• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDを入れてもマイコンピュータに表示されません

写真を入れてあるCD-RをDVD/CDーROMドライブに差し込んだんですが、読み取れず、マイコンピュータ上にも何も表示されません。このCD-Rは二ヶ月前までは読み取る事ができました。 他に音楽CDを差し込んだんですが、これも前は読み取れたのが今では読み取れません。クリーニングを試したんですがダメでした。 デバイスマネージャのDVD/CDドライバの前に黄色の「!」が付いており、削除して再インストールしても「!」は消えませんでした。 プロパティを見ると 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 と表示されていました。 この場合ドライバの故障で自力で修理することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドライバが正しくインストールされていないようです。 PCに付属していたドライバディスクのようなものはお持ちではないでしょうか? または、ドライバのロールバックはできませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PCに付属されていた物を探したんですが、何年か前にどこかにしまってしまい見つからず、捨ててしまった可能性があります。 ロールバックも試してみたんですが、バックアップがない為できませんとの表示がされました。 この方法ができないとなるとメーカーに修理が一番でしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • k-f3

デスクトップであれば取替え、ノートパソコンであれば修理またはUSBの外付けの対応が必要だと思われます。

質問者からのお礼

NECのLaVie PC-LS7009Dで、ノートパソコンです。 近くの大手家電店でも聞いてみたところ、k-f3さんが言われた内容の事を言われました。 この事を考えながらもう少し粘ってみようとおもいます。ありがとうございました