• ベストアンサー

面倒を見てもらっていたり、大事にされていると感じる行動や言葉

全国の部下の立場の方にお聞きします。上司から「面倒をよく見てもらっているな」とか、「大事にされているな」と感じる、上司の行動や言葉はどのようなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部下を大切にされているのでしょうね! こんな上司が居る事を嬉しく思います。 私が上司から言われて嬉しかった言葉は、 「●●さんなら、出来るよ!」っていってくれたこと。 あと、忙しくて困っているときに、自然と手伝って戴いた事。 ああ、見ていてくれているのだなって感じました。 それと、上司が頑張っている姿をみると部下は、よし!私もって思います。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。僕もがんばっている姿を見せようと思います。

その他の回答 (2)

• h_c
回答No.3

>上司の行動や言葉はどのようなことですか? 「ボーナスはアップしておいたから」 これに尽きると思います。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

直接だと 「後のことは心配するな」 「先方には、俺からうまくいっておくから」 とか 最終責任は取ると保証してくれる言葉でしょうか 間接的には 取引先の人や他の社員などに わが社の優秀な社員だとか子どもがいるがとても頑張っているとか とてもほめていて それがまわりまわって耳に入ったりすると 大事に思われていると感じます

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。部下に頼りにされ、部下をほめることですね。参考にいたします。