-PR-
解決済み

Internet Explorerのお気に入りがなくなってしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.71580
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (217/233)

Internet Explorerを使用しています。「お気に入り」にいろいろ入っていたのですが、消えてしまいました。バックアップはとってあったのでインポートして使っています。でもIEを終了するとお気に入りもなくなってしまいます。毎回インポートするのもめんどうなので「お気に入り」が消えてしまう原因と対策をアドバイスください。

以下のことは試してみました。
1. 特に新しくソフトなどインストールしたり削除したりしていません。
2. 初期設定の「Favorites.html」は削除して、新たにIEを起動してお気に入りのインポートをしましたが解決できませんでした。
3. NortonUtilityでエラーが見つかったので修復しました(関係あるものかどうかはわかりません。でも修復できています)。
4. デスクトップの再構築はしてみましたが、かわりなし。

ちなみに関係あるかどうかわからないのですが、起動ディスクの名前がかってに「.」という名前に変わってしまいました。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>名前のところが黒いままで反転しません。他に名前を変える方法はありませんか?もしかして初期化???

名前の所を1クリックしてそのままほんの一瞬待つと変えれるようになりませんか?

もしくはCD-ROMで起動して同じようにやってみて下さい。

ただ、ディスクがおかしくなっている可能性はありますので大事なファイルだけは出来たらバックアップを取っておくことをお勧めします。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

実はPRAMクリアもできなくなっていて、「おかしい」と思っていました。再度ノートンをかけたら同じエラーが出たので修復しました。それから、(ノートンのCD起動状態で)ディスクの名前を変更することができました。
一応(関係ないとは思ったのですが)PRAMクリアして通常の起動ディスクで起動して、初期設定のお気に入りを捨て、それからIEを起動してバックアップの「お気に入り」をインポートしたら解決できました。ちなみにIEフォルダの中に「~First Run」というファイルは見つからなかったのでそちらは実行していません。
とにかく、解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:14:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず起動ディスクの名前を元に戻して
IEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft first run」を動かしてみて下さい。
その後再起動して試してみて下さい。

もしかしたらもうすでにやられているかもしれませんが。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

ありがとうございます。実は起動ディスクの名前を変更しようとしたのですができません。マックなのでアイコンのところで一度クリックしてポインタをはずすと普通に名前を変えられるはずなのですが・・・・名前のところが黒いままで反転しません。他に名前を変える方法はありませんか?もしかして初期化???
投稿日時 - 2001-05-05 00:12:56
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

一度、IE関連の書類を含めて全部削除して頂き、IEの再インストールをしてみてください。

それでもやはり Favorites.htmlが消えてしまうのであれば、そのファイルが異常の原因でしょう。
その場合は面倒ですが、ひとつずつサイトを回ってもう一度お気に入りを作成されることをお勧めします。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

ありがとうございます。お気に入り自体も数日間変更していなかったので原因は起動ディスクの名前がかってに変わってしまったことと関係があるのでは?と思ったのですが・・・・。とりあえず他の方の意見ももう少し待ってみます。
投稿日時 - 2001-05-05 00:18:06