• ベストアンサー
  • 困ってます

突然Netscape 7.1に更新され、ブックマークが消えました

Windows XPを使っています。ブラウザはずっとNetscapeですが、前はどのバージョンだったか分かりません。 さきほど、ブラウザを閉じてまた立ち上げようとしたら、何もしていないのにNetscape 7.1の初期設定の画面になり、訳が分からないままユーザー登録をし(「標準ユーザー」)、ブラウザが立ち上がったと思ったら前のバージョンの時のブックマークが全部消えていました。 ブックマークを復活させることはできるでしょうか? 突然すべてが消えてしまったので大変困っているのですが。。 また、Netscape 7.1はセキュリティーホールが多くてお勧めできないという意見が多いようですが、私は複数のタブ(ページ)が一つのウィンドウで開けるのでIEより好きなのです。もしこれと同じような機能がある、Netscape 7.1以外でお勧めのブラウザがあればそれもお教えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プロファイルは残っていると思いますよ。 場所はOSに依っても変わります。リンクを参考にしてください。 http://www.fbis.jp/Netscape/profileManagement_NN7.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/profile.html 新しいブラウザですが、Netscapeは7.1止まりですので、英語版で良ければNetscape互換のSeaMonkeyは如何でしょうか? http://www.mozilla.org/projects/seamonkey/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、前のプロファイルが残っていました! デフォルトというプロファイルでしたが。 今までプロファイルなんて聞かれたことがなかったのでびっくりしました。 そもそもどうして今頃これを聞いてきたのかがナゾなのですが。 ブラウザについてもありがとうございます。 英語版じゃない方がいいんですが、なかなかいいのはなさそうですね。。