• 締切済み
  • 暇なときにでも

旧メールアカウントで保有してあったメールを復活には

Windows Live メールですが、1か月ほど前に同一プロバイダでメール アカウント(メールアドレス)を変更しました。 メールを送信しようと「メッセージの作成」を開いたのですが、「差出人」 の選択欄に旧メールアカウントしかなかったので、「オプション」の 「電子メールアカウント」から旧メールアカウントを削除しました。そう したら、そのフォルダごとメールが全部削除されてしまいました。 それで、「オプション」の「電子メールアカウント」から旧メールアカウント と同名のメールアカウントを作って、バックアップソフト(おてがるバック アップ)に保存してあったメールを復活しようとしたのですが、その メールアカウントのフォルダだけ、上書き、上書きしないのどちらでも 一通も復活しません。 復活させる方法はあるでしょうか?

noname#180665
noname#180665

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

OSが不明ですが、Windows Liveメールでは、POPアカウントを削除しようとすると、「メールも削除される」と警告が出ると思いますが、出なかったですか? もし、それを無視されたのかどうかですが、保存場所のフォルダを当たってみるしかないですね。 Win7でしたら、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)がデフォルトで、アカウントサーバー名に似たフォルダに保存されるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を有り難うございました。 「メールも削除される」の警告は出たのですが、間違いでボタンを押して しまい、削除されました。 復活されなくても、そう不都合でもありませんし、そのままにしておき ます。

関連するQ&A

  • 消してしまったアカウントで送受信したメールの復活は

    先日Outlookでアカウントをひとつ削除したのですが、メールのバックアップを取るのを忘れていました。 消してしまったアカウントで過去に送受信したメールのデータを復活させる方法はあるのでしょうか。また、アカウントは削除されてもメールのデータはどこかのフォルダに残っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールアカウント

    こんにちわ。 プロバイダー変更のため、旧メールのアカウントを削除し、新アカウントを設定しましたところ、 旧メールのメールBOXのメールがなくなりました。 どこかにあるのでしょうか?

  • 消えた保存メールの復活方法を教えたください

    Windows Live Mailの保存メールが誤操作により消えました 復活を試み、大部分は復活できたのですが、最近数カ月の保存メールが復活できません 復活方法を教えてください OS=Windows Vista Home Premium メールソフト=Windows Live MailとOutLook 誤操作=バックアップ(?)をとらないまま、使用アカウントを削除し、アカウント再復活 復元方法=1 C:Users→・・・・→Windows Liveへとたどり、フォルダー内の必要メールを開き、、新たに作った別フォルダーへコピーした そのフォルダーから必要メールファイルを開き一つずつ「メッセージの移動」でWindows Live Mailへ移した 復元方法=2 OutLookへの復元をした インポートとエクスポートでOutLook Express**またはWindows Mail→メッセージのインポート→Windows Liveメールインポートで復元した 復元方法=1と復元方法=2で復元したメールは同じ様で、ともに最近数カ月の保存メールは復元できませんでした 復活方法あればご教示よろしくお願いします PCの知識は初級レベルです

  • Gmailの旧アカウントから新アカウントへ移行

    検索エンジンなどで情報を調べるも理解力が足らず不明な点が多かったので、こちらで質問させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。 現在Gmailの旧アカウントと新アカウントを作っています。新アカウントは今回の件に備え、つい先日作成したばかりで、未だ使用したことはないです。 手順は 旧アカウントから新アカウントへ送受信メールを移行 旧アカウントは完全に削除 旧アカウントで受信したメールは新アカウントでみることが出来ることを可能にしたい 旧アカウントは20,000件近くのメールがあります。 旧 Gmailアカウント設定ーメール転送とPOP/IMAPには 「POPダウンロード」の欄に "1. ステータス: 2008/07/06 以降に受信したメールに対して POP が有効" とあり下のラジオボタンはすべてがチェックなされていない 「IMAPアクセス」の欄には ステータス:IMAP有効 ラジオボタンは IMAPを有効にする 自動消去をオン メールをアーカイブ(グレーオーバー) IMAPフォルダのメールの数を制限しない の4項目が有効になっております。 旧アカウントを削除したい理由: 旧アカウントからSNSに入り込まれている可能性があったため (実際にメールアカウントから入られたのかは不明ですが SNSが乗っ取られている可能性があるのは事実な為、 早急に手をうちたいと考えて思っております。) 旧アカウントの削除によって起きてはこまること:メールの消滅 (大事なメールも多数ございますので確実に新規アカウントに移したい あわせてバックアップの仕方も教えていただきたれば幸いです) ※他のプロバイダメールアカウントからGmailにメールを移管した際、 契約終了後、全く移管したはずのメールがみられなくなってしまった のでそのようなことのないようにお知恵をお借りできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※以前Googleフォーラムで質問させていただきましたが、 現在マルチポストにならないようフォーラムの質問は 削除させていただいております。 現在なりすましなどの被害が後をたたないようなので、どうぞ丁寧なご説明をお願いします わたしの環境は Mac OS X 10.7 メールソフトはMail(5.3)です。Gmailはweb(Mac,iOS)でのみ使用 しております Windowsはたまに使います。Windows7 Microsoft Outlook(こちらのメールソフトは ほとんど使っていません)

  • windows liveメールのアカウント復活

    windows liveメールのアカウントを削除すると、今までの受信メールが全て一緒に無くなってしまいました。 何とか復活できないでしょうか? 削除はアカウントだけで良かったのに。

  • メールの復活はできるでしょうか?

    PC:パソコン工房製 LD/7HP-P2541 OS:Windows7 メール:Windows Live Mail 2011 プロパイダ:CATV Accsnet 迷惑メールやゴミ箱を削除しようとしたら動作しませんでした。 再起動すると受信フォルダと送信フォルダの4日前のからの記録がすべてなくなりました。 復活は出来るでしょうか。

  • アカウントの設定 Live mail

    はじめてLive mail を使う者ですが使い方がよくわかりません。  最近 PCを新しくしました。それに伴いOSも Windows XPからWindows 7となりメールソフトがLive mail 使っています。  今使っているメールアカウントはプロバイダから通知されたメールアドレスです。ただプロバイダから通知されたメールアドレスのアカウントはなじめないので好みのアカウントに変更しようと思っています。   1.アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければなら     ないのでしょうか?   2.もっと簡単な方法はないでしょうか?      ご教示よろしくお願いします。

  • Outlook 2016 メールアカウント削除方法

    何時もお世話になっています。 早速ですが、先日、プロバイダーを変更し、 メールのアカウントも変更しました。 その際、旧アカウントが残ったので、旧アカウントの削除方法を 知りたいのですが、何方かお分かりの方がおられれば教えて下さい。 自分で下記の通りしたのですが、ダメでした。  1)Outlookを起動し、[ファイル]→[情報]→[アカウント設定]   →[アカウント設定(A)]を選択します。  2)[アカウント設定]画面の[電子メール]タブで 不要なアカウントを選択し、[削除]ボタンをクリックします。  3)確認画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。  4)不要なアカウントが削除されたことを確認し、[閉じる]ボタンを   クリックします。  現状は、データファイル欄の上層部に旧アカウントがあり、 その下層部に、新規に作成したアカウントがあり破線で繋がっている 状態です。 データファイル欄の上層部の旧アカウントを削除しようとしたら、 「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。 別のデータファイル…」 とあります。 旧アカウントのみを削除したいのですが、 削除方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windows Live Mail で間違ってアカウントを削除してしま

    Windows Live Mail で間違ってアカウントを削除してしまいました。 当然、すべてのメールも消去されております。 丸ごと復活させたいのですが、可能であればその方法を教えていただきたくお願いいたします。

  • 旧アドレスのメールを受信しない方法

    windowsメールを使用しています。迷惑メールが多く来るようになったため、新たなメルアドを入手し、そちらのアドレスに来るメールだけを受信するようにしたいと思っているのですが、ツール→アカウントで、旧アドレスの電子メールアカウントを削除したのにいまだに旧アドレスのメールが届きます。どのように設定すれば旧アドレスへのメールを受け取らないようにできるのでしょうか。教えてください。