• 締切済み

サックスで椎名林檎さんの楽譜

アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

noname#16065
noname#16065

みんなの回答

回答No.1

椎名林檎の楽譜ってピアノやエレクトーンやギターならネットでも楽器店でも結構あるとおもいますが、メロディーの部分を転調すればいいと思いますが・・・ サックスって何管?C管なら転調の必要はないのですが、

関連するQ&A

  • ピアノ/耳コピ(椎名林檎)について

    ピアノ/耳コピ(椎名林檎)について 今椎名林檎や東京事変の曲(特にLIVEver)をピアノで弾こうと努力しています。 しかしメロディーラインは拾えるのですが、左手をどう弾くべきかわからず四苦八苦しています。 コードのことはwebで調べて一応は分かったつもりになっています。その半端な知識で左手もなんとなくはコードを弾いているのだけれども、ヒイズミマサユ機さんみたいにカッコ良く弾けません。 (1)そこで何かオススメの教材とかありますか? (2)ジャズとかの本が参考になったりしますか? (3)その他知恵を! どれか一つでもいいのでご助言願います。

  • saxの楽譜を作る

    はじめまして。 最近サックスを始めて簡単な曲などもふけるようになってきました。 もっといろんな曲に挑戦してみたいのですが、サックスの楽譜というのが、ピアノやギターなどの楽譜よりも圧倒的に数が少なく、なかなか気に入った歌の楽譜を見つけることができません。そこで質問なのですが、ピアノの楽譜やメロディー譜をパソコンのソフトでアルトサックス様に編曲することは素人でも可能でしょうか?(楽譜は一応読めます) また実際編曲してる方がいましたら、アドバイスありましたら教えてください。

  • ピアノの楽譜をバリトンサックスの楽譜に書き換えたいのですが・・・

    バリトンサックス歴1年ちょっとです。 ピアノの楽譜をバリトンサックスに書き換えたいのですが、やり方がよく分かりません。 単純な作業で済むものなのか、それとももっとややこしい作業が必要なのかも分かっていません。 楽譜自体は読めるのですが、そういったことがよく分からないので、 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • アルトサックスの楽譜を探しております。

    アルトサックスとピアノの「不思議の国のアリス」の楽譜を探しております。 できたらジャズver.だと嬉しいのですが種類は問いません。 それと大規模な楽譜の注文ができるサイトを探しております。 これもあわせて教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ピアノ用の楽譜でアルトサックスで吹くには

    ピアノ用の楽譜で、ピアノではなくアルトサックスで吹くには どうしたらいいんですか? アルトサックスで吹いてみたんですが、微妙に音が違うので どうすればいいのか質問しました。 ピアノ用の楽譜でアルトサックスを吹くことはできないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎さんの曲をピアノで

    椎名林檎さんの曲をピアノで弾きたいのですが、 販売されている楽譜の多くが「弾き語り」だったり 「バンドスコア」で、ピアノ用のものがあまりありません。 (弾きたい曲のものが無い) そこでお聞きしたいのですが、そういう適した楽譜の無い 曲を弾き語りではなくピアノのみで 弾けるようにする方法はありますか? 「耳コピ」という方法もあると思うのですが、 音感がないと難しいですよね•••(涙)?

  • My Favorite Things(私のお気に入り)SAX楽譜 

    My Favorite Things(私のお気に入り)を SAXソロで演奏したいのですが、 楽譜がいっこうに見当たりません。 誰か売ってる場所知りませんか!? SAXの種類は アルト、テナー、バリ この3種類、どれかでお願いします。 伴奏つきでもかまいません。 お願いします。

  • 椎名林檎の曲

    突然ですが、椎名林檎(東京事変)さんの遭難、群青日和、真夜中は純情を聞いて、 椎名林檎さんに興味を持ったのですが、 上記の曲にようにノリがいいような曲は他にないでしょうか?? また、ファンの間で有名な曲も教えてください。 お願いします!!

  • 椎名林檎、東京事変で簡単な曲

    こんばんわ。 最近バンドを始めて、東京事変と椎名林檎をやりたいなーと思っているんですが、全体的に簡単なほうの曲を探しています。 多分簡単な曲はないかと思うんですが、椎名林檎、東京事変の曲全体的に見てレベルが高くない曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう