• 締切済み
  • 困ってます

Windows Live メールの振り分け

Win7にアップグレードしました。 これまで、OEをつかって、複数のアカウントを管理していました。 で、メールフォルダを何個かつくり、振り分け設定をしておりました。 Win Liveメールでも同じように使用したいのですが、方法がわからず、相談させてください。 これまでのOEでのイメージ フォルダA フォルダB フォルダC アカウント1、アカウント2、アカウント3、どのアカウントへのメールでも上のフォルダにそれぞれルールに従い、振り分けられた。 いまのWin Live メールのイメージ アカウント1  フォルダA  フォルダB アカウント2  フォルダC  フォルダD アカウント3  フォルダE です。うまく伝えることができたか不安ですが、わかりましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数293
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

アカウントが3つですか? POPアカウントと思いますが、Windows Liveメールは、OEのように「ローカルフォルダ」での受信形式はできません。 アカウントごとのフォルダに受信トレイ(送信済みアイテムも)が生成されて、仕分けをしなくてもアカウントフォルダのサブフォルダである受信トレイに自動的に振り分けされます。 それでよいのではないですか? 仮に、アカウントごとに受信したメールを、更に、例えば、受信トレイなどのサブフォルダに差出人別に振り分けする場合は、条件では、 ○差出人にユーザーが含まれる場合 ○メッセージが指定したアカウントに送信された場合 の両方を設定したらよいと思います。 >うまく伝えることができたか不安ですが、 フォルダA,B,C,D,Eと書かれていますが、このフォルダは受信トレイのサブフォルダ又は受信トレイとは別の同列のフォルダのイメージでしたら、前記のルールでよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • winXPで設定したwindows live メールをwin7への移行について

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータ(メッセージ、アカウント、アドレス帳、メールルール)を新PC(windows7)へ移行する予定でした。 XPにliveメールをインストールし、OEからインポートさせ、その際整理されていない箇所があったので受信箱やルールをliveメール上で再度整理しました。 そして、転送ツールで移行しようとしたのですが、Windows転送ツールではメールデータ以外のお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定なども転送の対象になってしまうので、転送ツールを使わずにXP上のliveメールデータをwin7に移行できないかと考えています。 転送ツールでメールデータのみ移行できる方法があるようでしたらば、教えて頂きたいのですが、もしそれらの方法がない場合にどのようにすればよろしいでしょうか? 再度OEからメッセージやアカウント、ルールなどをエクスポートして、win7のliveメールでインポートすると、整理などが必要になると思いますので、それらの作業が既に終わっている今のXP上のliveメールのデータを移行したいと思っています。 お分かりになる方がいましたらば、よろしくお願いします。

  • 受信メールの振り分け方

    Windows7 のLiveメールで、受信したメールを自動的に指定したフォルダーに振り分ける場合、予めアドレス帳に登録をしておく必要がありますか?登録してないと振り分けされませんか?お教えください。

  • Windows Liveメール メッセージルール

    XPで outlookexpress を使用し メッセージルールで受信メッセージを振り分けておりましたが Windows7 では Liveメール を利用しております メッセージルールで振り分けしたいのですが 毎回 ルール適用を手動実行して振り分けしております 以前のように Liveメール起動と同時に 自動で振り分けできないでしょうか?

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • メールの振り分け方法

    アウトルックエクスプレス6です。 1、 複数のメールをひとつのフォルダに自動振り分けしたいのですが、ひとつづつメッセージルールを設定するしかないのでしょうか。 2、 アカウントごとにフォルダを振り分けるような方法はないでしょうか。  

  • windows live メールアカウント設定

    windows live メールのアカウント、パスワードについて教えてください。 従前、OEを使っていたのですが、liveメールを起動すると、すべてのメッセージが表示されてしまい他の人にも見えてしまうので困っています。 OEの時は、パスワードを入力後に中身が表示されていたと思うのですが、liveメールも同じようにパスワードを使用したいのですが。 もう1点、ウェブでホットメールを見に行けますが(サーバーにメッセージを残す設定?)、liveメールソフト上で、アカウントを削除してしまうと、ホットメールのアカウントも削除されてしまいウエブで見られなくなってしまうのでしょうか? 以上、2点ですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows live メールでグーグルメール

    フォルダ訳してルールを適用したいのですがグーグルメールをliveメールで吸出しした場合だと出来ないのでしょうか?

  • Liveメールの受信トレイフォルダーの表示

    Windows Liveメールを使用しています。受信メールの振り分けフォルダーを使用しています。 Liveメールの使用時は、振り分けフォルダーも表示されます。しかしLive メールの起動時には振り分けフォルダーが開かなく、手動で表示させています。 Liveメール起動時に振り分けフォルダーも表示させる、設定を教えてください。

  • Win Live メールからのインポート

    今日もLiveメールと格闘しております。 OSの再インストールする状況が起きてしまい、Win Live メールからエクスポートしたメッセージを再びWin Live メールにインポートしています。 3つのアカウントを持っていて、そのアカウントごとゴッソリと戻ると思っていましたら下の方に「インポートされたフォルダー」となってズラ~っと元のままのフォルダー群が並んでおり、「そう来たか?Liveメール同士でもコレか?」と思っているところです。改めて3つのアカウントをインポートして、そこにまた同じように色々なフォルダーを作り直し、「インポートされたフォルダー」からメッセージをフォルダ単位で移動させるという段取りしかないでしょうか?

  • OEでメールの振り分けがうまくできない

    WinXPでOE6.0を使用しています。 業務上いくつかのメールアカウントを使用し、 様々な内容のメールを受信するので、 メッセージルールを設定し、メールの振り分けをしています。 そのルールの中でうまく機能しないものがあり困っています。 最近PCを新しいものに変えたのですが、OS・ヴァージョンは 以前のものと変わりありません。 メッセージのルールも全く同じように設定したのですが、 なぜか新しいPCではうまくメールが振り分けられません。 まず、「宛先がaというアドレスの場合はAのフォルダに移動させる」 というルールを作成しました。 次に「件名に“○○申請”という言葉が入っているメールは Bのフォルダに移動させる」というルールを作成しました。 後者のメールの宛先は常にaなので、条件がかぶってはいるのですが、 前のPCの時には問題なく振り分けができていました。 今は後者のメールも前者のルールが適用されているようで、 Aのフォルダに振り分けられてしまいます。 まったく同じルールを作成しても、きちんと振り分けられない ということはあるのでしょうか。 手動でメールを振り分ければ済むことなのですが、 毎日何通も同じ条件のメールが送信されてくるので、 手間になってしまいます。 何かいいアドバイスをお持ちの方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう