• 締切済み

定年退職後の場合のクレジット

定年退職後で年金をまだ受け取っていない60歳以上65歳未満では、クレジットカードは作れないですよね。 (1)奥さんが会社に勤めている場合。 (2)奥さんも退職している場合 (1)は主夫扱いでいいと思いますが、(2)は無理ですよね。 あと(2)だったらわざと学生になるしか方法はないでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• thrk
回答No.2

何故、カードが必要なのですか? 無担保ローン=信用貸しですから、収入がなければ無理です。 銀行で預貯金があるなら、その範囲内で ということはあるでしょうが、預貯金があるなら、どうしてカードを作る必要があるのでしょうか?

noname#104909
noname#104909
回答No.1

学生になるしか方法が・・・・ 学生がクレジットカードを作れるのは、援助している親がいるので作れるのでは 私も退職後に現金を持ち歩くのに不安があったのでクレジットカードを作りました、ただし信販系は職業がないと作れませんでしたが、銀行系のクレジットカードは、預貯金があれば作れます、人それぞれでしょうから銀行に相談されたほうが良いと思います。