• 締切済み

料理の基本の基本

料理がまったくできません。 でも、人に料理をたべさせてあげて、よろこばせてあげたいです。 自己管理にも役立ちそうです。 東京、都内で、家庭的な雰囲気で料理を教えてくれるところご存知の方いらっしゃいませんか?

  • amal
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

noname#208279
noname#208279
回答No.2

TEPCO(東京電力)の料理教室なんかも気軽な感じでしたよ。 電磁調理器を使ったお料理で簡単にできます。 家庭的な雰囲気だったら、やはり個人で教えているところがいいのかな? だとしたら、地域のミニコミ誌や広報などの教室コーナーによく出ていますよ。 それからCOOP(生協)のお料理教室とか。

noname#25898
noname#25898
回答No.1

うちにおいでなさい。 何でも、教えて差し上げますよ。 と、言いたいところですが、それは、禁止されています。 東京ガス主催の料理教室は、安価で、ためになります。 ある程度まで、基本をつかんだら、あとは、自分次第です。 健康のためにも、がんばってください。

amal
質問者

お礼

ありがとうございます。 日々精進します。

関連するQ&A

  • 都内のインドネシア料理店

    都内で、美味しくて雰囲気のいい、インドネシア料理店を ご存知のかた、教えてください。 私は、ジュンバタンメラしか知らないので、よろしく お願い致します。

  • 料理教室

    東京都内で東南アジア系や韓国の料理を教えてくれる教室やお店をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店

    都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店 友達2人で都内でスペイン料理を食べようということになったのですが、友達のほうは落ち着かない騒がしい雰囲気や、高級レストランのようなお高い雰囲気が苦手なので、こじんまりしてアットホームなスペイン料理のレストランを探しています。 その条件があてはまったうえで できれば ・平日ランチタイムがありリーズナブル ・店内はスペイン雑貨などで、スペインの雰囲気が出ている というお店であれば、いっそううれしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • ドイツ料理 シュバイネハクセ(Schweinehaxe)を食べたいです

    ドイツ料理のシュバイネハクセ(Schweinehaxe)という豚肉のお料理を食べられる都内のレストランはありませんか? またこの料理を家庭で作れますか?ご存知の方はレシピをお教えください。

  • 『黒酢料理』のおいしいお店(中華)を教えてください

    最近話題の『黒酢料理』のおいしいお店(中華)を教えてください。 できれば東京都内で、 家庭料理風の黒酢料理を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 都内のおすすめベルギー料理店ありますか?

    都内でおいしいベルギー料理店を探しています。雰囲気としてはブラッスリー的なビール片手にワイワイ楽しめるお店の方がいいです。場所は銀座とか赤坂とか…。新宿より東京寄りだったらどこでもいいのです。お勧めのお店教えてください!

  • 7月・ふぐ料理

    東京都内で、7月の日曜日に営業しているふぐ料理屋さんを探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 料理教室に行ってみたいです。

    男なんですが料理を作れるようになりたいんです。 ただ時間が作れるかわからないので何回も通うのではなくとりあえず試しで1回行ってみたいです。 そういうことが出来る料理教室を東京都内新宿、渋谷周辺でご存知でしたら教えてください。

  • 沖縄料理

    沖縄に詳しい方にぜひお聞きしたい事があります。 沖縄料理が好きで色々と食べ歩いていますが、いまだに出会えないものがあります。 それはイラブ(ウミヘビ)です。 え?と思われるかもしれませんが、好奇心です。 以前は那覇市内に食べさせてくれるお店があったそうですが、なくなってしまったそうです。 どなたか、沖縄本島または東京都内で、イラブ料理を出してくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ料理のお店

    都内(できれば多摩地区または新宿周辺)でドイツ料理の お勧めの美味しいお店探してます。 友達の誕生日に利用したいと思ってますので、雰囲気の よいお店ができればいいです。 どなたかご存じの方おりましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう