• 締切済み

Netscape Mail 設定が消えた?+受信箱・振り分けの復活

OSはWindows XP、Netscape 7.1を使っています。 もともとNetscape 7.1を使っていたのですが、今朝パソコンを開いてブラウザを立ち上げてみると、スクリーンネームのインストールを求められたり、メールアカウントのセットアップをするようなウィンドウが次々出てきて、どうやらいつのまにかNetscapeをアップグレードしたような状態(というよりはいろいろな設定が白紙に戻った状態?)になってしまったようなのです。 もとが7.1で、現状も7.1なので、アップグレードされたわけではないように見えます。 しかし私は特に何かした覚えはありません。 以前6.2から7.1にアップグレードしたときは、個人設定は保存されていたと思うので、これは私が何かしら設定を消してしまったことになるのでしょうか。(消したりアンインストールをした覚えは全くないのですが…) ただし、ブラウザのほうではブックマークは残っています。が、フォントの設定は変わってしまっています。 メールボックスはまったく白紙の状態で、設定したら新しいメールの受信はできたのですが、これまでのメールがない状態です。これを復活させたいのですが、Netscapeフォルダの中を探しても、Usersフォルダに残っているアカウントにはメールボックスの情報は残っていませんでした。 他にどのような対策が考えられるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 うまくいきませんでしたか・・・ 私自身はNetscapeを使っていないのでこれ以上のことは分かりません。 すみません。 新しく質問をした方が速く解決できると思います。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 >どうやらいつのまにかNetscapeをアップグレードしたような状態 Netscape 7.1にアップグレードした際に何らかの原因でメールやその他の設定が消える場合があるようです。(実際には消えてないらしいです)それに近いような気がします。 とりあえず下記サイトに情報があります。 参考にして下さい。 ↓ http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html (Netscape 7.1 日本語版のよくある問題と回避策) ここの「問題点2.インストール後に、メール設定やその他の設定が見えなくなってしまった。」 上記サイトでご自分の症状と合致すると判断されたら試して下さい。

参考URL:
http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html
-miyama-
質問者

補足

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 上記サイトを読んで、メールのデータを見つけることができました。が、インポートするためにProfile Managerを開くことができません。プロパティを開いてリンク先に -ProfileManagerを打ち込む方法でも、Netscapeウインドウが開くだけでだめです。新しいプロファイルをつくるだけなのにできない…(汗) もし新規プロファイルの設定について何かご存知だったらアドバイスお願いします。