• ベストアンサー

着物に対して下駄は子供で草履は大人って草履のイメー

着物に対して下駄は子供で草履は大人って草履のイメージは藁草履のイメージで下駄より草履は貧乏くさく感じるのですが草履は草履でも着物に履く草履は藁草履じゃない違う草履ですか? 着物に履く大人の履く草履がどんなものか見せてください。ネット通販のページでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

https://kakaku.com/fashion/ss_0015_0029/0005/query=%90%E1%91%CA/ いくらなんでも 藁草履はないと思いますけど。 このページには 雪駄も含まれています。 草履と雪駄の違いは 全てを含む言葉が草履。 雪駄はその中で厚さが薄いもの。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)