• 締切済み

Mozillaには、ブックマークのアップデート機能はないのですか?

今まで Netscape 4.78 と IE6.0SP1 を使っていたのですが、最近、Mozilla 1.7.5 も使い始めました。 あまりに良くできたブラウザなので、感動しているところです。 ただ一つ不便なのは、Netscape にあるような「ブックマークのアップデート機能」(ブックマークを巡回して、前回の訪問以降ページが更新されているかどうか調べてくれる機能)がないことです。これさえできれば、Netscape 4.78 と決別できるのですが… これを実現できるようなプラグインとか何か、あるのでしょうか? それとも、現時点では諦めなければならないのでしょうか? 有識者の方、よろしくお願いします。

• dep98
  • お礼率94% (235/250)

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

「ブックマークの管理」-「ブックマークを選択」-「プロパティ」-「更新チェック」が、同じ機能かな? 使用したことがないので不安ですけど、後ブックマーク単位でしか設定できないみたいですよ。

dep98
質問者

お礼

04/12/31追記: この問題は、Bugzilla でも上がっているようです。↓ https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=207814 ここのサイトで解決するレベルの問題ではなさそうなので、上記ページの動向をウォッチすることにして、締め切ります。

dep98
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足要求ということで、こちらに書きます。 ブックマーク毎の更新チェック機能は、すべてのブックマークに一応設定してあるのですが(毎日:24時間:30分毎)、なぜかうまく機能しないようです。 (数時間放置しておいても、ほとんど更新が見つからない。Netscape 4.78 では何十個も見つかるのに…) やはり、Netscape のように、その場で一括してチェックしてくれる方がありがたいですね。 そういうツール、なんかないですかね? (WWWC は試しましたが、ブックマークのインポートができないので、候補から外しました。)