• ベストアンサー

CD DVD ドライバを復活するには

よろしくお願いいたします。 XPを使っています。CD DVDドライバーが消えてしまったようで、スタート マイコンピューター プロパティ ハードウェア ディバイスマネージャーと進んでも、CD DVDドライバらしきものが表示されません。勿論CD DVDも動作しません。どうしたら復活しますでしょうか?

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153364
noname#153364
回答No.1

これで復旧すれば良いのですが。 CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

XPなので、ファイルの消失は日常茶飯事です。ドライバのファイルが消えてしまったということは十分考えられます。 このばあいは、修復ツールやレジストリ操作などすると、おかしなことになる可能性があります。 すなおに、CDドライブのインストールディスクから、ドライバをインストールしましょう。 メーカー製PCならメーカーサイトにドライバがあるはずです。

回答No.2

こんにちわ。 ■手順 ・左下にある「スタートメニュー」をクリックします。 ・ウインドウの右下「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 ・「regedit 」と入力します。 (カギカッコは不要) ・OKボタンをクリックします。 ・「レジストリエディタ」が起動したら、左のフォルダを以下の順番で開いていきます。 HKEY_LOCAL_MACHINE SYSTEM CurrentControlSet Control\Class {4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} ・最後のフォルダの中に「UpperFilters」や、「LowerFilters」の項目があったら、それらをすべて削除してください。 ・Windowsを再起動 ---------------------------------------------------------- これで、「マイコンピュータ」の中に、DVDドライブが復活していない場合は、DVD自体が故障している可能性があります。