• ベストアンサー

ブックマークを表示しながらネットができるブラウザー

この度マックを購入したのですが、Mac OS 10.4.10なのですが、 Mac標準のブラウザーはSafariですが、今までWindowsでIEを使っていてSafariでも”ブックマーク”を開いたままネットをしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?。 Safariで出来ればいいのですが、正直なところネットで調べるかぎりできそうでないんで、それに代わるブラウザーも探しているのですが、IE5を見つけて入れてみたのですが、動作がいまいち不安定なので、それに代わるブラウザーがあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.4

SafariStandを入れればSafariでブックマークを出したままブラウズできますよ。 http://hetima.com/safari/stand.html

Talisker
質問者

お礼

回答有り難うございます。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.5

> Fvoritesフォルダーから直接抜き出したurlファイルです。 すなおに、Intenet Explorerの「お気に入りのエクスポート」を利用してはいかがでしょうか?エクスポートされた「Bookmark.htm」は、Safariでも、Firefoxでもインポート可能です。 ただし、Safariでインポートすると、文字化けします。文字化けしないインポートの方法をお知りになりたければ、新規の項目を立てて、質問してください。

Talisker
質問者

お礼

回答有り難うございます。試してみます。

• harawo
回答No.3

> IE7.0のファイルをSafariからFirefoxにインストール時に移すとうまいこと認識しませんね。 すみません。意味不明です。 「IE7.0のファイル」を具体的に説明してください。

Talisker
質問者

お礼

説明不足でした。Fvoritesフォルダーから直接抜き出したurlファイルです。windowsでIEを使っているときは特に困らなかったのでこの方法でバックアップとってました。SafariにこのファイルをブックマークにいれてクリックするとHPへ行けるのですが、その他のブラウザーは無理みたいで。当たり前といえば当たり前なのですが、MacでもIEを使っていくつもりで購入しましてMac版IEが配布終了なのを忘れてたもので。

• kamaka46
回答No.2

Operaもいいですよ。

参考URL:
http://jp.opera.com/
Talisker
質問者

お礼

回答有り難うございます。Operaも試してみます。

• harawo
回答No.1

Firefoxは?

Talisker
質問者

お礼

回答有り難うございます。今試しているところです。IE7.0のファイルをSafariからFirefoxにインストール時に移すとうまいこと認識しませんね。そこで、変換ソフトを探している最中です。いいソフトがあれば教えもらえると助かります。Windows用ならあるみたいなのですが。