• ベストアンサー

煙草を吸うと血豆ができる

煙草を吸った瞬間に最近よく口内に血豆ができます とくにきつい煙草12mgぐらいを吸うと一日に二回ぐらいできます(勝手に潰れます 弱い煙草8mg前後を吸ったときは全くでません なぜでしょうか? 煙草は一日二箱ぐらい吸います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニコチンと酸が化学反応 口内炎もよくできるらしいです

関連するQ&A

  • 1mgと20mgのタバコ

    1mgのタバコ1日2箱、と20mgのタバコ1日2箱吸うのでは体に与える影響は違うのでしょうか?

  • 口の血豆???

    さっき気がついたのですが、口の中のほっぺのあたりに5ミリ位の赤黒いものが?? そこには、だんだんはえてきている親知らずがあり、 上の親知らずはないのでかみあわせは悪いかと思います。昨日の夜まではぜったいありませんでした(T_T)。 鏡を見ながらハミガキしたので;^_^A。 そういえば、お昼に、一瞬噛んだような気はしたのですが、いつもの思いっきり噛んで口内炎を作るのですがそれとは違うのでその時は気にしませんでした。 そして、さっき、気づきました。下で 触ると、プクっとしてて、あまり痛くもありません。 こちらで検索したら、「血豆」となっていたので 私もそうかな?と思ったのですが..、はじめてなので 心配です。 血豆だと確認したくて、 つまようじでさしてみましたが、裂けませんでした(T_T)。そんなやわでないようです;^_^A。 つぶすのとつぶなさいのとどちらがよいですか? またつぶさない場合、どのくらいで吸収されますか? 私は、口内炎ができると、10日程かかってしまいます。 もし血豆でないのなら、病院に行きたいので どのくらいでなくなるものなのか目安をしりたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

  • たばこのこと

    よく最近低タールというタバコを見かけるのですが1mgとか3mgとかいうのは1本あたりなのか1箱あたりなのか、また1本のうちどのくらいまで吸った時の量なんでしょうか?もしかしたら1プクあたりだったりしたら1箱吸ったらとんでもない量のタールを吸ってることになるとおもうのですが。 それと1本のたばこを根元まで吸うのと2本を半分ずつ吸うのでは吸ってる量は同じでも口元に近い分1本を根元まで吸うほうがやはり体に悪いのでしょうか?

  • タバコのニコチン摂取

    一日にニコチン6mgのタバコ20本吸うとして6mg×20で120mg これを1mgのタバコに代え一日40本吸っても1mg×40で40mg 2箱とは言えニコチン摂取量から言えば後者の方が体には優しいのでしょうか? なお個人的な意見や感想は求めません 専門家、及び、それに携わる方の意見お持ちしております。

  • たばこ止めれないのに…妊娠しました…

    妊娠8週目 タール9mg ニコチン0.7mg   日に一箱半吸います。 止められません。    ヘビースモーカーで タバコ吸い続けて出産した方とかいるんでしょうか??   生まれて来た赤ちゃんは健康でしたか…?   妊娠がわかったのは 本当に最近で 手遅れな気がしてなりません。

  • 口の中に大きな血マメができました

    こんにちは。現在20歳(男)です。 口の中(頬の内側)にできる血マメについて教えて下さい。 自分で噛んだという意識はありません。 一年程前に初めて、左頬の内側に大豆くらいの大きさの 血マメができました。 ラーメンを食べている最中に「口内炎かな?」と 思っていたら、食べ終わる前には歯にあたるくらいまで 大きくなり、鏡を見ると黒い血マメができていました。 この時、自分で頬を噛んだという意識は全くありません。 その頃、原因不明の発疹(現在はありません) が全身に出ており、いくつかの皮膚科を受診していました。 気になったので血マメについて質問しましたが、 明確な答えは得られず、放置すると数日後には マメが破れて無くなりました。 それから二、三回同じような血マメが左右に出来、 今日また右頬の内側にできていました。 一応医者には大した事ないと言われましたが、 不安なので何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • タバコやめない妻

    結婚して半年なのですが お互い子供が欲しいので子作りを始めようかと話しているところです ただそんな時に妻が1日1箱タバコを吸っていることが発覚しました 1回目は注意して「タバコを捨てた」とのこと それを聞いた時は吸っている吸っていないというより嘘を付かれたことの方がショックでした それから2、3ヶ月してまたも吸っていることが発覚 2回目見つかった時はつかみ合いの喧嘩 自分「なんで俺に嘘を付く?」 妻「嘘も付くでしょ?」とわけわからない発言 妻「やめたいけどすぐにはやめられない、週に1箱くらいにしてる」 それから1ヶ月後 タバコを買ったレシートが大量に出てきました しかも週に1箱どころか1日1箱吸っています あきれました 恐らく話したところで 自分勝手なことを言ってまた喧嘩になり険悪になります なにか改善策はありますか?

  • タバコからニコチンあり電子タバコそしてやめた人

    タバコをやめて2年以上たちます。 やめた理由は彼がタバコ嫌いだからです。 でも1日に2箱吸ってた私にとって簡単にやめれないので、彼は電子タバコを買ってきてくれて、本来のタバコはやめましたが 電子タバコは今でも吸っています。 海外で買ってきてくれた電子タバコなのでニコチン11mgあります。 タバコと電子タバコ意味はあるのかないのかわかりませんが、もうすっかり電子タバコにはまってます。 それは火を消さなくて良いからずっと手にもって吸えるし寝る直前まで吸えるので 1日中手放せないです。 タバコから電子タバコ、そしてどうやってやめれましたか?

  • たばこの成分について

    現在タール1mgニコチン0.1mgのマイルドセブンのたばこを吸っています。以前はセブンスターやラッキーストライク等結構重いたばこを吸っていたのですが徐々に軽くしていきなんとか本数も増えずに(1日1箱位)現在の段階までこれました。 最近ふと不思議に思ったのですがたばこの成分について表記されているのはタールとニコチンだけですが他に何が含まれているのでしょうか?単純にタールとニコチンだけだとセブンスターやラッキーストライク等より1mたばこのほうが重量が軽いということになりますがそんなふうに感じたことはありません。(単に体感できない程度の重さなのかもしれませんが・・・) トリビア的な質問なのですがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 私は、一日にタール3mgのたばこを3箱吸うのですが、これは例えば、ター

    私は、一日にタール3mgのたばこを3箱吸うのですが、これは例えば、タール9mgのたばこを一日に 一箱吸うのと、肺に対する負担は同じことなのでしょうか。(3x3=9) 同じく、肺がんにかかるリスクは同じなのでしょうか。

専門家に質問してみよう