• ベストアンサー

AppleScriptはブラウザ上で動きますか?

仕事で、SafariとIE for Mac の動作検証をしています。 ふと疑問に思ったのですが、AppleScriptはブラウザ上で動かすことは可能でしょうか? WindowsのIEならJavaScriptのほかにVBScriptが動きますが、Macでも同じようにJavaScriptの他に例えばAppleScriptが動いたりするのかどうか知りたくて質問しました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

動きません。 ※AppleScriptには、ファイル名の変更や、システムのシャットダウンの命令があるので、これがHTMLに記述して動作させられると、たいへんなことになるでしょうね。