• 締切済み

友達を助けたい!

僕の友達は今とても困っています。 理由は好きな人から嫌われているのではないかとおもっているようです。 学校で話しかけても冷たい態度で返されて、メールを送っても返事がめったに返ってこないそうです。 どうすればいいんだろう?っていつも相談してくるのですが、こういう経験がまったくと言っていいほどないので、上手く答えられません。  そこで友達に代わって皆さんに質問します。こういうときにはどうすればいいのでしょうか? またバレンタインデーも近いので、できればすぐ実践できるアドバイスをよろしくお願いします。

noname#45995
noname#45995

みんなの回答

• mgy157
回答No.3

はっきり聞いたほうがいいと思います。 メールで「僕のこと嫌ってる?」「嫌っているなら理由を教えて」と聞いた方がいいと思います。 何事も行動しないと分かりません。理由をはっきり聞いて、分かったら考えればいいと思います。

• beru8273
回答No.2

メールアドレスを知っているなら、彼女にメールで、彼女の態度の意図を探ってみてはいかがでしょうか?(例えば、自分が何かしてしまったのかどうか)

回答No.1

答えは簡単。相手に好きだと告白して相手の気持ちをはっきりと聞く。 そんな事ができれば苦労しないよ!って思うかもしれませんが、現実にはそれしか方法はないですよ。 実際には嫌われているのに、それを知るのが怖くて独りで悩んでても意味は無いし時間の無駄です。 かと言って親しい友達経由で気持ちを確かめる等の姑息な方法も、最悪な場合、余計に嫌われる原因にもなりかねません。 男ならビシッと決めるところは決める!!! これが一番、相手からしても高感度が高く、仮に相手が何とも思っていなかったとしても、その事によって良い意味でも悪い意味でも友達の事を意識し始めるのは間違いないはずです。 それがどうしても出来ないと言うような腑抜けの男なら頭の中だけで想像して一生悩んでろ!くらいの事を言ってあげたらどうですか?(笑) 男はやる時はやる!男が女にふられる事は勲章だ!ぐらいに考えなさい!キッパリ!