• ベストアンサー

おならが臭い!心当たりがない!

おならが沢山出ます。 臭いです。 パートナーは「ガス爆弾」と言って笑いますが、 笑い事ではないくらい臭いです。 仕事にも支障をきたします。 いろいろなウェブで原因を探りましたが、該当するものが見つからないので困っています。 ひととおり挙げると、 便秘ではありません。毎朝快腸です。 肉類はあまり食べません。 朝、晩は、マクロビオティックの考えに基づいた食事をとっており、 玄米菜食です。 野菜類、キノコ類、海藻類も積極的に採っています。 運動も、できるだけ積極的にしています。 週に3日以上、20分以上のジョギング又はウォーキングをしています。 なのに、なぜ臭いおならが沢山出るのか?? 出きるだけ薬に頼らず治したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3
asakiaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! ストレスが原因の一つだとは思っていませんでした。 乳酸菌とオリゴ糖、試してみます。

その他の回答 (2)

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.2

 食物繊維のとり過ぎは、放屁の回数は増えますが、 臭いは、それほどでもないと思います。  猫を飼っていた経験から(人間様相手に申し訳あ りませんが)、寄生虫の可能性もあります。

参考URL:
http://jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/a/a1/a1-2.htm
asakiaki
質問者

お礼

寄生虫!!!!!!! …病院へ行かないといけないですね。。。。 ショックですが、盲点でした。 ご指摘ありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食物繊維のとりすぎです。 http://ton.2ch.net/body/kako/1004/10041/1004183298.html

asakiaki
質問者

お礼

わかりました。 食生活を見直してみます。

関連するQ&A

  • おならが出る…

    午後になるとおならが大量に出て、しかもくさくて困っています! お腹をガスが通る音もし、ガスが動いていくのが分かります。 私はベジタリアンになりつつあり、肉、乳製品、卵、カフェインはほとんど取りません。 朝は玄米にきなこ、味噌汁、野菜。 昼はごはんに野菜、鮭など。を食べています。 朝、かぼちゃなどを食べると午後、ツライです。 肉類を食べる人はおならがくさくなると、聞きますが、私はほとんど肉は食べないのに、なぜなのでしょうか。 繊維が良くないのでしょうか、 それとも毎朝食べるきなこが良くないのでしょうか? 教えてください!

  • おならが臭い。。。

    似たような質問も沢山あったのですが、あえて質問させて戴きます。 タイトルどおり、おならが異常に臭いのです。 回数もすっごく多くて困っています。 家に1人で居るときは、思いっきり大きな音で出してますが、やはり外に居るときは…スカシてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ その使い分けが出来るだけまだ良いのですが、どこか悪いんぢゃ無いかと本気で心配です。 他の方の質問を見ると、腸内環境が悪いとか…でも、私の場合はどうなのか… 魚は食べますが、肉類・ファーストフード・スナック菓子等は殆ど食べません。 野菜・茸類・海藻類が大好物で、ヨーグルトは毎日食べています。便秘もまったくありませんし、ストレスもさほど感じず、最近食生活が変わったなども心当たりありません。 食物繊維の摂り過ぎでしょうか? 臭いを消す方法など、アドバイスお願いします。

  • くさいおならと便秘

    ここ1ヶ月ぐらいでしょうか すごく「くさいおなら」がよく出ます。 1日に10回以上は出てると思います。 その変わり便秘をしています。 以前は普通に毎朝便通がありましたし おならはそんなに気にならない程度のにおいでした。 運動はほぼ毎朝5キロ程ジョギングしてますが 食事はちょっと不規則でお昼をぬくことが多いです。 水分補給は1日に1リットルぐらいだと思います。 何か病気でしょうか? 改善・治す方法を教えてください。 あるいは おなら・便秘に効果のある一般の市販薬があれば教えてください。

  • 助けてください。おならが日に50回以上出ます!

    ご存じの方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ここ最近ですが、おならが日に50回以上出る状態が続いており、とてもしんどいです。 臭いはほとんどないのですが、ガスの量がものすごく多く、我慢をするとお腹が圧迫されて苦しいくらいなので自宅では我慢をせず出しています。 よく出るようになってから腸の動きがものすごく活発で、時にはゴロゴロと大きな音を立てながら勢いよく動くので、その振動で気分が悪くなりそうです。 最近変化があったことと言えば、毎日ジョギングをしていること(1回に4.5キロくらい走ります)、食物繊維をたくさん摂っていることなのですが、これはおならに関係あるのでしょうか? 私は、かなりひどい便秘症で浣腸を使わないと便が出せない状態で、内科では過敏性腸症候群とも言われています。 とても不安なので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 代謝がいいと、体重は減るものですか。

    代謝がいいと、体重は減るものですか。 3ヶ月ほど前から鍼灸に通っています。 その先生の勧めで食事制限も行っています。 肉類、乳製品、砂糖の入った甘いもの、酒、香辛料などは食べてません。 間食も原則ダメです。 食べてよいものは、ご飯(できたら玄米)、パン(玄米入り、ライ麦入り)、みそ汁、納豆、野菜、豆類、 キノコ、海藻類、魚介類、発酵食品などです。 外食のときは、そば、和食、ウナギなどが主です。 こうした食事を続けているせいか、体重が減りました。 先生に訊くと「みなさん、痩せますね」「体重が減るのは、代謝がいいからです」と。 代謝がいいから、エネルギーを消費しやすいのだそうです。 理屈は分かるのですが。 代謝が良くなったのは、食事制限のせいなのか。 それとも鍼灸の影響もあるのか。 この二点が分かりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野菜がほとんど食べられない

    現在、お付き合いしている男性の事なのですが、野菜が嫌いで食べる事が出来ません。 食べれるものは、以下の野菜のみです。 ・たまねぎ ・青ねぎ ・キャベツ(広島焼きなど、クタクタになるまで加熱してあるもの) ・もやし ・ピーマン(少ししか食べれない) 生野菜がダメで飲み込む事もできません。ひどい時は吐いてしまいます。きのこ類、海藻類も一切食べられません。 で、炭水化物と肉、甘いもの、お菓子が大好きです。 納豆は食べられるようです。 彼は今、転勤して1人暮らしをしております。2日に1回は私が食事を作って一緒に食べているのですが、時々、一体何を作ればいいのか分からなくなります。好き嫌いの多い彼に合わせてしまうので、私の好きな料理は作ることも出来ません。トマトも食べられないので、トマトソース、インドカレーなどの姿形のないトマト料理でも食べられないです。 ほとんどの野菜など食べずにいると、やっぱり、病気になりやすいのでしょうか。 ほぼ一日中、下痢をしてるみたいで、おならも異常に多いのですが・・、腸が悪くなってるのでしょうか。

  • この歳でこの生活はどうでしょうか?

    いま 47歳 女です。  毎朝 5時前に起き5時半から約45分間 ウォーキングを続けて約3年経ちます。 よほど天気の悪い日と 体調不良を除き ほとんど毎日 欠かさず歩いています。 食事を考えて摂るようにして 69kgの体重が約1年で13kg減。 56kg前後を2年ほど保っています。 最近 もう少し体を引き締めたいと思い 筋トレを始めたのですが ジョギングを してみたいと思いだしました。 このサイトでいろいろ勉強もし 初心者からのジョギングという本も買って 読みました。 良いシューズを買って軽いジョギングから 入ろうと思うのですが 次のような生活で 問題はないでしょうか? 仕事が接客業のため9時から5時半まで 立ちっぱなしです。 昼時には忙しくて走りまわることあり。 週に5日働いています。 今はわりと暇な時期なの 一日の歩数が ウォーキングを含めても2万歩ほどです。 この 生活にジョギングを入れたいのですが 友人と歩いているため 朝のウォーキングは やめられません。 ですので 朝45分歩いた後に30分程 ジョギングしようかと考えています。 この 年齢からこの生活は無理でしょうか? いまのところ 特に更年期を感じることもなく 体調は悪くありません。 ジョギングしたいという 意欲は満々ですが 仲間からは これ以上やったら膝を 痛めるからと反対されています。 このくらいの 生活は大丈夫でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 一ヶ月間のダイエット休みを取り戻すには…

    先月末から、事情があってダイエットを休んでいました。病気などではないです。 この一ヶ月間で、おそらく3~4kg増えたと思います。怖いので体重計には乗ってませんが、服のサイズは変わらないもののなにか肉が体中についたという感じがします。 明後日からダイエット再開できるので、先月までやっていた方法に戻した場合、一ヶ月で増えた分はもどるのでしょうか? それとも、それ以上がんばらなくては戻らないでしょうか。 やっていたダイエットはこうです。 ・毎日1時間以上の有酸素運動(主にウォーキング、たまにジョギング) ・週一回は2時間以上のウォーキング ・夕食は18時まで、炭水化物や油ものはとらない ・甘い飲み物禁止、甘い食べ物は極力控える ・腕立てや腹筋などの筋トレ これで一ヶ月役3kgの割合で落としてきました。 明後日からは、毎朝のジョギング20~30分も入れようと思っています。 先月末は150cm、59kgでしたが、たぶん今は63kgくらいありそうです。 ある程度まで頑張ってから体重計に乗ろうと考えています。 一ヶ月で増えた分は、一ヶ月で取り戻せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栄養相談で管理栄養士さんからアドバイスを受けたのですが…

     かかりつけ医師から肥満、脂肪肝を指摘され、25キロも適正体重から超えていると言われました。そのうちに膝が痛くなり、ダイエットを始めました。香取さんの本を読んで、1日の摂取カロリーを1600キロカロリーにして、油、炭水化物、菓子などを摂る量を減らしました。乳製品、魚介類、肉類、野菜、果物、海藻、きのこは減らさず、ビタミン、ミネラルも過剰にならぬようサプリメントで補給しています。また、1日5キロのウォーキングを欠かさず行っています。すると1ヶ月で6キロ減少しました。  ところが、栄養士さんからこのダイエットは筋肉と骨量が減るだけで肝心の脂肪が減らない、危険なダイエットだと言われました。やがて体重が減らなくなりダイエットを諦めてしまい、増加に転じて脂肪だけがついてしまいダイエット前よりも脂肪の割合が増えてしまいます。脂肪だけを減量するように摂取カロリーを2200に運動しましょうと言われました。  運動し、たんぱく質とカルシウムを補給し、炭水化物、油等を減量すれば1600キロカロリーでもダイエットは続行できるのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 大腸がんでしょうか…?

    読んでいただきありがとうございます。 20代前半、女です。 一か月前ぐらいから、(恥ずかしい話ですが)痔に悩んでいました。 排便をするとき、痛みを伴い、トイレットペーパーに血が付いており きっと痔だと思ったのですが、 お風呂の時確かめてみても、切れていたりする様子はありません。 それが頻繁にあります。 排便時には痛みがあります。 また、下腹部が針で刺すようなチクチクと痛むような感じがあります。 産婦人科系だろうか?と受診したのですが、特に問題はないと言われました。 月経前症候群かとも思いましたが、月経終了直後もそのような症状がありました。 排便すると少しですがチクチクした痛みは和らぎます。 なので、ただの便秘なのかな?とも思い ヨーグルト、野菜、キノコ、海藻などは積極的にとるようにしています。 ですが、確かに排便はスムーズになったのですが それでもお尻もお腹も痛みます。 恥ずかしい話ですがおならも頻繁に出るようになってしまいました。 自分としてはもしかして消化器系に問題があるのでは… 大腸がんなのでは…という気持ちが拭えません。 すごく不安です。 そして、統合失調症の薬を服薬しており 薬は腸の蠕動運動を抑える効果もあり、便が滞留しやすいとも聞いたので 余計に不安です。 その他にも今月はエイズの検査も受けなければならず そちらの方で陰部が荒れているのでは?とも思うのですが…。 ですが、一番困っているのは鮮血、お腹の痛み、などについて このくらいの症状で病院に行ってもいいかということです。 また、どの科を診療すればいいのかもわかりません。 自分も大腸がんだった、もしくは知識豊富な方 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう