• ベストアンサー
  • 困ってます

ブックマーク(お気に入り)のインポート

  • 質問No.2798163
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

現在Netscape8.1.2ブラウザを使用していますが、このNetscapeのBookmarksをVistaのInternetExplorer 7のお気に入りへインポートしたいのですが、方法を教えてください。

現状は、IE7のインポート・エクスポートを起動しても「アプリケーションからインポートする」は黒くアクティブになりません。「ファイルまたはアドレスからインポートする」を選択して、NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
[BookSync]を使って、bookmarks.htmから、bookmark.htmへ変換してからインポートしてみては?。VistaRC1で動作確認済みのようです。
(注:変換前に、バックアップを採ってください)

[BookSync]
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/index.html
お礼コメント
f1r1a7n

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございました。BookSyncを使ってみました。なぜか今回は一部しかNetscapeからIEへ移動しませんでした。でもボタンひとつでシンクロできるということで非常に便利な機能だと思いました。NetscapeとIEと両方のブックマークを開いて対応するフォルダに直接ドラッグ&ドロップするとコピーできました。
投稿日時:2007/03/03 22:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (426/1024)

> NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。
ファイルを一旦メモ帳などで開き、文字コードをShift_JIS(ANSI)形式にして保存するとインポートできます。
ちなみに、Netscapeはそのうちバージョン9が出るそうですのでNetscape 8ユーザーであるのならば覚えておくと良いかもしれません。
お礼コメント
f1r1a7n

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございました。メモ帳で開くとなぜか文字化けしてしまいました。NetscapeとIEと両方のブックマークを開いて対応するフォルダに直接ドラッグ&ドロップするとコピーできました。
投稿日時:2007/03/03 22:13