• ベストアンサー

Netscape 7.1のブックマークを別タブで開く方法は?

初めてNetscapeを使っています。 サイト内のリンクは「Ctrl+左クリック」または「センタークリック」で別タブを開けたのですが、 ブックマークを同様に開くにはどうしたらいいのでしょうか? Netscape 7.1 Windows2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

普通にブックマークからはできないようです。 「ブックマークの管理」から「ブックマーク・マネージャ」を開いて、開きたいブックマークを右クリック。 すると、メニューが出ますので、「新しいタブに開く」を選べばできます。 結構面倒です。 それより、ctrl+Tで新しいタブを開いて、ブックマークから選んだ方が楽なように思います。 (私はそうしています。)

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あらかじめ新しいタブを開いておくのですか。なるほど。 sidebarでも右クリックすると「新しいタブに開く」が 出てくるのですね。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

ブックマークはサイトの閲覧とは別物なので、タブでは開けないと思いますが・・・ どうしても開きたいのであれば、<ブックマークの管理>から<ツール>-<エクスポート>を選択して、ブックマークをhtmlでPC内に書き出します。 それを新しいタブで開けばhtml形式で開けます。

mogmogtae
質問者

補足

ごめんなさい。言葉が足りませんでした。 ブックマークに入っているリンク先を 新たなタブで開くということです。