の成長を楽しみにしている、等と言ってくれます) 男性のかたがこういう事を女友達に言うのは、 どういう気持ちからなのでしょうか? 正直に言うと私は彼のことが好きなのかも知れない。 でもそういう気持ちはもたないよう心がけていますし、 友人としてもずっと大切にしたいです。 それでも自分が心から大切に思っている人に、 私よりもっと大切な人がいるのは悲しい・・・。 要領を得ない文章ですが、それが今の気持ちです。 どなたかご意見お願いします。

  • 競泳富田選手は結局カメラを盗んだ?なぜ今更否定

    ワイドショーを見てて思いましたが、 なぜ今更盗んだことを否定しているのでしょうか? 結局カメラを盗んだのでしょうか? 会見で、ゴミ箱がなかったから、そのまま持ち帰ってしまった、と話してましたよね。 なんか、正直???という感じで、なんだかよくわかりません。 また、選手として行った先でわざわざ盗む気持ちもよくわかりません。(もし盗んだというのが事実であるなら) 皆さんは、盗んだと思いますか? また、彼の心境は一体どんなものか想像しますか??

  • 彼氏の付き合いで風俗。許せない私は器が小さい?

    付き合って2年半の彼氏がいます。 皆様お意見をお聞かせ下さい。 私は彼氏の男同志の付き合い、仕事の付き合いでの風俗嫌です。 正直、別れ話をするつもりです。 こんな私は子供でしょうか?器が小さいのですか?理解のない彼女なのでしょうか? 先日旅行帰りの彼氏に冗談っぽく、イヤラシイ所へ行ってきたの?と尋ねた所、 彼氏が旅行先で友人3人と風俗へ行ったようです。ただ彼氏の話しでは 、彼氏本人ともう一人の友人は金銭的な理由でやめたと言っています。 ただモデルや芸能人の様な可愛い美貌の子がいたようで、何度も「お金があったら、俺も..」と 冗談っぽく言っていました。 正直、私はショックでした。以前、風俗は行かないのか聞いた所、 「好きじゃない子とするのは嫌だ。金の無駄」と言っており、 又彼の友人から聞いても浮気とは無縁と言われる人で、私も信頼していました。 信頼していたからこそ、普段から彼の友人(旅行とは別)の風俗通いの話し等も聞き笑い話で 済ませ、今回私からも軽い気持ちで尋ねました。(聞いた私、信じていた私がわるいですが、、) 彼氏は私がエロい話し等は気にしない、本当に何もないから平然と私に話しができるのか 、ただの恋人を気遣えないバカなのか、どいうつもりで話してきたんでしょうか。 まず、その話を詳しくする神経が分からないです。(聞いたのは、私ですが、、) 最後に私は頭が真っ白になりながら心臓バクバクしながらも、平然を装い、可愛い感じで、 「もう行かないでね~。ダメだよ~(。・・)ノ゛」とお願いをしたつもりです。 ...彼氏は少し考えた後、「付き合いだから..」 もう、彼氏が気持ち悪くて仕方ありません。汚らわしい。不潔。 男はそいう生き物だと言いますが、やはり無理です。 別に彼女や妻がいない単身の男性が風俗に行くのは、気にしません。 しかし、大切なパートナーに病気を移す可能性もあり、場合によっては不妊もなると言われているのに、 考えられません。 他の女を触った手で、私に触れようとしているなんて、、、。 ただ、今回実際に本番してることよりも、私の嫌だという気持ちを伝えても、 それでも付き合いであれば行くという相手の意識を無視する所に一番幻滅しました。 私の彼氏は、相手が嫌がると分かっていても、それでも風俗へ行く男だったのかと、、、悲しくなりました。 勿論、付き合いで風俗を断れないのは、仕方ない事と思います。 クラブ、キャバ、スナックは気にしません。 おっぱいパブや軽いお触りも我慢します。 しかし、出世や会社で上手くやっていくために、彼女以外の女に金を出してまで本番をするなんて考えられません。 上司や先輩から誘われ、ソープ、デリヘルと言うのは当たり前なのでしょうか? 皆様、長くなりましたが、私の考え、気持ちは子供っぽいのでしょうか。良かったらお答え下さい。

  • 「想い」のバランス

    好きなコと些細なことで喧嘩をしてから3週間くらい会わなくて、 しばらくしてからこんなメールがきました。 「確かにあの日、貴方と会う約束を破ってごめんなさい。でもそれ以上にその時貴方の言ったことが理解できないのです。「俺との約束は大事じゃないのかよ。」という言葉です。 恋愛は想われるとひいてしまい、どちらかというと追いかけてるほうが私のスタイルです。正直言って、私は貴方が思うほど貴方のことを思っていないのが現状です。 それはバランスの悪いことで居心地が悪いのです。貴方に申し訳なくて罪悪感さえ感じます。今の気持ちのままで貴方とは会いたいとは思えません。貴方はそれで私に会っても満足なのですか? もっと貴方とは軽い感じで付き合えたらと思いました。 勝手な意見ですがこれが私の正直な気持ちです(貴方にはわからないでしょう)。」 僕はいつか彼女を振り向かせたいと思ってます。絶対あきらめたくない。 今はそれほど思われてなくてもいいんです。 そんな時、どんな答え方をすればいいんでしょうか。 強気で、全然気にしてないそぶりをするのがいいのか、 まじめに答えて、正直に答えたほうがいいのか迷っています。 今まで彼女はこんな風に自分の考えを言ってきたことはなかったので 混乱しています。教えてください、あなたならどうしますか?

  • 営業職の彼氏との付き合い

    【質問を見て頂きありがとうございます】 彼氏の12月忘年会&接待ラッシュの予定連絡のメールの後、 私が以下のメールを送りました。 「仕事だからしょうがないよね。でも正直言っておくと○○が営業な限り不安が消えなくて、付き合って行けるかわからなくなるときがある。よく営業の人はキャバとか風俗に行くって聞くし、そんなの嫌だし気持ち悪いし、行ってないと言われても私は本当のところわかんないし。そういうの想像しちゃって今も涙止まらないし・・・どうしていいかわかんない。こんなメールしかできなくてごめんね。」 そしたら彼氏から、 「○(私)は不安かもしれないけど『信じて』としか言えない。親にも紹介したし俺は真剣に付き合ってる。会社につとめる以上仕方のないことだからすぐには無理だと思うけど、徐々に飲み会行っても大丈夫な気持ちを作れるようにしていこう。できることがあれば協力するから」 と言われました。 これって私の解釈としては、『キャバクラや風俗に行っても私とは真剣に付き合ってるから理解して許してこれからも付き合っていってね』という風にしか聞こえないのですが、みなさんはどう思いますか? 私的には「風俗とかは誘われても絶対行かないと誓う」という返事がくれば安心できました。が、こんな曖昧な返信されても信じること出来ません。 男の人ってあまりにも勝手じゃありませんか? 女を必要としているくせに、自分の都合で女を傷つける。 女を馬鹿にしているとしか思えない。 私は馬鹿にされた不平等に扱われる生き方には耐えられません。 それに彼氏が言う『できること』ってなんだと思いますか? 私的には キャバクラは極力行かず、行ったとしても報告絶対、会社の携帯も自分の携帯もオープンで、性風俗や女との接触のある店に誘われても断固拒否することを誓って、GPSもつけるぐらいじゃないとぶっちゃけ安心できません。 これ読んですげー束縛で怖いとか思う人もいるかもしれないですけど、 キャバとか風俗とか言っても許して付き合ってねって言われているんだったら、 私にとってはかなりの束縛です。 それに彼氏は私と全く別れる気がないです。 なんで私と別れないのかもよくわかりません。 いつも自分を変える事ばかり考えてきましたが、いい加減疲れました。 自分も人のことは言えませんが、 なぜ人に理解を求め、人が変わる事を望むのですか。 どうして自分を変えようとしないんですか。 私はこれでも自分を変えようと努力してきたつもりです。 彼氏は私と結婚するつもりのようですが、 私は彼とやっていけるか本当に不安です。 カウンセリングにも行き、そこでインナーチャイルドと言われ、 色んな心理の本や自己啓発本を読んだりしてきました。 でももうそんなことしなくても安心して付き合いたいと望むのは、 無理なことなんでしょうか。 もう人間と世の中が怖いです。 混乱して乱文になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います。 ※誹謗中傷はやめてください。