• 締切済み

YMOのRYDEENの楽譜を探してます

タイトルにも書きましたが、 YMOのRYDEEN(雷電)の楽譜を探しています。 バンドスコアではなくメロディ譜がベストです。 キーボードマガジン 2003年3月号に載ってたらしいのですが バックナンバーも品切れになってるそうです。 どなたか、RYDEENが載ってる譜面本ご存知の方いますか? いらっしゃったら、本の名前(できれば出版社も)を教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 nazoneさん こんばんは  バンドスコアーではなくてメロディー譜が希望と言う事は、ピアノソロ演奏用の譜面でよろしいと言うことなのでしょうか??だったら以下の物が有ります。  商品名: YMO/イエロー・マジック・オーケストラ(ピアノ曲集/ピアノ・ソロ)  出版社: ケイ・エム・ピー  定価:  1,890円 (税込)  以下のサイトでネット購入出来るようです。  http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=6504  探せばまだ有ると思いますよ。

nazone
質問者

お礼

sionn123さんありがとうございます。 エレクトーンやキーボードで弾きたいので、ピアノ用の譜面だと 確か左手があるんですよね? 残念ながらそれだとちょっと見にくいかも知れません... でも教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノラジョーンズの楽譜

    ノラジョーンズのD'ont Know Whyと言う曲の楽譜を探しています 出来ればバンド譜でピアノとギターとドラムの譜面があると良いのですが 今見つかったのはピアノ譜の楽譜のみです 情報よろしくお願いしますm(__)m

  • アイリッシュ 楽譜 伴奏付

    アイリッシュの音楽 サリーガーデン や トスザフェザー などを,自分なりにアレンジして演奏しようと思っているのですが,楽譜がなかなかありません。 メロディー譜のみ配信しているページは発見しました。 アイリッシュは楽譜で伝えているのではないということも分かりました。 しかし, いろいろ聴いてみるとおしゃれなコードで伴奏しているものが多いようです。なかなかそこまで耳コピーできないので,バンドスコア等あれば教えていただければと思います。

  • Mr.Childrenの楽譜について(ギター)

    ギター超初心者です。 ギターでミスチルが弾きたくなったので楽譜を探していたら5月15日に発売するMr.Children/ベスト・スコア(バンドスコア)というものを見つけました。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=81284 これにはタブ譜が載っているのでしょうか?(タブ譜でしか出来ないので・・・) 私は楽譜を買ったことがないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • アルトサックス+トランペット+ギター・ベース・ドラムの楽譜

    アルトサックス(移調した楽譜ならなんとか吹けるレベル) トランペット(一オクターブ半くらいはなんとか出せるレベル) キーボード(中学までブラバン。特訓すればなんとか弾けるレベル) ギター(コードはなんとかいけるレベル) ベース(素人バンドをやったことがあるレベル) ドラム(リズムを刻むことならぎりぎりできるレベル) で、バンドをやろうと思うのですが、 比較的 「難易度ひくめ」で、 「ジャズとかスカっぽいとかキャッチーなかっこよさがあって」 「市販されているバンド譜があり、 「できれば模範演奏CDも付いている譜面がある」 曲はありますでしょうか? どなたか譜面の出版社と書名をお教えいただけましたら、 たいへんありがたく思います!! ちなみに、アルトサックスの奏者はピアノなどの実音の譜面を 頭で変換して吹くことができませんので…笑、、 移調された譜面ですとありがたいです。 なおかつトランペットとあわせられる曲ってあるんでしょうか。。。 どなたか音楽好きの方、お教えください。 よろしくお願いいたします!!

  • blueの楽譜。

    ただいまUKではとても人気のblueの楽譜を探しています。 ピアノ譜でもバンドスコアでもいいのでもしもあれば教えてください。曲名は『ワン・ラブ』か『イフ・ユウ・カム・バック』です。楽譜に詳しい方や、もしもこの楽譜を持っておられる方教えてください!!

  • 初めてのバンドスコア

    最近、インターネットで気になったアーティストのピアノの楽譜を探していたら ピアノ譜は見つかったのですが バンドスコアという形でも楽譜が見つかりました。 私は、吹奏楽のスコアしか見たことがなくて これまでバンドスコアというものを手にした経験がありません。 そこで、バンドスコアについて、いくつか質問させて頂きたいと思い投稿させてもらいます。 バンドスコアには、譜面上にコードネームは記載されているものなのでしょうか? また、バンド組む予定はないので パートを拾ってうまくやれば、1人でピアノで演奏することも可能でしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。

  • 楽譜をスキャナーで読みとるソフトを探しています。

    読み取りたい楽譜が、バンドスコアの曲で GuiterTabを読み取れるソフトを探しています。 2万円以内でなんとか買いたいです。オススメを教えてください。 スコアメーカ7 proの体験版を使用してみたのですが GuiterTabは読み取ってくれるようなのですが、 GuiterTabの上にふつうの五線譜があって、 楽器のパートの数がすごい数になってしまいます それで、その上の五線譜のパートを削除できればいいのですが これ、認識機能で読み取った楽譜のパートの削除ってできますか? あまり詳しいわけでないので、スコアメーカーが使いやすくて いいかなと思っているのですが、7のproだと 4万円します。過去のバージョンだと2万以内で買えるのかな?と思いますが GuiterTabの認識機能ってバージョン幾つからついているんでしょうか? 簡単に調べたのですが、なかなかわかりませんでした。 あとバンドスコアの楽譜はやっぱり 誤認識が多いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    松本梨香の「OK!」という曲のバンドスコアを探しています。 ポケットモンスターの主題歌?だったようです。 知ってる方居ましたらその楽譜の出版社など教えてください!!

  • 椎名林檎の最近の楽譜について

    椎名林檎兄弟が最近歌っている、「この世の限り」という歌の楽譜を探しているのですが、見つかりません。 キーボードマガジンという雑誌にピアノ譜は掲載されていたのですが、私が欲しいのは椎名純平のほうのパートで、あいにくアレンジされていて希望のものではありませんでした。 是非カラオケでハモりパートを歌ってみたいのですが、歌からでは聞き取れませんでした。 もし、ピアノピースなどで発売されないとしたら、ほかに譜面を手に入れられる手段はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Gacktの楽譜

    Gackt様の曲の楽譜について出版されているものを教えてください。できれば、バンドスコアかピアノスコア。(特にU+Kや、sayonara、12月のLove song等は、ヴァイオリンのパートもあるのが希望です)いくつかは持っているのですが、ヴァイオリンパートのある楽譜(曲)が1つもなく、欲しいのでぜひお願いします。

専門家に質問してみよう