• 締切済み

タバコの吸い過ぎがEDになり動脈硬化の表れとは本当ですか?

タバコは1ミリを1日1箱位です。 最近、EDぎみです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.3

どうやらタバコは「タバコは精力をダウンさせます」とあるURLを見つけましたので、EDと密接な関係があるようです お節介かとは思いますが1日1箱程度でしたらやめた方が良いですね 私は1日5本程度ですので、やめようと思います(笑)

参考URL:
http://www.powerup.jp/knowledge/magazine3-7.html
  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.2

私もタバコをたまに吸うのですが、1ミリでもその軽さに我慢できずフィルターぎりぎりまで吸うと普通のタバコと害は変わらないそうです 動脈硬化は「善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やすので、動脈硬化はますます起こりやすくなります」と参考URLにありますので動脈硬化は起こります EDについては特に聞いたことがないのですがタバコが心拍数や血圧を上げたりその他血栓を作ったり、身体に悪いことだらけなのでEDにも関係があると思います http://www2.health.ne.jp/library/0500-2.html

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500006.html
noname#59315
noname#59315
回答No.1

タバコはEDとは関係ありません。 なお、1ミリでも10ミリでも弊害は同じです。

関連するQ&A

  • 煙草 動脈硬化?

    喫煙者の24歳の男性です。 ついさっきまで睡眠していたのですが、ふと目が覚めると両ふくらはぎに痛みともだるさとも取れぬ説明できない感覚があったのですが、時間も時間なので再び寝に入ろうとしたところあまりに痛みが激しく寝ることができず思わずこちらに質問させて頂きました。 というのも原因は恐らく煙草によるものだと思うのです。 お酒でもそうですが体質的に合う合わない(というよりも本来煙草は体に合うものではないので内臓などの強さであると思うのですが)はあると思うのですが、実際私は特に煙草が体に合わないという事は以前から認識していました。本数を吸わないのに頭痛やだるさに陥るためです。そういう事もあってまったく吸わない日や吸っても1日2~3本という程度なのですが、昨日その2~3本を吸いましたところ案の上頭痛やだるさ、そして両太股外側にだるさを感じました。そして睡眠中に痛みで目が覚めて現在に至っているのですが、これはどういった症状なのでしょうか?煙草は血管を縮めるというので私の推測では足の血液の流れが悪くなっていることに対する痛みであると思っているのですが。しかしここ1週間ほど吸っておらず、1日2~3本しか吸わないことに対してこの寝れない程の痛みというのは尋常ではない気がします。煙草以外の他の原因は考えらませんし。同じような症状を経験された方、または煙草の害について詳しい方からの回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • EDとタバコの関係性

    こんにちは。 ニコチンが原因で勃起不全になる と言う説がネット上等で出てますが 科学的根拠はないようです EDの患者に喫煙者が多いと 相関関係が出ているからとの事ですが 実際は個人差の問題で  タバコが原因かどうかは分からないのでしょうか? 我慢して禁煙してるけどストレス全開の彼を見てるとどうかな?と思いました ストレスでED悪化しても、、、 バイアグラ等を試してみようと思いますが これもタバコで効果半減とあります 実際はどうなんでしょう??

  • 22才EDです!

    3年程前からEDになってしまいました。。症状は朝立ちがない(たまーにあっても完全勃起ではない。)エッチの時は勃起しないまではいきませんが、勃起してもカチカチにはならない。角度は地面と平行。。オナニーの時もカチカチになりません。おしっこの勢い、キレも悪いです。 勃起薬も全部試しましたが、飲んでも、飲まなくても勃起力に変化なし。。 心因性というわけでもなさそうです。。 体力的には運動不足、たばこなどでメタボリック気味です。禁煙1週間試みましたが、勃起力変わらずでした。。 これはもう諦めるしかないんでしょうか? 漢方などでED克服した方、禁煙、運動するなどでED克服した方、とにかくED克服した方のアドバイスがほしいです!

  • タバコをやめさせたい・・・

    今、付き合ってる彼が1日1箱以上タバコを吸います。で、遊びに行くときも何をするときも常にタバコとライターは持っています。遊びに行っても必ずタバコを買いに行きます。で、私はそれが嫌で仕方ないです。(私自身気管支が弱いので煙はなるべく避けたいのです・・・) まったく吸うなとは言うつもりはないです。 でも、1日1箱はやめてほしいのです。せめて2日に1箱3日に1箱程度にしてほしいのです。 説明がうまく出来ませんが、アドバイスおねがいします。

  • 煙草を吸うと血豆ができる

    煙草を吸った瞬間に最近よく口内に血豆ができます とくにきつい煙草12mgぐらいを吸うと一日に二回ぐらいできます(勝手に潰れます 弱い煙草8mg前後を吸ったときは全くでません なぜでしょうか? 煙草は一日二箱ぐらい吸います

  • 290円のタバコの銘柄

    1日2箱300円のマイルドセブンをを吸うので1ヶ月かなりの金額になります。 それで290円のタバコに変えようかなと思うのですがどのような銘柄があるでしょうか。 現在10ミリを吸ってるのでそれに近いタール・ニコチンだとうれしいです。 JTをHPを見たのですがいろいろ複雑な作業をしないと全銘柄のタバコを見られませんでしたので、質問させて頂きます。 どなたか教えてください。

  • 喫煙者の彼に煙草をやめさせたいです

    私は煙草を吸うような人とは付き合わない! というくらい煙草が大嫌いです。 ですが、今の彼は喫煙者。。。 煙草を目の前で吸っているときだけはホントにイヤですが 吸わないときの彼は大好きなので付き合い始めました。 「煙草やめられなかったら別れる!」と言ってみたのですが がんばる気持ちよりも凹まれてしまいました…(苦笑) 彼は23歳頃に様々なストレスから吸い始めるようになり そのときは1ミリ?って軽いんですかね? よくわからないんですがそれくらいのを1日か2日間で 1箱程度が習慣になって1年程だったみたいです。 私が煙草が大嫌いなのでやめるように努力はしてるみたいで 一緒に過ごす土日の2日間はまったく吸いません。 そこまで依存はしてないんでしょうかね。 でも平日に数本は吸っているみたいです。。 しかも、16ミリ?(よく覚えてないのですが10代でした)とかで 結局総量は増えているじゃないか!って感じなのですが…。 私自身煙草を吸わないので重さとかよくわかりませんし 重さ以前に本数が減ればそれは成功してるのかとかもわかりません。 また、いきなり0本になるのとかは逆に禁煙に成功しないんでしょうかね? 禁煙に成功した方の意見やアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • タバコに頼っていいのかな。

    はじめまして。 20歳のぇこりんと申します。 最近、2日前から、1日1本ぐらい1ミリのタバコを吸うようになりました。 なんでだろう。疲れがたまっている気がします。 タバコを吸うと、いろいろ考えれますよね。 おいしいとは思いません。 でも、なぜだか吸いたくなります。 吸うと、ほんの少しだけだけど楽になります。 今私は精神の病気です。 今はじぶんと楽なのですが、タバコに頼るようになっても大丈夫なのかな。 抜け出せなくなりそう。 でも、なんだか辛くて吸っちゃう。 1日1~2本だったら大丈夫ですかね。 一応女なので、タバコ吸う人ってかっこ悪く感じるタイプなので。 なんか、いろいろ意見もらいたいです。 ながながと申し訳ございませんでした。

  • 軽い煙草

    軽い煙草(1ミリとか)でおいしい!オススメだ!というものはありますか? 是非おしえて下さい。最近ってたくさん種類がありすぎますよね~(汗) みなさんが好きな煙草は何ですか?

  • 軽いタバコと重いタバコ

    1ミリや2ミリのタバコだと2~3本続けて吸ってしまいますし、根本まで吸ってしまいます。 6ミリだと1本で少し吸うだけですみます。 フィルターの色も6ミリだとだいぶ薄いです。 こういうケースでは重いタバコの方が少しは健康にいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう