• ベストアンサー

わら草履のつくりかた

わら草履のつくりかたを教えてください。 子供の頃、母が作っていたのを横で見ていておおよそのことはできるのですが、鼻緒を作るところで行き詰まっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta1963
回答No.1

下記URLをご参考に・・・

参考URL:
http://www8.oninet.ne.jp/choko/warazouri.htm
kitutuki8808
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばって作ります。 楽しい冬ごもりになります。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2
参考URL:
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/shotake/warazori/index.html
kitutuki8808
質問者

お礼

ありがとうございました。 湯jkじゅりじっくりつくってみます。よい冬ごもりになりそうです。