• 締切済み

Netscapeメールが全て消えた・・

メーラーにNetscape7.1を使っているのですが、今日メーラーを立ち上げたら、設定したアカウント、受信メールが全て消えていました・・・ Netscapeブラウザは立ち上がるし、ブックマークもちゃんと残っているのですが、メーラーだけが初期設定に戻ってしまったようなんです。 立ち上げると、新規アカウントの設定、というウインドウが立ち上がる始末です。 どうしたらいいでしょうか、、、 今までずっとネスケを使っていたのですが、こんなことはありませんでした。 ブックマークが消えることはよくあったんですが。 パソコンを最近買い換えたのですが、相性が合わないとかでしょうか。 FMV-Bibloなんですが。 メールが消えるとちょっとダメージが大きいです。 はぁ・・・

みんなの回答

• ainaaina
回答No.2

以前も何度か同じ相談にお答えしました。 過去ログを検索すればいくつか出てきます。 下記HPも参考になると思います。 普通に使っていれば、メールなどのデータが完全消失することは あり得ませんので、安心してください。 時々メモ帳などで保存しておくといいですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/georgei/
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。

• YJK
回答No.1

お使いのOSは何ですか? 確かネスケのメールデータはWindows XPや2000の場合、「Documents and Settings」のご自分のユーザー名のフォルダの「Application Data」下「Mozzila」の中にネスケのアカウント設定した際のプロファイル名+複数のフォルダ階層のさらに下「Mail」というフォルダに保存されているはずです。まずはこれをヒントに、消えたメールのデータがPCのどこかに残っていないか捜索してみて下さい。データさえどこかに残っていればあとはどうにでもなります。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。