• ベストアンサー

数人で料理する場所は?

友達と数人で料理作ることになったのですが、 10人くらいなので、私の家では難しいです。 そこで、 どこかで料理ができる環境を貸しているところは、 ありませんでしょうか? 場所は東京都内でしたら助かります。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • khaos
  • お礼率67% (135/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

こんにちは。 東京都のどこかわかりませんが ネットで区民センターや市民センターなどを検索してみてください。 設備に「調理室」と書かれているところがあるはずです。 地域によっては、登録団体以外は利用できなかったり、 利用料が高いなど条件もありますが、 私が利用しているところは、代表が市民ならOKです。 http://www.kcf.or.jp/sogo/index.html http://www.hachiojibunka.or.jp/center/daimati/daimati.htm#naiyou

khaos
質問者

お礼

yaburegasa様 参考URLありがとうございます。 区民センターなどもあるんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

ずっと昔ですが料理目的ではなく友人たちと集まって、いわゆるお泊り会として 公民館を使ったことがありますが普通に台所が使えたので お近くの公民館に電話でこういう目的で使うのですがお借りすることはできますか?と問い合わせると良いのでは あと、その場所にもよると思いますが町内会の集会所にも簡易キッチンがあることがあるので 町内会長さんに聞いてみたりすると良いかもしれません。 学校であれば、卒業した学校(在学中の学校)の元担任などに相談してみるのも手かもしれません。 しかし卒業校でないと今のご時世難しいと思います。

khaos
質問者

お礼

mari_n様 アドバイスありがとうございます。 公民館が一番無難かもしれませんね。 大変ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
khaos
質問者

お礼

zorroさん 教えていただきありがとうございます。 早速見てみました。 今すごく綺麗なところがあるんですね。 でも、 ちょっと高い感じです。 もうちょっと安いと助かるのですが、 学校とか、公民館で調べても、 設備があるのか、貸してくるのか よくわからないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜周辺の沖縄料理屋さん

    今度、友達と食事をするコトになり、 その場所を横浜にすることにしました。 私も含め、友達は全員沖縄県出身なので沖縄料理を食べに行こう、ということになり、 今、横浜周辺での沖縄料理屋さんを探しています。 東京都内には何ヵ所かあるのを知っているのですが、 友達の一人が横須賀中央に住んでいるので、地理的に横浜で、と考えています。 横浜になければ、都内の料理屋さんに行こうと思っていますが、 ご存知でしょうか? 沖縄料理であれば、小さくても大きくても構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • おいしい韓国料理屋を教えて!!

    こんにちは。 話題になっているお店や、ご自分が行って美味しかったなど、とにかく美味しい韓国料理のお店を教えてください!! 場所は、東京都内でお願いします!!

  • 外で料理が出来る場所

    こんにちは。 9月の始めに、彼氏の誕生日のデートで、どこへ行こうか迷っています。 2人で材料を買って、料理を作りたいとよく言っているのですが、 お互い実家住まいなので、出来ません。 そこで、キャンプ場のような、料理が出来る場所はありますか? BBQではなく、普通の料理(カレーなど)が出来る場所を探しています。 場所としては、神奈川・東京・千葉・静岡あたりがいいな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 都内でおいしいレバノン料理が食べれる場所ってありますか?

    都内でおいしいレバノン料理が食べれる場所ってありますか? あまり情報がなくて困ってます 有名サイトは信用できませんから口コミでお願いします

  • 東京でワニ料理が食べれるところ?

     東京都内でふかひれ以外の鮫料理、ワニ料理を食べれるところはありますか。回答を頂いた後に美味しそうな店に出向き1番美味しかった 場所を紹介してくれた方にポイント付与します。

  • 犬が抱ける場所

    大宮に犬を家で飼えない人のために 個室を提供し30分1000円で犬を抱ける場所が あるのですがそれと似たような場所を都内で 探してるのですが何処かにありませんか? 都内に住んでいる友達がいるので 都内にそういう場所があるとうれしいです! もし知っている方がいたらお願いします。

  • おいしい海鮮料理が食べられる所

    夏休みに、ペット連れで東京近郊にでかけようと思います。 都内から車で1~2時間以内の場所で、ペットがいても楽しめる所を教えて下さい。できればおいしい海鮮料理が食べられると嬉しいです。

  • 都内のおすすめベルギー料理店ありますか?

    都内でおいしいベルギー料理店を探しています。雰囲気としてはブラッスリー的なビール片手にワイワイ楽しめるお店の方がいいです。場所は銀座とか赤坂とか…。新宿より東京寄りだったらどこでもいいのです。お勧めのお店教えてください!

  • 外国人が集まる場所

    東京在住、20歳の女です。新しい人と出会い、交流するのが 大好きで、特に今、海外からのお友達がほしいと思ってます。 東京都内で、外国人が集まる場所おしえてください。バーやカフェ、 なんでもOKです。

  • 料理教室を教えてください!!

    趣味で料理を習ってみたいと思っています。 東京ガスで開いているような、 1日だけで学べる感じの料理教室は他にはありませんか? ちなみに都内の情報をお願いします。