• ベストアンサー

名探偵コナン1月29日放送分で。

名探偵コナン1月29日放送のお話で、 水無れな=007というフレーズがありましたが 水無=0というのは、どう考えればいいのでしょうか。 無=0と考えると、水は??とどうでもいいことかも しれませんが、気になっちゃいまして。。。 お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leap_day
  • ベストアンサー率60% (338/561)
回答No.2

確かにタイトルコールの前に赤井秀一が言ってますね 『どーせ水無怜奈というふざけた名前も偽名だろうしな』 (ジョディ)『ふざけたって?』 『水無は0、怜奈で・・07・・・・007・・・だろ』と 名探偵コナン 第53巻 File.7 ~目撃者は一人~ でも同じフレーズが出てますけど何故水無が0なのかは書いてないですね・・・ 水無=水が無い=0 なのかな? だから『音無』とかでもよかったかも? Wikiでも『水』は無視されてるし・・・ もしかしたら市販されてるガイドブックみたいのなら載ってるかも?

その他の回答 (4)

  • yaibakait
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.5

水無=水は見えない=ない=0 かな?

  • auji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

水無=0 れ=0 な=0 だと思います 水は無と一緒だと思うのですが・・・

  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.3

水無れな=007 みなれな=みんな0+7じゃないかな 007でもいいし、0007でもよくなりますが・・・

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「水」は無視していいんです。 水を取って「無(なし)れな」では名前にならないですよね? 苗字が「xxなし」って言う種類自体そんなに無いですからね。 また「水無怜奈」は、黒の組織では「キール」と言う名前で これは他の仲間同様、お酒の名前(カクテルの種類)でも有るので 「水」は関係がない様で有るのかもしれませんね。 「キール」自体は、水(氷)で割ったりしませんし… でも、この語呂合わせは賛否両論出てますね。

関連するQ&A

  • 1/19(月)放送の『名探偵コナン』について

    おはようございます。 2009年1/19(月)に19:00~放送された『名探偵コナン』1時間SPはデジタルリマスター版や再放送ではなく最新話なのでしょうか? 簡単な質問ではありますがご回答宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン

    3月23日放送の名探偵コナンで挿入歌として流れていた 高山みなみさんが歌っている曲の曲名を教えてください。 「10年20年ー」のようなフレーズがあった気がします。 断片的な記憶ですみません。

  • 3/4 放送の名探偵コナン

    3/4放送の名探偵コナン「犯罪の忘れ形見」(後編)を見損ねました。 前編を見ていただけに、気になって仕方ありません。もう放送済んだ分なので 回答を聞いても差し支えないと思います。どなたか、教えて下さい。 コナンのホームページも見ましたが、ストーリーにも、最終の推理は載っていませんでした。 サンドイッチを持っていったコナンとあゆみちゃんが見た、生前の被害者は、OHPのようなもので映された虚像だった?なんて、はずれてそうな推理しかできない私はヘボ探偵なんでしょうねぇ(笑)。 ほんと、教えてくださ~い!

  • 名探偵コナン 単行本について

    名探偵コナン コミックスで、 Q1、沖矢昴の登場しているのは何巻ですか? なるべく多く教えて下さるとありがたいです。 ちらっと1コマ、ここだけ、などではなく事件に関わっている等。 Q2、水無怜奈、本堂英祐あたりの組織とFBIの話で、 赤井秀一が多く登場するのは何巻でしょうか? 水無を病院に運ぶ前くらいの記憶があるのですが気になります どなたか分かる方 ご回答よろしくお願いします!

  • 名探偵コナン 449話 再放送

    本放送の日本テレビでの2006年8月21日にTVアニメ名探偵コナン放映は2分、再放送日2006年8月23日~8月27日誰もが、このページの「しばらくお待ちください」?

  • 名探偵コナン

    6/6放送の名探偵コナンのお話を教えてください 今パソコンがつかえなくてできれば結末までお願いします

  • 6月21日の名探偵コナン

    6月21日放送の「名探偵コナン」の犯人とトリックを教えてください。後半だけ見逃してしまったので・・・

  • 名探偵コナン

    お正月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、一気に話が進みましたよね? そこで質問なのですが、コナン君はジョディ先生がFBIで、新出先生がベルモットだということに気づいていたのでしょうか? もしそうならば、いつ気づいたのでしょう? ちょっと気になったので教えて下さい!!

  • 1月5日放送の「名探偵コナン」で「麒麟」が声優?

    1月5日放送の「名探偵コナン」を最近ビデオで見たのですが、なんとなく見ていたら最後に声優として「麒麟」のお二人が、モンスターA・Bとして出演していることがわかりました。 どうしても気になるので、もう一度見直したのですがどこで出ているのかわかりません。 推測でもいいので、わかったら教えてください。

  • 名探偵コナンで

    今まで放送されてきた名探偵コナンの中で 黒の組織がかかわる話のタイトルと分かれば 話数を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう