• 締切済み

Windows Live メールの振り分け

Win7にアップグレードしました。 これまで、OEをつかって、複数のアカウントを管理していました。 で、メールフォルダを何個かつくり、振り分け設定をしておりました。 Win Liveメールでも同じように使用したいのですが、方法がわからず、相談させてください。 これまでのOEでのイメージ フォルダA フォルダB フォルダC アカウント1、アカウント2、アカウント3、どのアカウントへのメールでも上のフォルダにそれぞれルールに従い、振り分けられた。 いまのWin Live メールのイメージ アカウント1  フォルダA  フォルダB アカウント2  フォルダC  フォルダD アカウント3  フォルダE です。うまく伝えることができたか不安ですが、わかりましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

アカウントが3つですか? POPアカウントと思いますが、Windows Liveメールは、OEのように「ローカルフォルダ」での受信形式はできません。 アカウントごとのフォルダに受信トレイ(送信済みアイテムも)が生成されて、仕分けをしなくてもアカウントフォルダのサブフォルダである受信トレイに自動的に振り分けされます。 それでよいのではないですか? 仮に、アカウントごとに受信したメールを、更に、例えば、受信トレイなどのサブフォルダに差出人別に振り分けする場合は、条件では、 ○差出人にユーザーが含まれる場合 ○メッセージが指定したアカウントに送信された場合 の両方を設定したらよいと思います。 >うまく伝えることができたか不安ですが、 フォルダA,B,C,D,Eと書かれていますが、このフォルダは受信トレイのサブフォルダ又は受信トレイとは別の同列のフォルダのイメージでしたら、前記のルールでよいと思います。