• ベストアンサー

Netscapeについて

Netscapeについての質問なのですが、 うまく説明できないのですが、Netscapeをしばらく使っていない状態(テレビをみていたり本を読んだいたりしていて起動はしているが、使っていない状態)を30分ほど続け、やることがなくなったのでネットサーフィンをしようと思って新しいタブを開こうとするとやたらと時間がかかります。(2,3分ほど) これを解消する方法はないのでしょうか? また、ブラウザを変えたほうが良いのならお薦めのブラウザはなんでしょうか? 一応、環境は ノートPC(Mebius) OS:XPホーム CPU:AthlonXP-M 1.7GHzほど(キャッシュ含む) メモリ:256MB HDD:約60GB 使用ブラウザ:Netscape(90%)、IE(10%) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amd_6x86
回答No.1

今すぐ「Firefox」へ・・・

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Excalibur
質問者

お礼

早速ダウンロードして使用してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• arigayas
回答No.4

リンクしたページ。 Mozilla を数時間にわたって最小化しておくと、ウィンドウが元に戻るまで時間が掛かってしまうバグ (Windows 版のみ) に遭遇した場合、(about:config から) config.trim_on_minimize の値を false に設定することで、この問題を軽減することができます。 詳しくは、Bug 76831 の コメント 0 と コメント 303 をご覧ください。 Netscapeの元になっているのは、Mozillaですから。 参考までに。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/releases/mozilla1.7/README.html#new-issues
Excalibur
質問者

お礼

>Mozilla を数時間にわたって最小化しておくと、ウィンドウが・・・・ Mozillaにそんな問題があったのですか・・・。 教えていただいた方法で問題を軽減しようと思います。 >Netscapeの元になっているのは、Mozillaですから。 そうだったのですか、道理で似ているなぁ~と思いました。 回答ありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.3

SleipnirかFirefox 使いやすさならSleipnir、 速さを求めるならFirefoxで決まりでしょう。

Excalibur
質問者

お礼

>使いやすさならSleipnir、 >速さを求めるならFirefoxで決まりでしょう。 なるほど・・・ブラウザにもいろいろあるのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

Netscape7.1をお使いと仮定してお話しますが 私もFirefoxをオススメします http://firefox.geckodev.org/ ですがもしネスケの使用感が好きなのであれば 実質アップグレードみたくなるのですが Mozilla1.7.3もオススメです http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/ Mozilla1.7.3の場合は、現在のネスケ側でプロファイルの切り替えを特段しじってなければ (普通はいじっていないハズ) インストールすると、現在のネスケの状態を反映します(ブックマーク・スキン) 違いはロゴが怪獣になる位wで機能的には表示がネスケより速くなりますし セキュリティも向上します 検討してみてはどうでしょうか ヽ(^ー^)ノ

Excalibur
質問者

お礼

>機能的には表示がネスケより速くなりますし セキュリティも向上します いいことだらけですね!! 早速、使って見ようと思います。 アドバイスありがとうございました。

Excalibur
質問者

補足

FirefoxとMozillaの違いってなんなのでしょうか?