• ベストアンサー

これって・・・

私には好きな人がいます。「好き」と告白したら、返事は「ありがとう」でした。知り合って3ヶ月くらいですが、週一回のペースで告白した後もずっとご飯を食べに行ったりして逢っています。仕事が忙しくなり始めて、逢う逢わないの話をメールでしていて、私は今までどおり逢いたいと言ったら、彼は忙しいのなら無理をしないほうがいいと考えてくれてたんですが、私が食い下がったら「まだまだ無理せず付き合っていきたいから」と言われたので。「それっていい意味でとっていいの?」と返したら「いい意味だけど、深い意味ではないよ」と返ってきました・・・。 これって、彼女になる可能性はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.3

恋をしたら早く進めたくなる気持ちもわかります. ですが,ゆっくり絆を深めていった恋愛のほうが,私の周りでは末永く上手くいっているカップルが多いです. 今彼は本気であなたとのことを考えていると思いますよ. 勿論,彼女になる可能性もあると思います. そういう時にこそ,今流行りの言葉にある「自分磨き」に徹して,恋愛一直線になり過ぎない程度に心の余裕を持って,待ってみてはいかがでしょうか.

その他の回答 (2)

回答No.2

「深い意味ではない」ということから"彼さん"にとってはまだ「友達以上恋人未満」の関係なのかな、と思います。 ただ3ヶ月毎週会っていればいいかげん結論を出すべき時期ですし、結論を出せる時期でもあるとだとは思うのですが....その決断をためらう何かが"彼さん"にあるのでしょうね。 なんとなくキープされているような感じはしなくはないですが(^^;)

回答No.1

告白した後の週1のご飯は、どちらから誘って行ってるのでしょうか? 彼からも誘ってくれて行ってるなら、彼女昇格の可能性あると思います。 どちらにしても、完全に振られてはいないようなので、週1のご飯の時間を有効利用して、長期戦覚悟で頑張ってみたら良いと思います。頑張って下さいネ。

関連するQ&A

  • 恋人?友だち?

    先日、好きな女の子に告白しました。 これまで、週2、3回ペースでデートしてたのですが、「友だちとして会ってると思ってた」とOKともNOとも言えない返事でした。 ただ、その後、「こちらこそ、よろしくお願いします!また、誘ってください」とメールが来ました。 これって、恋人として意味なのか、やはり、友だちとしてなのか、よく分かりません。 分かる人いますか?

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 好きだと言われたのに、連絡がない

    最近、仕事で知り合った子に告白しました。 1ヶ月くらいですが、週に2、3回ペースで会ってたので、脈ありかなと思ってましたが、 「友だちと思ってからビックリ」と言われました。 以来、告白の話題には触れずにメールのやりとりは何度かあり、先日、1ヶ月ぶりにふたりで会いました。 会った後にメールで「好きです」とあったのですが、これって告白の返事ですかね? すごくさっぱりした子で、メールも僕が送らない限りないです。 好きです!とメールがあった後も返事を返したっきり、僕が送ってないので、案の定メールがありません(悲) メールを送っても、了解です!とか一言、二言、その用件に答えるだけで続かないため、用事があるときだけメールする感じです。 そんな感じの子に何気ないメールを送ってもいいんでしょうか? 次に逢う約束(2週間後)をしており、メールするきっかけがないです。 ちなみにどんなメールなら、嬉しいですかね?

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、誘いに応じる、応じないは別として私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

    毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは? はじめまして。 初めて質問させていただきます、当方24歳女です。 7つ上の男性に恋しています。初めて自分からこんなに人を好きになりました。 彼とは4ヶ月前にネットを通じて知り合い、趣味が合って仲良くなりました。 一ヶ月ほどメールをやり取りしたのち、二人で会うようになり、 それから週末は二人で出かけたり、仕事のあとご飯を食べたりと、 週一ペースで会っています。メールも毎日1~2通しています。 彼の友達グループも紹介してもらって、楽しく過ごしています。 が!そろそろこのふわふわした関係から【恋人同士】に関係を発展させたいんです。 今まで付き合った人はグイグイ押してくる人ばかりだったし、 出会って比較的早く恋愛に発展していったので、 こんなにのんびりペースの付き合いは未知。 私から告白してしまえばいいのかもしれないけど、したことがないからどうしたらいいかわからないし、 そもそも私のことを「女」として見ていない、「ただの気のあう趣味仲間」だと思っているから、 いつまで経っても進展がないのでは?と思えてきました。 好きで、彼女になりたくて、でも不安で、苦しいです。。。 以下は彼の気になった言動です。 <言動> (1)彼の男友達に映画やランチに誘われたとき、  彼の友達だし、今後も仲良くしたかったからどう断ろうか悩んでいると相談している中で  「ワガママをいうなら、うまくいえないけど二人では会わないでほしい」  「断るなら彼氏がいるって言えばいいんじゃない?」と言われた。  「(彼氏いないのにいると言ったら)嘘をつくことになるよ」と言ったら「この場合仕方ないよ」と言われた。  (私的には「じゃあ俺と付き合おう」の言葉を期待していた…甘い?;) (2)お互いの将来の夢の話をしたあと「この話ができてよかった(嬉しかった)」と言われた。 (3)私とは会話がなくても楽らしい。 (4)食事代は彼が多めに出してくれる。 (5)彼の男友達((1)と別の人)にアドレスを聞かれたので交換したら、  それを見ていた彼が後で二人になったときに  「よく女の子にアドレス聞けるな~。俺には無理」と言っていた。←シャイ?ってことは告白も無理? (6)手をつないだこともキスしたこともないし、そんなそぶりも見られない。  (↑そもそも付き合う前にしたくないけど)  この前やっと頭をぽんっと触られたくらい。 <疑問> (1)脈はありますでしょうか。告白して良い返事がもらえる? (2)彼に「告白したい」と思われるにはどうしたらいいのでしょうか。(できれば告白されたいもので^^;) かなり長文になってしまい申し訳ありませんが、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • こうゆう場合って

    こうゆう場合って 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 出会いは彼から前略に書き込みがあってそこからメールし出したのがきっかけです 会う前のメールでは彼からメールすることが多く、彼から1度告白されましたがまだ会ってもなかったので断ってしまいました 初めて会った時に彼の家に行っていろんな話をして、気が合うと思ったし落ち着けてこの人と一緒にいたいと思って好きになりました その時に抱きつかれたり、髪を触られたりしましたが嬉しくて受け入れてしまいました 2回目以降も頭をなでられたりしました 会ってからは彼のバイトが忙しくなり、私からメールすることが多くなってました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 自分が彼が忙しくて疲れてる時期に告白したのも悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします