• 締切済み
  • 困ってます

中学英語で(アクセントの位置)

次の各語群でアクセントの位置がことなるものがそれぞれ一語ずつある その語を記号で答えなさい ア af-ter イ hap-py  ウ mu-sic エ un-cle オ to-day (答えはオ) こうゆう問題なのですが、アクセントの位置がよくわかりません。 アクセントの位置を探すコツなどがありましたら教えてください。 お願いします

みんなの回答

• 回答No.6
noname#111031
noname#111031

英吾のアクセントとは何なのか知っていますか? 強く発音することです。それは単語毎に決まっています。それを知るには、英和辞典を引いて見てください。発音記号を知らないと新しい単語の発音を知ることが出来ませんが。 after の何処をあなたは強く発音しているのか自分の発音で確かめてください。英吾のアクセントは強弱です。高低ではありません。 after 初めの a を強く発音することに決まっているのです。この決まりを一言毎に覚えてい行くことになります。 music は "u" にアクセントを置きます。 uncle は "u"  同上 today は"ay"  同上 覚えるコツがあるかどうか知りませんが、私は一つ一つ覚えました。 アクセントの規則があると言うことですが、必ず”例外あり”ですね。ですから、確認する為必ず辞書を引きましょう。理屈より実践です。辞書引くのも実践です。