• ベストアンサー

お気に入りをInternet ExplorerからNetscapeに移すことはできますか?

パソコンはMac OS 9.1で Internet Explorer5  Netscape7.02(たぶん) が入っています。 主にIEを使っていたんですが、IE不可のページをよく使う ようになったため、Netscapeに、IEでブックマークしていたページをそっくりそのまま移せないかな? と思いました。なんとなく『お気に入りをインポートする』ってのがそうなんだと思うのですが、具体的な方法を 教えていただけたら嬉しいです。 上のバーのブックマークの一番下に『インポートしたIEのお気に入り』というのがあるんですが、最新の状態では ないみたいなんです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ネスケの場合,上のメニューからブックマークの管理を選び,次にインポートを開け,Favorite.htmlを選択すれば,あっと言う間にIEのお気に入りのインポートが完了します。

urakibi
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

初期設定フォルダの中の、IEは「Favorites.html」、NCは「Bookmarks.html」がブックマークのファイルになります。 IEの「Favorites.html」のエイリアスをNCの「Bookmarks.html」のあるフォルダに入れて、名前を「Bookmarks.html」に変更すればIEとブックマークを共有できます。

urakibi
質問者

お礼

この方法だとNetscapeだけにbookmarkしていたのは きえちゃうってことですよね。 仕組みがわかりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.1

下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/qanda/www/technique/favorite.html,http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/14/booksync.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。