• ベストアンサー

おならが臭い!心当たりがない!

おならが沢山出ます。 臭いです。 パートナーは「ガス爆弾」と言って笑いますが、 笑い事ではないくらい臭いです。 仕事にも支障をきたします。 いろいろなウェブで原因を探りましたが、該当するものが見つからないので困っています。 ひととおり挙げると、 便秘ではありません。毎朝快腸です。 肉類はあまり食べません。 朝、晩は、マクロビオティックの考えに基づいた食事をとっており、 玄米菜食です。 野菜類、キノコ類、海藻類も積極的に採っています。 運動も、できるだけ積極的にしています。 週に3日以上、20分以上のジョギング又はウォーキングをしています。 なのに、なぜ臭いおならが沢山出るのか?? 出きるだけ薬に頼らず治したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3
asakiaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! ストレスが原因の一つだとは思っていませんでした。 乳酸菌とオリゴ糖、試してみます。

その他の回答 (2)

• ffffffff
回答No.2

食物繊維のとり過ぎは、放屁の回数は増えますが、 臭いは、それほどでもないと思います。  猫を飼っていた経験から(人間様相手に申し訳あ りませんが)、寄生虫の可能性もあります。

参考URL:
http://jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/a/a1/a1-2.htm
asakiaki
質問者

お礼

寄生虫!!!!!!! …病院へ行かないといけないですね。。。。 ショックですが、盲点でした。 ご指摘ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

食物繊維のとりすぎです。 http://ton.2ch.net/body/kako/1004/10041/1004183298.html

asakiaki
質問者

お礼

わかりました。 食生活を見直してみます。