• ベストアンサー

Netscape と IE との機能比較のことで (「ブックマーク」関係)

ブラウザの「Netscape 7.1」をちょっと試しに使ってみようと思って、 インストールしたところです。 Internet Explorer との比較で、一点おたずねがありまして、 よろしくお願いいたします。 ---- Internet Explorerの場合は(インストールしてあるのは、6.0 )、 画面の左横に「お気に入り」をフルで表示できて、 これは便利な機能だと思いますが、 Netscape の「ブックマーク」場合はどうなんでしょうか? --

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daifuku
回答No.1

Netscape7.1には「Sidebar」という機能があります。このSidebarにブックマークを表示しておけば、IEのお気に入りと同じように(区切り線も入れられるし、ブックマークの右クリックメニューに「新しいウィンドウで開く」「新しいタブで開く」があるので、それ以上に便利かも)使えますよ。 私は常時この使い方です。参考ページの 「サイド バー(Sidebar) を使う」がわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/index.html
mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ユーザー設定ツールバー」の一番左のボタンで「Sidebar」を開いて、いろいろ設定もできるのが分かりました。 こういった操作上の機能としては、ほとんど差がないと言うか、おっしゃるように区切り線も入れられたりとかでむしろこちらの方がきめ細かくて便利かも知れませんね。 --

その他の回答 (1)

回答No.2

サイドバーが表示されているのなら、「タブ▼」をクリックして「ブックマーク」にチェックをつけます。後は、タブの切り替えでいつでもブックマークを表示できます。 サイドバーを表示させるには、メニューバーの 「表示(V)」→「表示/非表示」→「Sidebar」 または、F9です。

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1 でご報告させていただいたような次第です。 --