• ベストアンサー

椎名林檎の最近の楽譜について

椎名林檎兄弟が最近歌っている、「この世の限り」という歌の楽譜を探しているのですが、見つかりません。 キーボードマガジンという雑誌にピアノ譜は掲載されていたのですが、私が欲しいのは椎名純平のほうのパートで、あいにくアレンジされていて希望のものではありませんでした。 是非カラオケでハモりパートを歌ってみたいのですが、歌からでは聞き取れませんでした。 もし、ピアノピースなどで発売されないとしたら、ほかに譜面を手に入れられる手段はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#32651
noname#32651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピアノスコアではなくギター譜(弾き語り)のようですが、 ネット上でこのような楽譜が購入できますよ。 どうでしょうか? サンプルで歌パートの確認をしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/info.php?id=49684
noname#32651
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 サンプル拝見しました! ボーカルパートが二つ、ちゃんと掲載されていますね。 ここのを購入したいと思います。 ドンピシャでした。とても嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サックスで椎名林檎さんの楽譜

    アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

  • 椎名林檎の歌を歌うとき。

    はじめまして。 私はよくカラオケで椎名林檎や東京事変の歌を歌うのですが、林檎嬢って歌うときに舌を巻いている時が有りますよね。 モノマネをするつもりは無くても、舌を巻いた方が雰囲気は出ますよね・・?でもモノマネに聞こえてしまうのでしょうか、声は似てると言われますが・・ あと「ここでキスして。」のイントロなど、高音を林檎嬢は地声で出していますが、其処を裏声で出すというのは如何なものでしょうか? 林檎嬢や事変の歌をカラオケで歌っている方、アドバイス戴ければ嬉しいです。 明日カラオケに行くので出来れば急ぎでお願い致します。

  • 椎名林檎さんの曲をピアノで

    椎名林檎さんの曲をピアノで弾きたいのですが、 販売されている楽譜の多くが「弾き語り」だったり 「バンドスコア」で、ピアノ用のものがあまりありません。 (弾きたい曲のものが無い) そこでお聞きしたいのですが、そういう適した楽譜の無い 曲を弾き語りではなくピアノのみで 弾けるようにする方法はありますか? 「耳コピ」という方法もあると思うのですが、 音感がないと難しいですよね•••(涙)?

  • ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

    ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。 これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。 一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。 なので今回もよくわからなくて困っています。 そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

  • ノラジョーンズの楽譜

    ノラジョーンズのD'ont Know Whyと言う曲の楽譜を探しています 出来ればバンド譜でピアノとギターとドラムの譜面があると良いのですが 今見つかったのはピアノ譜の楽譜のみです 情報よろしくお願いしますm(__)m

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら 『デジ譜』    http://www.obb.co.jp/degifu/ 『ぷりんと楽譜』 http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら 『楽譜ネット』  http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • 楽譜が読めなくても三線は弾けますか?

    沖縄三線を習ってみたいです。 ただ、私が楽器の経験は全くなく、小学校で習うような譜面も読めません。 三線は沖縄独特の工工四という楽譜があるようで、普通の五線譜とは違うと聞きましたので、これなら楽譜が読めなくてもできるのかな…と思い書店で教本を見てみたら、工工四とふつうの楽譜と両方載ってました。 ピアノを弾ける方なんかは、工工四で迷ったら普通の楽譜を見てちゃんと正しい音に修正できるのかもしれません。 もちろん、私は耳で聞いて音だけ拾って弾いて行くなんてできません。(音感もないです…) まったく譜面を読めない(というか理解してない)でも、三線は弾けるようになりますか?? 教室に通う前に、CDやDVDと教本で一人で練習してみたいのですが…。

  • 「主よ人の望みの喜びよ」の楽譜

    バッハ「主よ人の望みの喜びよ」のピアノ譜は、全音ピアノピースのシリーズにありますでしょうか? また、大阪梅田周辺で、楽譜を専門に扱っているお店はありますか?(ジュンク堂にも結構楽譜がありますが、全音ピアノピースは置いていないもので。。。) よろしくお願いいたします。

  • 楽譜の種類(ピアノ)

    こんばんは。 ピアノの楽譜を探していたところ次のような種類がありましたがどのように違うのかサッパリです。 「ピアノソロ譜」「引き語り譜」「メロディー譜」 という譜の種類について教えてください。 それから過去の質問のこれhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294205 を読みましたがいまいちわかりません。 どなたかお願いします。

  • 譜面&楽譜を 落とせるサイト

    タイトルとうりです 歌の歌詞ではなく 譜面&楽譜を落とせるサイトを教えてください カラオケボックスに忘れてきてor落としてしまったらしく それだけ購入するのに¥1000は痛いです ご存知の方 よろしくお願いします ちなみに 演歌の譜面・楽譜です よろしくお願いします。 カテがわからないのですみません

専門家に質問してみよう