- 締切済み
中学英語で(アクセントの位置)
na0Naoの回答
- na0Nao
- ベストアンサー率0% (0/2)
単語を覚えるときに,発音記号も見てアクセントもいっしょに 覚えるしかないと思います。 アクセントの位置にも法則のようなものがあることにはあるので, それを覚えるのもひとつの手かと ただ,例として上げられている程度のレベルの問題の場合, 実際に口の中で小さく,前と後ろにそれぞれアクセントを つけて読んでみて,しっくりくるほうが正解,というとき方でも よい気もしますが・・・
関連するQ&A
- アクセント
いつもお世話になっています。 中学3年生です。英語がとても苦手です(>_<) アクセントで質問があります。 次の各組でアクセントの位置が他と異なるものをそれぞれア~エのうちから一つ選びなさい。 (1)ア a-bout イ af-ter ウ a-go エ e-vent (2)ア bor-rowイ en-joyウ fa-mousエ fin-ish (3)ア al-ready イ in-troduce ウ No-vember エ to-gether すべて答えはイです。このような問題がいつも苦手で分からないんです(泣 どうやってこの手(アクセント)の問題を解いていけばいいのかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 英語
- 中学受験 地層の問題
息子に聞かれて分からないことがあります。 添付画像の問題があります。 (6)次のア~オをおきた順番に並べなさい。 (注:選択枝内の(1)(2)は添付画像の図のマル1、マル2です) ア (1)の地層群ができた イ (2)の地層群ができた ウ (2)の地層群全体が曲がった エ あ面ができた オ い面ができた 答え:イ→ウ→エ→オ→ア ここで質問があります。 この問題は答えは合っていましたが、ウとエが逆では成り立たないのか?と息子から聞かれました。すなわち断層ができてからしゅう曲がおきても同じようになるのでは無いか?ということです。 確かに息子の言っていることは分かる気がします。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 地学
- 数I(グラフ)の問題です
θ(0°≦θ≦180°)を定数とするxの2次関数 y = { x - (1 + cosθ) }^2 - 2cosθ+ sinθがあり、このグラフの頂点をA、y軸との交点をBとする。 (1)点Aとy軸に関して対称な点をPとすると、点Pのx座標は[1]である。次に、APを1辺とする正三角形Tを考えると、θ=60°のとき、Tの面積は[2]である。 また、Tの面積の最大値は[3]である。 (2)点Bのy座標をcとする。ここで、s=sinθとおき、cをsで表すと、c=[4]となることから、cの範囲は[5]である。 解答群 [1] ア「-1-cosθ」 イ「1-cosθ」 ウ「1+cosθ」 エ「-2cosθ+sinθ」 オ「2cosθ-sinθ」 [2] ア「{(7√3)/4}-3」 イ「√3/4」 ウ「3/4」 エ「(9√3)/4」 オ「{(7√3)/4}+3」 [3] ア「√3/4」 イ「(3√3)/4」 ウ「2√3」 エ「4√3」 オ「8」 [4] ア「-s^2+s+1」 イ「-s^2+s+2」 ウ「s^2+s」 エ「s^2+s+1」 オ「s^2+s+2」 [5] ア「c≦2」 イ「3/4≦c≦2」 ウ「1≦c≦2」 エ「2≦c≦7/4」 オ「2≦c≦9/4」 [1]はウ「1+cosθ」、[2]はエ「(9√3)/4」、[4]はイ「-s^2+s+2」とそれぞれ答えを出したのですが、残る[3][5]がわかりません。 どのようにして解くのでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」のワケ
活舌練習で、 「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」 といいますが、 なぜこの音節と順番なのでしょうか? ワケを知る人は教えてください。
- 締切済み
- 日本語・現代文・国語
- 展開を教えてください。
(A+B)(A-B)=A^2-B^2を利用して202×198の答えを出す方法は202×198=(ア+イ)(ウ-エ)=200^2-オ^2=39996 ア、イ、ウ、エ、オに該当する数と計算方法を教えてください。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 英語 選択問題 解答を教えてください2
(1)My friend is going to set ( ) for Australia tomorrow morning. アon イat ウoff エin (2)My sister familiar ( ) the latest political news. アabout イin ウto エwith (3)We must take into ( ) the fact. アaccount イcount ウmind エthought (4)I was scolded because I ( ) asleep during the class. アbegan イfell ウjamped エled (5)She was satisfied ( ) what her son could do. アfor イto ウin エwith 上記問題の解答と日本語訳を教えて頂けますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 英語