• 締切済み

Windows Live メールの振り分け

Win7にアップグレードしました。 これまで、OEをつかって、複数のアカウントを管理していました。 で、メールフォルダを何個かつくり、振り分け設定をしておりました。 Win Liveメールでも同じように使用したいのですが、方法がわからず、相談させてください。 これまでのOEでのイメージ フォルダA フォルダB フォルダC アカウント1、アカウント2、アカウント3、どのアカウントへのメールでも上のフォルダにそれぞれルールに従い、振り分けられた。 いまのWin Live メールのイメージ アカウント1  フォルダA  フォルダB アカウント2  フォルダC  フォルダD アカウント3  フォルダE です。うまく伝えることができたか不安ですが、わかりましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アカウントが3つですか? POPアカウントと思いますが、Windows Liveメールは、OEのように「ローカルフォルダ」での受信形式はできません。 アカウントごとのフォルダに受信トレイ(送信済みアイテムも)が生成されて、仕分けをしなくてもアカウントフォルダのサブフォルダである受信トレイに自動的に振り分けされます。 それでよいのではないですか? 仮に、アカウントごとに受信したメールを、更に、例えば、受信トレイなどのサブフォルダに差出人別に振り分けする場合は、条件では、 ○差出人にユーザーが含まれる場合 ○メッセージが指定したアカウントに送信された場合 の両方を設定したらよいと思います。 >うまく伝えることができたか不安ですが、 フォルダA,B,C,D,Eと書かれていますが、このフォルダは受信トレイのサブフォルダ又は受信トレイとは別の同列のフォルダのイメージでしたら、前記のルールでよいと思います。

関連するQ&A

  • Windows Live メールでのメール振り分け

    すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • OEでメールの振り分けがうまくできない

    WinXPでOE6.0を使用しています。 業務上いくつかのメールアカウントを使用し、 様々な内容のメールを受信するので、 メッセージルールを設定し、メールの振り分けをしています。 そのルールの中でうまく機能しないものがあり困っています。 最近PCを新しいものに変えたのですが、OS・ヴァージョンは 以前のものと変わりありません。 メッセージのルールも全く同じように設定したのですが、 なぜか新しいPCではうまくメールが振り分けられません。 まず、「宛先がaというアドレスの場合はAのフォルダに移動させる」 というルールを作成しました。 次に「件名に“○○申請”という言葉が入っているメールは Bのフォルダに移動させる」というルールを作成しました。 後者のメールの宛先は常にaなので、条件がかぶってはいるのですが、 前のPCの時には問題なく振り分けができていました。 今は後者のメールも前者のルールが適用されているようで、 Aのフォルダに振り分けられてしまいます。 まったく同じルールを作成しても、きちんと振り分けられない ということはあるのでしょうか。 手動でメールを振り分ければ済むことなのですが、 毎日何通も同じ条件のメールが送信されてくるので、 手間になってしまいます。 何かいいアドバイスをお持ちの方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願いします。

  • メールの振り分け方法

    アウトルックエクスプレス6です。 1、 複数のメールをひとつのフォルダに自動振り分けしたいのですが、ひとつづつメッセージルールを設定するしかないのでしょうか。 2、 アカウントごとにフォルダを振り分けるような方法はないでしょうか。  

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • ユーザーアカウントごとのメール振り分けについて

    Windows Live メール 2011でのメールの振り分けを教えてください。 一台のPCを家族2人で使用することになりそれぞれにユーザーアカウントを設定し管理できるようにしました。それぞれにWindows Live メール を入れてそれぞれにくるメールを見れるようにしようと思ったのですがどうしても設定がわからず全部入ってきます。 メールアカウントは各々とってあります(家族A→MailBoxA、家族B→MailBoxBと命名)。 使い方は、受信メールのうち家族Aあてのメール(たとえばレンタル・通販関係の○○社メール、家族Aの友人関係□□さんなど)は家族Aのユーザーアカウントの方のMailBoxAへ、家族Bあてのメール(××社、△△君のメール)は家族BのユーザーアカウントのMailBoxBへのみ表示するようにしたいのです メールルールでの振り分けはできていますが、ユーザーアカウントのごとの振り分けがわかりません。 自分なりに理解の範囲内で説明させていただきましたが分かりにくい部分がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows live メールの使い方

    使い慣れた便利なOutlook expressからWindows liveメールに変更せざるを得ません。確か7月からはOEではホットメールは受信できない。 古くからOEを使用していた特権からOEではホットメールを含む複数のメールアカウントを同時に管理できていました。 新しくダウンロードしたWindows liveメールでも複数のメールアカウントを管理したいのですが今のところ方法が解りません。 メールが管理できれば十分という使い方しかしていません。宜しくご指導下さい。

  • Windows Live メール 2011

    Windows Live メール 2011 Windows 7を使用しています。 先日 Windows 関係のアップデートを実行すると、Live メールが2010から2011になりました。 2010の設定はそのまま引き継がれていますが。受信メールのフォルダーへの振り分けの新規設定がわかりません。また、Live メールのリボンも随分変わったようですが、その内容を知るサイトなど あるのでしょうか。

  • Windows Live メール の設定

    Win7:Windows Live メール を使用しているパソコン(パソコンA)が1台あります。 新しいパソコン(Win7)を購入して、パソコンAと同じWindows Live メール設定(アカウント、受信、送信、アドレス帳)をしたいのですがどうすればよいでしょうか? アカウントは複数設定されています。一部、パスワードが?のアカウントがあるのですが、 パスワードの必要ですか?

  • Windows live mailのカイタマイズ

    時代の流れ、ソフトが進化していくことを受入れたいのですが、、、 どうも、OEやWindows メールまでのトレイから抜けられずにいます(いらいらする)。 というのが、 仕事仲間や趣味仲間別に、アドレスが6つあります。 こんな場合、Windows live mailのフォルダ一覧は、スクロールしないと一番下まで管理できない量なのです。各アカウントごとにタイトル・昔の5つ+迷惑メールのフォルダがあると30超のフォルダが並ぶ。 それに保存用の振り分けフォルダを作るとあららら40? 必要なものだけを簡易ビューと言っても収まりきれません。 同じような方は、どんな使い方をされていますか? もしや隠れたカスタマイズ方法があれば伝授いただきたいです。((+_+))