• 締切済み

友達と・・・

最近、私は別の小学校の子と友達になりました! その子と仲良くなりたくて、メールを誘ってみたんですが、 ケータイを持っていないらしいんです・・・。 その子とは、週に1回の習いごとでしか 会えないので なかなか 仲良くなれないんです・・・。 まだまだ、緊張してぎこちないんです。 どうすれば、仲良くなれますか? だれかアドバイスをください!!

• madok
  • お礼率76% (20/26)

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.3

うちの子が週1回の習い事のお友達と仲良くなった時は 手紙もやってましたが、交換ノートもやってましたよ 口では言えないことや時間がなくてなかなか話せないこと なども書けて楽しかったみたいですよ どちらにしても嫌いな人やできない事情も あると思うので一度聞いてみたらどうですか?

madok
質問者

お礼

交換ノートですか・・・。 試してみますね! ありがとうございました!!

• wsws
回答No.2

手紙が良いと思いますよ。 携帯ばかりの昨今、新しいです。 自分の心情を正直に書いて渡してください。 携帯など家族事情などもありますので時間が掛かるとか言わない方が良いです。 気持ちがあれば仲良くなれます。

madok
質問者

お礼

文通ですか!! ナイスアイディアを ありがとうございます!!

回答No.1

こんばんは! メールで駄目なら住所を教えてもらって手紙なんかどうですか?結構楽しいですよ!

madok
質問者

お礼

文通ですね!! さっそく誘ってみます!! ありがとうございました!!!