• 締切済み

デート未満に応じた際の女性心理

jack323の回答

  • jack323
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私なら、貰う立場として「取りに来い」と言われたら ハイとお返事するしか無いな・・・と思いました。 しばらくの黙考の後にお返事とのこと。 おつきあいしてもいない男性の部屋に女性が一人で 訪ねるのは、やはり警戒します。 私なら誰か友達を一緒に連れていきます。 あくまで私なら、のお話ですので 彼女さんが一人で来たからといって無茶はしないでくださいね。 もし一人で来たら、帰り際、玄関の外で告白してみるくらいな気持ちで 良いのでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 下心がありそうなオジサンとのデートが嫌。

    相手は60歳を超えているオジイサンです。 元々の関係ができるだけ親しくしておきたいと思う方で、初めは私を評価してくれてるような言い方だったので、食事を奢ってもらいました。話は下ネタが多かったのですがお酒もはいっていたしあまり気にしませんでした。 で、2度目にお誘いがあり丁度行きたいと思っていた場所でしたので誘いに乗りました。私はその時、奢ってくれてラッキーくらいの気持ちです。でもその時にあまりにも会話の内容が直接的にエロい話になってきたのと、何かと理由をつけて抱きついてこようとしたりするので嫌悪感を持ちました。(そして実際に抱きつかれました) で、なぜか数日後にまた会う事になってます。詳しくは書きませんがどうも下心があるようにしか思えません。イチャつくカップルしかいないような素敵な場所に誘われたので。メールにも女の子らしい格好で来てねと入っていました。 私は彼の奥さんも元々知っているし、彼自身も若い女の子と遊んでいちゃいちゃしたいという程度の軽い気持ちです。でもそれに利用される私はたまったものではありません。私は奥さんに内緒にしなければいけない間柄になるつもりは無いのですが、彼は完璧に浮気遊び・女遊びを楽しもうとしているみたいです。 多分、会話の中で、下ネタオッケー・Hなことにもオープンと判断されてしまったようです。私は聞き役に徹していましたが、相手に同調するような態度だったので。 できれば親しくしておきたい方なので、次に会うときに節度を持った行動でいてくれればよいのですが、そうでない場合、 理由をつけてさっさと帰るか、 一度キレておくべきか、 みなさんならどうしますか?

  • 文章が苦手

    文章にあまり自信がなく 目上の方に送るfaxの内容で 悩んでいるのですが。 相手先は動物病院の先生で 以前は 餌などを郵送してくれていて 現在は 遠方の方以外は 直接受け取りにいくことになっていますが 私が ここのところ体調不良で起きることができず 今回だけ 郵送で送ってもらえないかとfaxを送りまして なかなかお返事が来ないと思っていたところ 先生も あまり体調がすぐれないと 人づてに聞きました。 診療は されているようですが 郵送していただくとなると おそらく休診の日などに 手間をかけさせてしまうのかもしれないと思い まだ私も体調は安定しないのですが 片道1時間かかりますが なんとか自分で 行ってこようと思うのですが 1度 郵送をお願いしているけど 手間をかけさせたくないので やはり自分で 1週間後に受け取りに行くことを 文章にしたいのですが  先生は 年配の方で 少し厳しい方なので 文章にも気を遣い・・ 気を遣いすぎているせいなのか うまく まとまらず。 自分がなんとか起きれるようになってきたこと、 体調の悪い先生に手間をかけさせたくないことで 自分で 1週間後に 取りに行こうと思っていること もし すでに郵送されていたら一報 いただきたいこと などを 失礼なく かたくなりすぎず くどくならず まとめるとしたら どんな文章にしたらいいでしょうか? そこの病院は 電話は つながらず 連絡方法は faxだけになります。 よろしくお願いします。

  • メールが苦手で内容を考えてしまう

    女の子とメールをしています もともとは彼女も食事にのりきでしたが いまわ忙しいとゆうので 食事の誘いと電話を控えながら毎日1往復のメールをしています 彼女からもともとそのペースで来ていたのですが 良い方向にしたいと内容をいろいろ考えながらの文なってしまい つい余計なことをいってフォローで2件送ってしまうときもあります 僕がかなり気に入って恋愛対象にしていることは 彼女にもわかってしまったかもしれませんが さすがに こんなメールが来たら嫌とか面倒とか重いという内容があったら教えてください また こんなメールだったら嬉しいとかもあれば教えてください

  • 告白して友達から始めることになりました

    18歳の大学1回生です。 この前、高校生の頃に通っていた塾のチューターさんに告白しました。 今まで生徒としてしか見たことがないから友達から始めようと言われました。 先日2人で食事に行って、次の約束も取り付けました。 でも食事の誘いも約束も全部相手任せにしてしまって、私がアタックしている側なのに受け身になってしまっています。 相手に気を遣わせてしまっているようで、ものすごく申し訳ないし、自分から積極的に誘うべきだとも分かっているのですが、相手がかなり忙しいことを考えるとなかなか誘えません。 相手は私のことを好きではないのに誘われたら迷惑だろうし、すごく優しい人なので乗り気じゃなくてもきっと断れないのではないかと思うと勇気が出ません…。 私から積極的に誘ってもよいでしょうか?相手の迷惑になりたくないとか、こんな弱気じゃだめですよね? あと口実は映画の試写会などが誘いやすいかなと思うのですが(でもチケットは持ってません)、他にもよい口実があれば教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに相手は4歳年上で、彼女はいたことないそうです。(女友達はかなり多いです) でも気になる人がいると言っていました…。 回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • デートのことを話す女性の心理

    先日、狙ってる女の子とデートしました。昔のバイト先で知り合った人です。 自分はデートしたことは公にしたくないので親しい人にしか話さない主義です。 しかし、元バイト先の友達の話では今回のデートの件が彼女の職場でばれているようで、デートした女の子が自分で広めてるそうです。言わないでと言ったのに……… しかも、今回は二回目のデートでしたが、一回目の件もばれているようです。 なぜ相手の女の子はこんなことをしたのでしょうか?教えてくれた友人は、「あいつは何でこんなことしたの?お前が可哀想だ」と 言って味方してくれますが、この行動の意図を知りたいです。 皆さんは自分のデートのことを話しますか?話すとしたら、デートの相手をどのように感じてる場合ですか?好感ですか?嫌悪感ですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    長文失礼します。 男子高校生です。最近付き合いましたが、僕の好きが一方的な気がしています。遊びの誘いをしたところ承諾を得たものの、乗り気じゃないかなと 勝手に感じました。また、あるクラスの男の子(告白前からベタベタしてた)と会うとすぐ話に行き、 今日も僕ではなくその子とLINEをしていたそうです。不安で仕方がありません。 付き合ってるもののどの距離感でいたらいいかが分かりません。 相手の子は男友達が多く、スキンシップも誰にでもとるような方です。きっと自分を好いてくれていることが伝われば、気になくなると思います。 今はその男の子のことを好きでなんとなく自分と 付き合ったのではと思ってしまっています。 相手はどういうつもりだと思いますか。 また、好きな思いをガツガツいってもいいのでしょうか。

  • 18歳未満とデートだけ

    はじめまして。 質問失礼します。 18歳未満の異性にお金を払って性交渉するのは犯罪ですが 18歳未満の異性にお金を払って 絶対キスや性交渉はしないで、ご飯食べたり、カラオケ行ったり、ただ遊ぶだけでも犯罪になりますか?

  • 別れた彼に返したいものがある場合、どうしたらいいですか?

    つい先日、数ヶ月間お付き合いしていた彼と別れました。 写真は処分し、安価なプレゼント(マグカップなど)はそのまま使おうと思っています。 その他に、「俺はもう使ってないからあげる。よかったら使ってよ」と、彼が以前使用していたもの(ジャケットやバイク用品)が手元に残っています。 さすがに彼が使用していたものについては、今後も使う気になれず、かといって捨てるのはもったいないと思ってしまいます。 いろいろ考えた結果、彼にお返しするのが一番かなという結論に至ったのですが、問題はどうやって返すかなのです。 お互いの住まいは同じ市内にあり、何度も行き来していたので、彼の部屋の前に置いてこようかと思ったのですが、ストーカーのようで怖いでしょうか? かといって、郵送すると相手も手間ですし、詳しい番地までは知らないので難しいかなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    飲みokもらえましたが素直に喜べません 職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いたのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • やっぱり彼は変わってなかった?

    ちょっとだけ気になってる彼です。 以前は彼からアプローチされてたけど乗り気になれず 友達みたいな関係でしたがそのまま疎遠となり、後は みんなで飲み会をする時にだけたま~に会ってました。 この彼、前は飲み会でテイクアウトもしばしば、二股っぽいこと、彼女がいても友達と一緒に他のこと遊んでみたり してたみたいです。が、最近その彼も彼女がいる時は遊ばなくなったみたいで今は結婚や家のことを考えてるみたいで真面目になって変わったよと友達から聞かされました。 で今、彼は彼女募集中です。 そして友達から「彼、あなたのこと気になってるみたいよ」と聞きました。前にアプローチされた時、今は私でも他にいい子が現れたらそっちにすぐいっちゃうだろうなって思ったので気にはなりながらも誘いにはのりませんでした。今も気にはなるけれど過去の彼の遊び方も知ってるし変わったといわれても信用できず様子見することにしました。そんな時、彼は会社の派遣の女の子に本命の彼女ができるまでのちょっとつっついてみよ!みたいな軽い気持ちで誘ったりしていたそうなのですが女の子が本気になってきた ので逃げたいうことを聞きました。 やっぱり彼は変わってはいなかったと思ったのですが どう思われますか?