• ベストアンサー

面倒を見てもらっていたり、大事にされていると感じる行動や言葉

全国の部下の立場の方にお聞きします。上司から「面倒をよく見てもらっているな」とか、「大事にされているな」と感じる、上司の行動や言葉はどのようなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部下を大切にされているのでしょうね! こんな上司が居る事を嬉しく思います。 私が上司から言われて嬉しかった言葉は、 「●●さんなら、出来るよ!」っていってくれたこと。 あと、忙しくて困っているときに、自然と手伝って戴いた事。 ああ、見ていてくれているのだなって感じました。 それと、上司が頑張っている姿をみると部下は、よし!私もって思います。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。僕もがんばっている姿を見せようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.3

>上司の行動や言葉はどのようなことですか? 「ボーナスはアップしておいたから」 これに尽きると思います。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.2

直接だと 「後のことは心配するな」 「先方には、俺からうまくいっておくから」 とか 最終責任は取ると保証してくれる言葉でしょうか 間接的には 取引先の人や他の社員などに わが社の優秀な社員だとか子どもがいるがとても頑張っているとか とてもほめていて それがまわりまわって耳に入ったりすると 大事に思われていると感じます

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。部下に頼りにされ、部下をほめることですね。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛されたり、大事にされていると感じる行動や言葉は?

    全国の奥様にお聞きいたします。旦那様から「愛されているな」とか「大事にされているな」と感じる、旦那様の行動や言葉はどのようなことですか?

  • めんどうをみた。

     よくある話ですが、上司が早く家に帰りたい部下を誘い 飲みにいきました。すると上司は俺は、○○君の めんどうをみた。と言います。 ○○君はお金を払ってはもらいましたが早く家に帰りたかったのです。 上司の言動は正しいでしょうか。

  • 言葉によるモチベーションの変化

    上司(43歳)と部下(36歳)とのコミュニケーションで、上司は部下へ否定形の言葉で詰問をしています。 部下のモチベーションは下がって能動的に行動が出来ていなく評価が下がっています。 一部の社員では「35歳になってもそんなことで・・・」という声も有るようですが、 何歳になっても(例え45歳や55歳になったとしても)否定形の言葉での詰問はやる気とモチベーションを下げてしまうのでしょうか? さらに信頼関係も崩してしまうのでしょうか?

  • 彼の言葉と行動の真意は_?

    こんにちは。 以前、以下のような質問をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼も私の思いに気づいているようで… 言葉では「ごめんね、メール早く返すようにする」とか「もっと時間をつくる」とか言ってくれるのですが。。 あんまり努力してくれているように思えないんです。 できないことなら言わないでほしいってすら思ってしまいます。 うまく表現できないんですが… 会ってくれないことに不満というより、言ったことを守ろうとしてくれないところに不満で悲しいんです。 言葉さえかけておけばいっか、みたいな態度がいやなんです。 蔑ろに、どうでもいい扱いにされているように感じるから。。 以前は彼はわたしを好きでいてくれている、けどいまは優先順位が違うだけでは?というご意見が多かったですし、私もそうは思うのです。。 でも彼が冷めている、めんどくさいと思っているんじゃないか不安なんです。あってない時の彼がよくわからなくて、ふとした時に不安になります。 やっぱり彼はそういう人なんでしょうか。彼の言葉と行動の真意が理解できません。 こういう場合は、行動の方をみて判断すべきですよね?(言葉を鵜呑みにすべきではないですよね。) ご意見、よろしくお願いします。 わたしはどうすべきでしょうか。(彼に構わず、自分のことに集中したほうが、今後のためでしょうか??)

  • 行動と言葉、信じるのは?

    言葉(電話やメール)は冷たいけど、行動(見つめられたり、気があるそぶり)があるのと、言葉では、好きみたいなことを言ってくるが、行動があまりない。どっちを信じますか?

  • 面倒くさがりですぐ行動に起こせないを英語で何と言えば。。。

    こんにちは、外国人の友達からメールで「もう車の免許は取れた?」と聞かれて「ううん、まだだよ。じつはまだ(”申し込む”でもいいです)行ってないの。私面倒くさがりだし、すぐ行動に起こせないんです。」と英語で言いたいんですけど、わからないんです。 英語がわかる方お願いします。   あってるかわかりませんが、not yet. actually i don't have entered.まで、頑張れるんですけど、面倒くさがりって調べたらtroublesomeとでるんですけど、これでいいのかな~?

  • 言葉より行動ですか?

    言葉を交わさなくても行動で伝わるものですか?

  • めんどくさい女の行動に関して

    http://picup.omocoro.jp/?eid=1756 このページにめんどくさい女の行動に関してまとめられているのですが、 1、4、6は何となく分かるのですが、 2、3、5がよく分かりません。 2で年齢を聞くのは分かりますが、分身するというのは何の比喩なのでしょうか? 3で見覚えのないクレーターって何のことでしょうか?全く分かりません。 5でめんどくさビームというのは、具体的に何のことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 君と言う言葉は目上の者に対して使う言葉なんですか?

    君と言う言葉をヤフーで調べると 「5 貴人や目上の人をいう語。お方。」 とありました しかし普段聞いてるのはむしろ目上の人から言われる 言葉のような気がするのですが? 上司が部下に教師が生徒に等の時には 良く君と言う言葉を使います これは間違った使い方なんでしょうか?

  • 100の言葉より1の行動?

    男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか? 例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

専門家に質問してみよう