• 締切済み

在宅業務紹介業『エムアイシー』その後のニュース

その後、宮城県警の捜索状況を教えて下さい。 平成18年12月に宮城県警生活環境課と仙台中央署が、特定商取引法違反(不実の告知)容疑で 家宅捜索した在宅業務紹介業『エムアイシー』(東京都港区及び仙台事務所)の その後の状況をご存知の方はいらっしゃいますか? ※下記の内容は確認できました(Net:ニュース参照) ●業務内職勧誘する際に、社員が偽名を使っていたこと ●県警は詐欺容疑の立件も視野に入れて捜索しているとのこと ●報酬未払い(支払金額をごまかしていた) ●解約を強く要求する契約者には契約金の一部を返還(被害が表面化するのを防ぐ)

noname#27036

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.1

あなたはその会社と関わりがあるのですか? 内職商法で騙されているのなら、消費者センターや弁護士に 相談しましょう。

質問者

お礼

benebusuさん。 回答をありがとうございます。 以前、関わりがあった…というのが事実です。 Netのニュース欄に掲載が一切、見当たらないので 真実を知りたいと思って、投稿しました。