解決済み

着物に対して下駄は子供で草履は大人って草履のイメー

  • 困ってます
  • 質問No.9605466
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (5177/8519)

着物に対して下駄は子供で草履は大人って草履のイメージは藁草履のイメージで下駄より草履は貧乏くさく感じるのですが草履は草履でも着物に履く草履は藁草履じゃない違う草履ですか?

着物に履く大人の履く草履がどんなものか見せてください。ネット通販のページでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2550/7846)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://kakaku.com/fashion/ss_0015_0029/0005/query=%90%E1%91%CA/
いくらなんでも 藁草履はないと思いますけど。
このページには 雪駄も含まれています。
草履と雪駄の違いは 全てを含む言葉が草履。
雪駄はその中で厚さが薄いもの。
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5177/8519)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-11 19:33:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4003/17870)

他カテゴリのカテゴリマスター