• ベストアンサー

糞の臭い

isumaro92の回答

回答No.1

アメリカ南国在住です。半年前に犬を飼いました。ブリーダーさんがペディグリーのドライをあげていたので食べさせていましたが、臭いです。糞の臭いで悩みました。友達に相談して、すぐにIAMSに変えました。すると臭いが収まりましたよ。ペディグリーは袋を開けただけで結構臭いますものね。サプリメントに頼らなくても餌を変えてみる方法をお勧めします。今は、前より全然気になら無いほどの糞の臭いです。

nana_md
質問者

お礼

isumaro92さんも南の島ですか。 どこかですれ違っているかもしれませんね。 やっぱりぺディグリーを食べてると臭いんですね。 今日も散歩でう○ちして、袋に入れて歩いてたけど、臭いが・・。 (^_^;) このもらった缶が終わったら、餌を変えてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬のおすすめのおやつは?

    もうすぐ3ヶ月になる雑種のメス犬を飼っています。大きさは中型犬くらいになると思われます。 飼ってすぐの頃はユーカヌバの子犬用のドックフードをあげていましたが、値段が高くて買い続けることを断念し、今はぺディグリーの子犬用のドックフードをふやかしてあげています。 前置きが長くなりましたが、本題は、「おやつ」です。ただあげるおやつではなくて、ご褒美のおやつです。 ウチの犬は今のところ食べれれば何でもいいような感じですがが、とてもお利巧なことをしたときにはおいしいものをあげたいな、と思うのです。 みなさんが飼っている犬にあげて、食い付きがよかったもの、大好きなものを教えて下さい。 また逆に、あまり好きではないものがあったら教えていただきたいと思います。 生後6ヶ月~というエサでもかまいません。6ヶ月を過ぎたら参考にさせていただきます。 できれば、比較的簡単に手に入るものでお願いします。 また、OKwebを見ていたらぺディグリーが良くないという文を目にしました。ちょっと心配になってきまして…オススメのある程度安価のドックフードがあれば併せて教えて下さい。…アイムスなんてどうかと思っているのですが…?

    • ベストアンサー
  • 妊娠してる子の食事

    とても食が細い子で、ドライのドックフードはあまり食べません。でも元気だったので、あまりおやつとかはあげないで育ててきました。しかし、このたび交配をしました。なので、少し食べて欲しいのです。缶のお肉のフードは食べますが、それをあげるとますます、ドライのフード食べません。缶のお肉のフードを主食にしてもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • なんでも食べる猫

    こんにちは 猫<チンチラ>と犬<マルチーズ>を飼ってるのですが うちの猫ちゃんはドックフード<ぺディグリーやシーザー>が 大好きでいつも食事は犬と一緒に ドックフードとキャットフード混ぜてたべさせてるんですが 犬と猫のえさってどっちがおいしいのでしょうか?? 何か混ぜると問題とかあるんでしょうか? おしえてください

    • ベストアンサー
  • MDについて

    飼い主に放棄されたMDの3歳?(年齢は3~5歳位の間らしいと言われました)を引き取りました。 前はシェルティーを飼っていたので小さい犬は初めてです。 ガレージに入れられて外にも出てなかったらしい、この子はやせ細っていましたが、引き取る前に全て検査しましたが、病気なく、健康でした。 まだまだ細いですが、元気にしています。 トイレは柵をもうけて、その中にシートをひいておしっこをさせています。今の所90%ちゃんとしてくれます。ウンチは朝1回しかまだしないようで、朝ご飯の後に行きます。 食事はドライフードと缶フードをミックスしてカップで半分のドライフードと3分の一位の缶フードを朝と夜にあげています。 硬い食べ物が嫌なようで、おやつも硬いものだと食べません。 ドライフードもふやかしてあげると食べますが、そのまま混ぜるとよけてます。 食事の量、排泄の平均回数(1日)など、基本的な事から、MDのアドバイスをお願いします。 大きい音以外には吠えず、本当におとなしく、ひざの上で寝て、一緒にベットで寝る甘えん坊の子です。常にひざの上に乗っているので、足がしびれてちょっと大変ですが・・。 こんな可愛い子を虐待していたオーナーは許せませんが、その分、大切に育てて生きたいと思います。 サイト検索をしているのですが、成犬となるとなかなかアドバイスがありません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • わんこの夏バテ解消メニューを教えてください。

    4ヵ月半のチワワ(メス)なのですが、先週末の暑さからか、急に食欲が減ってしまいました。元気はあって便の調子も良く、「食事より遊び」といった感じです。 3ヶ月で我が家に迎えてからおやつは全く与えていません。フードはユーカヌバのドライを何種類か混ぜあわせたりして、後はそれにキャベツやサツマイモなど、便の様子を見ながら混ぜたりすることもあります。 下痢などで調子の悪いときはえさを残すこともありましたが、もともとガッツキは良いほうで、えさに飽きながらも一生懸命食べる方だったのに、今は「もう too much」と顔に書いてあります。 舌を出してハーハーし続けるほど暑そうでもないので、本当に夏バテなのか飽きているのかは疑問です。 人間でも、夏に鍋を食べろと言われるとゲンナリしますが、ざるそばだと喉を通るように、フードに工夫できる何か良いアイデアがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ご飯を食べません!

    成犬(2歳)で女の子約2.5キロ・黒のトイプードルを飼っています。 元々、食の細い子でドックフードも 遊ばせながらやっと食べさせるという具合だったのですが 大好きなおやつ・肉類は食べていました。 しかし、ウェットタイプ・ドライタイプとも食事としてあげるドックフードを 全く食べようとしないので 甘やかしているからなのかと思い、おやつをあげずにいたのですが、 2日間何も食べずやっと食べたかと思うと ドックフード50粒くらいしか食べませんでした。 もともと食が細いからなと考えていたのですが、 昨日からはおやつも全く食べず、草のみ数本食べる程度です。 食欲がなくてもおやつは食べていたのに心配です。 考えられる原因・食が細い子に食べさせる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 妊娠犬ですが食欲がありません。

    9/2に交配を済ませ、動物病院の検査でも妊娠が確定しました。今のところ、3匹確定です。11/3前後に出産予定のパピヨンで、初出産です。 交配後、1週間くらいすると食欲がなくなりました。それまでは、半生タイプのフードを与えていました。ネットや本で調べるとそのような症状がでることはあるとのことでしたが、1週間くらいで食欲は回復すると書いてありました。2週間たっても回復しないので、動物病院でも相談してみましたが、特に目立った症状はないとのことで、極力食べさせて下さいと言われました。 その後、あまりに食欲がないので好物の缶詰とドライフードを混ぜて与えるようにしましたが、やはり残してしまいます。現在は、母犬用の缶詰を与えていますが一日半缶弱程しか食べません。 おなかが大きくなってくると一度で食べられない(まだそれほどおなかは大きくないですが)とも聞いたので、現在はいつでも食べられるよう常に餌を出してあります(気温的にも餌が痛むような気温ではないので大丈夫です)。 餌には全く興味は示さないのですが、おやつはすぐに食べます。だから、極力おやつは与えないようにしています。おやつを与える時は、餌に混ぜて与えています。 また、餌にふりかけるふりかけのようなチーズも試してみましたが、餌はあまり食べませんでした。 毎日ほとんど寝ているような状況です。 どなたか、良い方法または、経験談などありましたらお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 1才~2才のおやつについて教えてください。

    1才半の子供がいます。 うちは主人の帰りにあわせてみんなで夕ご飯を食べています。 食事は、8時半 12時半 19時半です。 お昼と夜の間が開き過ぎているので、お昼寝からおきるとグズグズします。ちなみにお昼寝から起きるのは17時~17時半くらいです。 おやつを与えたいのですが、毎回何を与えたらいいのか分からず、パンやベビーフードコーナーに売っている野菜ボーロなどを与えています。 毎回皆さんは何を与えていますか?? 野菜ボーロもお菓子なのであまりよくないでしょうか? 昆布やスルメを与えるときもありますが、時間稼ぎにはなりますがお腹は満たされないようで・・・。 あまりスナック菓子とかはあげたくないです・・・。 もう一人子供がいるので、できればつきっきりでおやつをあげなくても、一人でも食べれるような物がいいです。 あと、オヤツは毎日与えてもいいですよね?? うちの場合食事の時間はずっとこのままだと思います。 それとも、オヤツ抜きで夕ご飯をしっかり食べさせる生活でもいいのでしょうか? ちなみにオヤツを食べてもご飯はしっかり食べます。 よく寝る子で、朝は8時半以前に与えることはできないです・・。寝てるので。。。 何かアドバイスください!!

  • 老猫が一日に何度も餌を欲しがります

     19のメスの老猫がいます 以前はそんな事なかったのに、何度も餌を求めてきます 一度あげても、少し経つと餌くれニャーニャー攻撃が始まります 台所座り込み作戦で餌をやるまでそこを離れません 本当に空腹ならば心配ないのですが、もしかして満腹を感じる神経がボケちゃったのかと思うと心配です。  こののような場合、求めるまま与えるのはよくないのでしょうか? 老猫ゆえに以前ほどあまり運動はしません。そんな猫が餌を食べてばかりだと太って体に良くないかと思うのですが。。  以前は一回の食事で猫缶を3分の1与えも残していたのに(それでも後でキャットフードを食べてました)今では猫缶半分くらい食べてしまいます。  一日に80g(70カロリー)ほとんど食べてしまいます。  私がイスから立ち上がり動こうとすると、ニャーニャーニャーと餌くれ攻撃です。与えていいのか悪いのか迷います。。  こんな場合どうするべきかアドバイスお願いいたします よろしくお願いいたします  

    • ベストアンサー
  • キャットフードを犬に・・・・

    2ヶ月くらい前に捨て猫(今2ヶ月で里親さんを探しています)を保護し育てているのですが、子猫用の猫缶やキャットフードを我が家の愛犬が欲しがり、少しお皿に入れてあげると食べるのですがやはり犬には猫の餌をあげないほうがよいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー