• ベストアンサー

18歳未満とデートだけ

はじめまして。 質問失礼します。 18歳未満の異性にお金を払って性交渉するのは犯罪ですが 18歳未満の異性にお金を払って 絶対キスや性交渉はしないで、ご飯食べたり、カラオケ行ったり、ただ遊ぶだけでも犯罪になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

18歳未満の異性にお金を払って 絶対キスや性交渉はしないで、ご飯食べたり、カラオケ行ったり、 ただ遊ぶだけでも犯罪になりますか?    ↑ 真摯な愛情に基づく行為であれば、犯罪には なりませんが、世の中には冤罪、てものがあります。 また、真摯な愛情なんて証明が困難です。 それはともかく、場合によっては、未成年者誘拐罪が成立 する可能性が否定できません。 未成年者誘拐は、本人が承諾しても成立する 犯罪です。 未成年者を連れ出すときは、必ず親御さんの 承認を得ることを強くお勧めします。

450gmgw
質問者

お礼

皆様、お忙しい中回答ありがとうございました。 しっかり法律名を書いて下さった方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

デートする理由は、なんですかね? 20歳とか35歳の女性では、ダメな理由はなんですかね? 18歳である合理的理由があるのならば、無罪かと思います。 例えば、何かの罪に問われたとします。 可罰的違法性があるのか?ないのか? あるいは 正当行為などの理論になると思います。 そこで、あぁ~こういう理由ならば仕方ないね と皆を納得されられれば、いいんですけど それが、難しい。 それと もし質問者様が、浜辺美波とデートして捕まったとします。 すると、警察はいろいろと調べて この質問を発見します。 これが、一番不利なんです。 そんな質問をなぜした?と聞かれます。 ここで理由があやふやだと、コッチのピンチ。 どうしても お金の授受があるので、やっぱりピンチ。 犯罪は お金と異性 なのだから・・・

noname#231223
noname#231223
回答No.2

お金を払って・・・本人の意思でないと取れますね。 誘拐、監禁、もしくは不健全な業務への就労の強要? お金をあげないと来てくれないような子と無理に遊ぶのはやめましょう。