• 締切済み

スパイボットが『%sダウンロードを遮断しました』と表示される意味がわかりません。

初質問です。 よろしくおねがいいたします。 ソーシャルネットワーク『ミクシー』を見ようとブラウザを立ち上げると、 『スパイボット常駐保護』 『スパイボットが%sのダウンロードを遮断しました』と表示されます。 スパイボットが判断して遮断しているということは、 何か問題があって、そのような処置されているんだとおもったのですが、 いったいどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

>『スパイボットが%sのダウンロードを遮断しました』と表示されます。 Spybot-S&Dの常駐保護機能の一つであるSDHelperが悪意のあるBHO(ブラウザヘルパーオブジェクト)のダウンロードを阻止した結果出たものと考えられます。BHOについては、次のページが参考になるかも。 http://cowscorpion.com/word/Details/BHO.html 全てのBHOが危険なわけではありませんが…Spybot-S&Dの定義上危険とみなされたBHOについては、SDHelperが有効になっていれば遮断されます。 (インストール時に特にチェック項目をいじらない場合はSDHelperは標準でインストールされるようです。) 本来なら『%s』という部分にダウンロードが遮断されたものの名称が出る筈、なんですが…ちょっとした不具合によって正常に表示がされていないようです。Spybot-S&Dというソフトは、フリーのものとしては以前から検出力には定評があったんですが、細かな不具合は以前から幾つかあるものが直っていないようです。特に今回の遮断でサイト利用上の不具合が出たりしていなければ気にしないことです。

sityang
質問者

お礼

わかりやすい回答うれしかったです。 さっそく確認してみましたところ、 表示は出なくなりましたが、 ちゃんとチェックしているという設定にできました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイボットをダウンロードしようとしたら

    こんにちは、初質問なのでなにか不備があったら指摘してください>< 先日、スパイボットをダウンロードしようとしたらツールバーの下に 「セキュリティ保護のためこのサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによってブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください」と出て。 それをクリックするとダウンロードというのが出てくるのですが怖くてダウンロードできません。 これはダウンロードしてもよろしいのでしょうか。 ちなみに、スパイボットをダウンロードするのは2回目で前にダウンロードした時はこのような表示はでませんでした。 どなたか、ご回答をお願いします><

  • スパイボットS&Dのアップデータ

    スパイボットS&Dのアップデータの時検索された English descriptionsと言うファイルはダウンロードするべきかどうか、判断できません。教えてください。ウインドウズXPホームエディションです。

  • スパイボットS&Dについて

    お世話になります。 スパイボットS&Dのアップデートダウンロード先に、 グローバル、ヨーロッパ、USA、ドイツなどありますが、 どこからダウンロードをしても同じなのでしょうか? グローバルでダウンロードをすると時間がかかり、また、 ダウンロードできないこともあります。 USAサイトからダウンロード時間がは早いので、 USAサイトからダウンロードをしています。 どのサイトからダウンロードをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • スパイボットの免疫機能を教えて下さい

    私のOSはMEです 先日、スパイボットで検索したんですが 幾つかのクッキーがヒットしました ただ、クッキーのヒットなら 大して気にする必要もないのは知ってるんですが 一応、ヒットした時、赤い文字なら 毎回削除してます しかし同じクッキーなら免疫でヒットしない様に と思い免疫機能を使用するんですが 今回、特定のクッキーに対してでしょうか こういう表示が出て、免疫機能が使用出来てない 気がするんです、その表示とは 『4130の既に遮断されている悪意のある製品、6のActivexの保護を追加する事が可能です Immunize(免疫)を使用して下さい』 と言う内容です、しかし 画面左にある“Immunize-免疫I”をクリックしても 上記の表示が繰り返されますし 画面上の『免疫化I』をクリックしても 『4136のインストールされる可能性がある悪意のある製品は、今遮断されています』 と出るだけで、出来ない感じなんです これは、どう判断すれば良いんでしょうか?

  • GYAOで「Spybot-S&Dは・・・。ダウンロードを遮断しますか?」のメッセージが出る

    「Spybot-S&D」をインストール後、GYAOを視聴中、CM⇒CM、CM⇒コンテンツ⇒CMなど切り替わる時に、《Spybot-S&D Resident-常駐保護》という画面が出て「Spybot-S&Dは、"/Double Click"がダウンロードされる事を検知しました。これは既知の脅威です。このダウンロードを遮断しますか?」というメッセージが出るようになりました。その都度、「はい」または「いいえ」をクリックして視聴を継続しています。このメッセージが出ないようにする方法はありませんか?どなたか教えて下さい。なお、このメッセージが出るのは今のところGYAOを視聴するときだけです。 PCの環境: WindowsXP(SP2)、IE6.0、Windows Media Plauer 10、ウィルスバスタ、常時接続

  • 無料FirewallとWindowsXPのFirewallの違い???

    パソコンのセキュリティー対策ページを見てみると、Firewallをインストールするように勧めてありますが、一方ではWindowsXPは最初からFirewallが搭載されていて、設定することにより、有効になると書いてあります。 WindowsXPに搭載されているFirewallを有効にすれば、無料でダウンロードできるようなFirewallはインストールしなくても良いのでしょうか? また、性能に違いが有りどちらかの性能が優れていたら、どちらを使ったほうが良いのかお勧めを教えてください。 余談になりますが、現在SpybotS&Dで常駐保護してるのですが、ネットをしていて、ページが開く際によく警告文が出ます。常駐保護が確実に機能しているのは嬉しいのですが、こんなに頻繁にスパイウェアーが入り込もうとしているのは、異常ではないかと思ってしまいます。 (警告文: Spybot-S&D Resident - 常駐保護 Spybot-S&Dは"/Avenue A, Inc."のダウンロードを遮断しました。 Spybot-S&D Resident - 常駐保護 Spybot-S&Dは"/Double Click"のダウンロードを遮断しました。 ・・・等) これって異常ですか?

  • Spybotの常駐保護

    最近MSNメッセからホットメールを開くと Spybot-S&D Resident 常駐保護  Spybot-S&Dは『Aveue A.Inc』がダウンロードされる事を検知しました。これは既知の脅威です。このダウンロードを遮断しますか? というメッセージが出てきます。毎回『はい』を選んで遮断しています。 このメッセージは何を意味しているのでしょうか?また、このメッセージが出ないようにするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • Spybot 常駐保護について

    Spybot S&D 1.3を使用しています。 しばしば「常駐保護 ○○のダウンロードを遮断しました」と表示されるのですが遮断時にこの警告を表示させないように設定する事は可能でしょうか?