• 締切済み

スパイボットの免疫機能を教えて下さい

ierisの回答

• ieris
回答No.7

予断ですが、 私がfirefoxに乗り換えたときの体験談を少々 まず、普段見ているもので見れなくなった困ったHP GYAO! マイクロソフトアップデート google map yahoo TV ActiveX系統の表示ページ フレーム表示のページ それに対応するためにしたこと: IEtabの導入 機能: 見れないHPをFirefoxで見るために一時的にFirefox上でIEを起動する 前もって登録しておいた(*1)IEでしか見れないHPを、開いた際に上記を自動実行 弱点: 前もって登録する(*1)のがめんどくさい 結局、仕組み的にはIEで開いてしまっているため セキュリティ問題あり 所感: firefoxのインストール時に IEからの引越しのセットアップもあるので 引越しは簡単 ひとまずは一番ユーザーの多いfirefoxに乗り換えてみては? 今後購入するパソコンは全面的に(XP_SP2とか、VISTAとか、MACとか) タブブラウザーになるので、MeのIEのようにシングルウィンドウブラウザから引越しをしたほうが吉 まぁ アンインストールすれば設定も元に戻るので、挑戦の価値もあるかと思います。 ちなみに、上記のIEtabがめんどくさければ スレイプニルというブラウザが楽かもしれません。(見た目がごちゃごちゃしてるので私は苦手)  また皆さんの回答に含まれていなかった ブラウザを上げるならば  donut や netscape も試されては?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.html
mitsuemon
質問者

補足

返答有難う御座います ただスイマセン… やはり他の方への質問同様に 私のブラウザを変えた事が無い為 言われてる事は、ある程度分かりますが 変更するとしても具体的に、どう変えたら良いのかが 分かりません 今回載せて頂いたURLも見ましたが 専門用語(?)が多くて 雰囲気しか分かりません 変更する場合、どうやったら良いんですか?